スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

というわけで、とりあえず本屋に行ってドラマガを買ってくる。

 無論覚えていたとも、ドラマがが今日発売だということは。はは。当然だよ。毎月発売を指折り数えて、時計の秒針が進むのをにらみながら待っているのさっ<ちょっと嘘

 前にも書いたが、実は自分の作品の出ている雑誌を買っているのだ、私は。

 なんと言う富士見思いの物書きだろうか。微力ながらドラマガの売上に貢献しているのである。
 決して、編集部から送られてくるのを待っているよりも、本屋で買ったほうが早いからとか、そういう理由ではない。ないのだ。ないのよ。うんうん。

 自分の作品のチェックと(やはり原稿のときと、印刷物の上のものとは微妙にイメージが違うので、改行とか句読点の打ち方を見直して、単行本の時の参考にするのな)、気になる作品の傾向分析などのために買ってるんだけども。


 それはともかく「ベストオブドラゴン」の発表であるが。
 結構意外な結果になっているな。
 こういうのに投票するのが必ずしもすべての読者ではないと思うのだが、こっちの予想とは少し違う結果が出ている。

 ダレがどうとかどの作品がどうと書き出すときりがないのでやめておくが、謙遜とかそういうのは抜きにしても、「棄てプリ」よりも上位にくる作品ってのはもっとたくさん思い浮かんだものだが。

 雑誌でやっているという傾向からして、連載作品が強いのはわかるが、やはりそれだけでもないようだし。うーむ。

 しかしある意味で、予想と違うというのは、私の感性に読者とズレがある可能性を示唆するものでもあるわけで。ある種の危機感は感じたりするのな。

 しかし・・・・
 動物、マスコット部門に「巨人機関」とか「脱出蛙」がいないのもさびしいのだが。
 だってらぶりーじゃん。巨人。あの黙々と馬車馬のように働く姿が哀愁を誘うし。ボウリングなんかもしちゃうお茶目さん。
 ねえ?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/428-8bb00f07

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。