スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハビリ中 

 スランプからの脱出を企図してリハビリ中。
 多分、他人の眼から見るとだらだらアニメとか漫画とか見てるだけだったり、ぼーっと散歩してるだけだったりに見える気がするが!
 別に遊んでるんじゃないんだ、一生懸命頭の中では色々考えているんだ!

 そんな駄目人間まんまの言い訳をしてしまいそうな現状でした。
 焦りだけが空回りして書きたくても書けないのはこれはこれで辛いんじゃよ、と更に有り触れた言い訳。

 そしてその間にも小口の仕事が溜まっていく罠。

 真面目にそろそろ何とか目途がつけらんないとまずい。<いやとっくにまずいですが益々まずい



 それはさておき。

 確か去年も在ったと思うのですが――なんかワンフェスで「ストレイト・ジャケット」のスフォルテンドのペーパークラフト(!)が出るそうです。
 勿論著作権者の処にはサンプル写真含めて申請書のコピーが来たりする訳ですが。

 すげえ。
 これ本当に紙か? さすが我が国は障子と襖の国だ!<関係ありません

 リバース・ペットまでついてるし。

 正直、ペーパークラフトというものは完全に盲点でしたが、何でも究めるとここまでいくといういい例ですな。色々あって現物に見に行く事が出来るかどうかは疑問なのですが。
(勝手に画像貼っていいかどうかわからんかったので、お見せできないのが残念)

「まかでみ」関連の版権申請もちょこちょこある様で。
 ありがたい話です。

 面白いのは「原作」「ゲーム」「アニメ」で申請先がばらける事(笑)。

 個人的にはプチネウスをねんどろいど化したかった(で、一杯ならべるの)けど果たせなかったので、プチネウスの申請があった時は妙に嬉しかった記憶が<私自身が買って作ってる暇があるかどうかはさておき

 ゲームの敵キャラとかになるともう完全にBLADE師のオリジナルだったりするので、私が版権許諾するとかしねーとかの問題じゃねえような気もしますが、まあ、手続きの国ですから、日本は。

 模型の世界は色々アツいですね。
 と二年前のワンフェスで買った1/1ベヘリット様を愛でながら想いを馳せる私。

   

コメント

プチネウス!!

ネット検索しても「まかでみ」関連は全く見ないので不思議で不満に思っていたのですが
権利関係でしたか。
プチネウス、ねんどろいども良いですが私としてはヌイグルミが欲しいです。
いっそ自作するしかないかなと思っていたのですが
ミシンなんてン十年触ってもいない初心者以前の能力なので躊躇しています。
この調子だと、たぶん無理。(汗)

作品が創れないのは社会人として問題かもしれませんが、
期待のクリエイターが早逝していたりしますからファンとしては、そちらの方が何倍も怖い。
「探し物は何ですか~……探すのを止めた時、見つかるのは良くある話で」
と歌にもありますので、むしろ遊びまくってドンドン駄目人間に堕ちて下さい。
きっと無駄にはなりませんから。

ワンフェス

ペーパークラフトの見てみたいですね~
当日みにいってみよう(・ω・)

プチネウス実は申請してる1ディーラーだったりします。
自分でもいっぱいならべたくて製作してたりしますw

スランプの脱出 ゆっくり抜けていってください

プチネウス うちのでよければプレゼントしますよ(・ω・)w

プチネウスと共にテジャスもねんどろいど化して欲しい…。
  • [2009/06/20 23:52]
  • URL |
  • イヌミミの使途
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

榊先生はお財布に優しくないので、むしろちょっと休んでてください;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/506-50f3113c

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。