 


審議延期はガセ!? 

 連続して同じネタですまないですが。

 例の条例。
 審議延期はガセっつーか明日にも採択とる積もりで動いているそうな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

非実在青少年対策、継続審議にならず

http://twitter.com/machiko22/status/10659315795

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100318#1268858675

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 おいおいおいおいおい!?

「反対する作家などから意見が来る。そんなものはこれが正論だとガンと言ってやればよい」 (議事録より)

 …………なるほど。
「俺が正義だ。黙ってろ」と。
 だから法治国家の基礎を揺るがしかねない条例を、殆ど情報を周知させずに即効で議決しようとする事の何処が正論なんだか。ああ、あれか。「目的が正しいから手段が正当化されるのだ」ってやつか。

 ちなみにそれはテロリストの常套文句なのだが。

コメント

いつも本、楽しく読ませてもらっています。
こんなもの見つけました↓
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100318_355520.html

「反対する作家などから意見が来る。そんなものはこれが正論だとガンと言ってやればよい」という言葉と合わせて読むと、「そこまでして通したいか」って感じです。何か正論で反対されてムキになって、目的そのものを見失ってる、みたいな感じで……何か怖いです。

ラスボスの二段変身は世の常だが、姑息な悪事から強行採決のコンボとは見苦しすぎる。こういう奴らの下で一般市民やっていると思うと怖くて仕方ない。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/532-05c6b1fd

ブログパーツ
