スポンサーサイト 


神戸。 

 ――つー訳でサイン会行ってきました。
 まだ7月だというのに真夏そのものの太陽光に滅ぼされそうになりながら(吸血鬼かよ)、漫画家の原尾女史と共にジュンク堂のサイン会。

 来てくださった方、ありがとうございました。

 あと――すいません。
 なんか「来てくださった方の名前を書く」という行為を途中まですぽんと忘れていて(いや、ここしばらくプレゼント用の本とかポスタのサインばっかりだったもんで、お渡しするご本人の前で書くサイン会してなかったもんで)、最初の何人かは名前入れるの忘れてました。
 該当する方々、すんません。

 いやまあ、原尾さんと共同なので、原尾さんもサイン入れている色紙や漫画には、原尾さんが名前書いていてくれたのですが、私だけがサイン入れる小説の方はすぽんと忘れていて。
 色紙用のビニール袋も中盤から配られたようで。

 しかし原尾さん、リキ入ってたなあ。
 色紙、全部手書きでキャラ描いてあんだもんな。それも四種類あるので、どうも「出来るだけ好みのものを選べるように」とサイン予定者数より多めに描いてあったようで。
 
 サイン会終了後、知り合いと合流して飯食って帰阪。
 ふと見たら玄関水槽の温度が30度に。
 げえ。一応小型クーラーつけてあるのですが(作動もしていたのですが)、暑すぎたのか、殆ど効いていない状態。クマノミはまあ大丈夫としても、イソギンがな……<30度が何日も続くと駄目になる確率高し
 万が一にもイソギン死ぬと、水槽全滅するし。まあクマノミ一匹しか入ってませんけど……うーむ。
 7月中にこれって事は、やっぱ、クーラーの容量不足か。
 買い換える? いやしかし水槽用クーラーって高いんだよなあ。
 いっそ本水槽に夏の間だけ避難させるか……?

 それはそれとして、苦しみつつもプロットとか更に修正中。
 そしてその合間に雑誌絡みの別原稿もやらねばならなくなったり。
(一応もう公開されてるっぽいので書いておくと、ドラマガ用のストジャの短編です)
 途切れず仕事があるのは喜ぶべき事なんですが、何か失敗するとドミノ倒しになるので単に苦行が長引くだけという悪循環。

 何にしても三日で長編書くとかはもう体力的にも気力的にも出来ないっぽいので(ちなみに「まかでみ」の「父親奪還!?」の時です)、どっかで何とかしたいなあ。と想ってカレンダーみると既に11月の予定が入っていたりする処がもう……

 まあとりあえずがんばりますー。 

 

コメント

サイン会お疲れ様です

サイン会お疲れ様です。
僕もサイン貰いに行きました、ありがとうございます。
今日は猛暑だったのでかなりきつかったのではないでしょうか?
あまり無理をせず、休める時は休んでください。
サイン本当にありがとうございました。

お疲れ様です!

神戸でのサイン会お疲れ様でした。私は遠すぎるゆえ参加自体無理でしたが。
>三日で長編
普通の人が見たらデスマーチですよ、それは。ドラマガのストジャの短編楽しみにしてますね!!

お仕事頑張ってください・・・いや体を大切にしてください。

水槽用クーラーも普通のエアコンと同様にフィルタ掃除で効くようになるとかありませんか?

エアコンなんて凄いですよー
一度掃除したら(プロにしてもらった)、墨汁のような液体が(汗

水槽だとさらに繁殖しやすいような気もします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/465-5ca399cc

ブログパーツ
