 


またかよ。(自爆) 

 スランプのお陰で絶賛スケジュールが大変中な私ですが(変な日本語)、それでもこう、仕事部屋や水槽部屋が散らかったままというのは具合が悪く。

 なので「掃除しないとなあ」と気分転換がてら、メタルハライドランプ(水槽用のちょい大型照明です)をスタンドごと移動させていた時。古くなったサンダルが、いわゆる「口開き」状態になってまして。普通に履いてれば引っかからない高さで、モノに引っかかり。
 コンクリートの土間で、横転。
 立てかけてあった水槽の蓋巻き込んで大惨事。

 以前も脚立の上から水草水槽に落ちて大惨事とかやってますが。
 ええ。またでございます。

 思いっきりコンクリートで肩と膝を打ったもので(幸い頭は打たず)、痛さに悶絶しているのに加え、迂闊に周りに手をついて起き上がれない(硝子片が散乱しまくっているので)
  仕方なく、たまたま腰につけていた携帯電話を開いて二階にいるぐりまに救援妖精。もとい要請。
(今ふと思いついたけど、妖精が助けにきてくれるサンダーバード系の話ってどうだろう? いや、それはさておき)

 ぐりまに引っ張って貰って何とか起き上がる事が出来ました。
 膝は思いっきりすりむくわ、肩は痛いわ。

 でもまあ打ち身だけで済んだっぽいので(少なくとも骨折はしてない。ヒビは入ったかもしれませんが、そうだとしたら、それが分かるのはこれから)そのまま、ちと行きつけのガンショップの店長と共に某ショップへGO(いや、約束してたんですってば)。

 とりあえず明日辺りまで待って左肩や両膝に異常が無ければいいんですがね。
 もうおっさんなので、身体にガタがきてるでしょうから、油断大敵。

 ついでに古くなったサンダルはさっさと履き替えましょう。
 つか明日、買い直しにいってこよう。

 ところで。
 なんかしばらく忙しくて銃関係見てなかったら、なんか大陸系のメーカーの日本参入のせいで色々面白い事に。

 ブローバックのFN・SCARとか見てきましたが、すげえ、これはいいものだ…:…!
 フルメタルのフレームなので、作動するとがっつんがっつん衝撃が来る!

 そういえばマルイの96も今日発売した様子。
 あれも見に行かなければ!

 
 ところで仕事の方ですが、とりあえずスランプはゆるゆる脱出中。
 完全に抜けたとは言えませんが(ペースが色々な理由で下がってる)、まあ年末に向けてがんばるですよ。家族も増えたしな。
 ちなみに年末辺りから来年春にかけての短期集中で、ちょっと意外なレーベルから本出す予定。
 私が落としたりしなければ、いける、はず。
 ちなみにネットでいわれるところの「黒榊」系です。

 他にも色々水面下で動き中。
 しばらく東京にも行ってなかったので、秋口にまた営業活動回りとか。

 いや、その前に小説書けよと言われそうですが。
 書いてはいるんですよ……? スピードが半分くらいに落ちてるだけで……!

 そういえばポリフォニカの「エイフォニック・ソングバード」ですが。
 連載してる雑誌が雑誌なので、イマイチ、人気があるのかないのかよくわからんところが何とも(手応えがラノベ雑誌や、普通の文庫と違うので、人気の有る無しが読みにくい)。
 個人的には気に入ってるんですけどね。
 明後日辺りには本屋さんに並んでる気がしますが、さて、最終話(とりあえず当初の予定の)の評判やいかに。

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/508-3befe867

ブログパーツ
