 


 

今住んでいるマンションのすぐそばに、ちょっとしたイベントスペースがあるのだが。たまたまぐりまとその前を通りかかると、こんなカンバンがあった。

『仏壇、大特価!』

 ・・・・・・・・・・・・・・・ああいうのって特価で買うものだったのか?

「『あら、安いわね。この際まとめ買いしておこうかしら』とか思う人がいるかもしれないよ」
 いない、そんなやつはいないぞ、ぐりま。っていうか、いたらヤだ。


 で・・・・
 さらにちょっとしたものを宅急便で送るために、コンビニに行く。
 ところが、私が書き込んだ伝票(で、いいのか、アレ?)を手に、レジ前で店員が固まっている。二十歳くらいの、おねーさんである。結構、可愛い<そんなことはどーでもよろしい

「? どうした?」<年配の店員
「あの・・・・東京都って関東でしたっけ」<おねーさんの店員
「・・・・・・・・」<年配の店員
「・・・・・・・・」<私

 ぎ、義務教育ってナニっ!?
 言っておくが、これ、創作じゃないからね。本当にあったんだよ。今日。

 ニホンの首相の名前がいえない高校生が多い、とかいってる場合じゃないぞ。いやまあ、わざわざ学校で「東京は関東ですよー」なんて教えてはくれないだろうけどさ。

 でもまあ、生活にあまり必要のない知識なのかもな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/430-d730379a

ブログパーツ
