スポンサーサイト 


困った。 

 困った。
 何が困ったかというと、多分、小説屋生活をしだしてから、初めての大スランプ。
 実はもう一ヶ月以上も仕事が進んでません。(間に連載短編とかはしましたが、これも下書き先に在ったので改稿レベル)
 つまりは私の標準的な執筆時間で考えれば、文庫1~2冊分のスケジュールが狂ってます。

 色々プライベートで状況が変わりつつあるので、そのせいでもあるのかもしれませんが(ちなみに何かのトラブルとかそういうのじゃないです。本当に環境の『変化』)。

 業務連絡っぽい事を言うと、担当編集さん向けのwebの予定表は既に破綻しているので、目の前の一ヶ月半ほど引っかかったままの原稿があがれば、大幅に組み直します。
 今は組み直す余裕も無いのでそのままですが。

 というか未だ目の前の原稿の目途がつかない。
 全然書けない。
 何だかプロットがくめない。今までプロットがくめないってのは無かったんですがね。
 うーん。疲れてんのかなあ。でも一ヶ月以上ってのも変だし。

 とにかく何とかしてこのスランプを抜けないと色々まずいんですが。
 どうしたもんだかなあ。延々と苛々するばかりです。

コメント

はじめて書き込ませていただきます。

明日早いから寝なきゃいけないと思うと眠れないみたいなものでしょうか。

あの、大打者イチローでさえ打てないときは打てないので、いっそのこと1日でもすっぱり仕事のことを忘れて旨いものでも食い倒してみるとかどうでしょう?(^^ゞ

某作家さんなどは、続編が何年も出ないこともあるので、1ヶ月や2ヶ月出なくても私たちファンはびくともしませんよw

これを期にたまには量産ではなく大作を!榊一郎の渾身の一発を希望!

とか私なんかは思ってる。
すみません。経済的な事情とかもあるんですよね?

1ヶ月に1冊以上は出してる先生なので、いままでスランプにならずにこれたのがすごすぎるという気も。
私たちファンはそこまで急いで出せ!とは思ってないので、のんびりスランプを脱出できるまでがんばってほしい、というのが一ファンの意見ですが…… やっぱり今までできたことができなくなるというのが一番のストレスになるのでしょうか。
がんばれ!とはいいません。今までが忙しすぎたのでしょう。何ヶ月でも待ちますので、ゆっくり休んでもらえるとうれしいです。

はじめまして、です。

愛着の喪失ですか……。
支柱が見えないことには苦しいですなあ。幽霊追っかけてるみたいで。
見えちゃうと案外楽なはずなのにってジレンマ。

「愛に勇気をー、与えてくれ~」
これですね、僕はこれを書きたかったのだ~。御粗末ッ!

初めて書き込ませて頂きます。

先生の日記はいつも拝見させて頂いていますが、体調不良などの記事が多く、いつも心配しています(笑)

勿論、次の作品が楽しみではありますが、早急に出して欲しいとは思いません。慣れない環境の中、無理に仕事を進められては却って先生自身にも作品自体にも良くないのではないでしょうか。プロである以上、出版社や編集の方との兼合いもあるでしょうが、まずはどうかご自愛下さい。

……というのが1ファンの率直な感想です。本当に体を大事にして下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/505-3a333203

ブログパーツ
