スポンサーサイト 


 

 ぐりまの誕生日。
 15年の伝統を持つ(らしい。私はしらんが)「誕生日はチーズフォンデュ」の掟に従い、チーズフォンデュの用意をする私。

 しかしどうも、この、白ワインでするチーズフォンデュは苦味があってなあ。酒、あんまり得意じゃないし。
 解説文書にはミルクでもOKとか書いてあったが。こっちでもいいんじゃないのか。きっと美味しいと思うぞ。
 帰ってきたぐりまにそこんとこ提案すると。

「それは人としてダメだよ」

 ・・・・そうか。ミルクでチーズフォンデュは、人として許されない行為だったのか。一歩外道への道を踏み出してしまった私。ああ、あの頃の綺麗な私には戻れないのね。
(いや、結局白ワインでやりましたけども)

 食事後。
 仕事やら遊びの打ち合わせやらで、何本か電話がかかってくる。
 両親の年賀状の文面作成をぐりまに押し付け、私はとりあえず電話の応対。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/423-8460a194

ブログパーツ
