スポンサーサイト 


 

 若干寝不足ぎみで(どうも時差ボケが抜けきらない)起床。ぐりまと共に朝食を喰いに出かける。どーせならという事でこっちのマクドナルドが日本とどう違うかを確かめに行く。
 こっちではモスバーガーが親子丼を売っている始末だが、こっちのマクドナルドもいきなりご飯をメニューに入れて売っている。他は普通かな。そんなに大きくもなかったし。ただしセットメニューのホット・コーヒーだけは異様にでかくてまずい。元もと紅茶派の私は無論、コーヒー党のぐりまも「飲めない」と放棄。ホテルまでもってかえってトイレにじゃばば~
 時間をかけてぐりまお目当てのドラッグストアに行くが、閉まっていてがっくり。てくてく歩いて戻ってきて、二人して昼飯も喰わずにダウン。気がついたらナイトクルーズの時間である。

 でもってディナークルーズ。
 船の構造とか、ハワイアンダンスとか、まあいろいろあるが、衝撃的だったのはぐりまの後ろのテーブルのおばさん軍団。
「こんなにお金を使うとは思いませんでしたわね、奥様。おほほほ」
「ええもう15万円があっという間ですわ、おほほ」

 ・・・・お、おくさま!? しかも「おほほほ」!?
 すげえぜ、ラピュタは本当にあったんだ! もとい、本当にいたんだね、こんないかにも「成金ッ」と全身で主張しているようなオバサン! いつ「ざます」が出てくるかと思ってドキドキだ!

 それはともかく。
 ちょっと曇り空で「最高のサンセット・クルーズ」とまではいかなかったが、まあ、悪くない。うん。
 しかしロブスターとステーキ二晩連続は辛いものがあるぞ。早くも食生活関係で榊君ホームシック。しょーがないので、ホテルの側でカツ丼を食す。意外に美味。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/449-108a4d87

ブログパーツ
