スポンサーサイト 


毛ガニ捕獲。 

ずっとうちの水槽の懸案だった、ライブロックに潜んでいた毛ガニ捕獲(ライブロックと一緒に水槽に侵入してきた)。

 実はクマノミペアに継いでうちでは古株。(三年目)
 特に餌やった覚えも無いし、途中、仕事が忙しいときとか、ライブロックはかなり適当な扱いしてたんですが、元気に生きてました。
 この手のカニはある日、魚を襲ったりするもんで、人によっては鉄串で突き殺したりして穴から引きずり出すそうです。
 実際、うちでもコケ取り貝が一匹やられてるので(穴に潜んで、上に貝がきたら狩る)、どうしたもんかなと思っておったのですな。
毛ガニ侵入者

 さすがにちと馴染みのコイツを鉄串で殺すのも気が引けたので、ペットボトル・トラップ設置してみました。

 そしたら一晩で捕獲。

 とりあえず隔離水槽に入れてますが、なかなか面白うございますな。
 写真では大きさ分からないと思いますが、大体、2センチちょいです。意外とらぶりー。

 眼が赤いのはやはり起こっているのだろうか<違います

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/493-09369c7a

ブログパーツ
