スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しかし相変わらずだな、規制推進派。 

 規制反対派は、別に児童ポルノそのものを守ろうとしてるんじゃないと何度言ってもそれは無視されるのな。

「どうとでも適用範囲を広げられる曖昧な法律は、罪刑法定主義からもおかしい」っつー話をしてるんだが。
 要するに、「規制したいなら規制のガイドラインをはっきりしろ」というだけの話なのだが。
 本当にそれだけの話なんだが。

「表現の自由は政府とかに物言う権利であって創作表現の自由じゃない」

 だそうだです<BSフジにおける発言。
 へぇー。

 極論、政府批判をしている作品を見つけて、「ここにキスシーンが在る! 出版禁止!」と難癖付ける事が可能な法律なんだが。どうしてそれが分からないんだろう。
 ああ、むしろ分かってるからやってるのか?


 それはさておき。
 
 某銀行に税理士さんの報酬を振り込みに行く。
 うちのカード、指紋認証システムつきなんですが。
 こいつの精度が悪い悪い。ぶっちゃけ、平均すると十回に一回くらいしか認識しない。
 しかも一度カード入れて認証作業に入っても、四回失敗するとカード排出で「はい最初から」。

 でもって四回ワンセットで、十回に一回くらいしか認識しないという事は。
 まかり間違って十二回――つまり三回カード入れても上手くいかない時がある訳ですね。可能性として。
 そして例えば、暗証番号でも三回間違えば口座凍結されてしまいますわな。
 つまり――

 今日それがおこってしまい。

 口座がいきなり凍結されました。
 凍結解除手続きには新カード発行しかなく、それには一週間から十日かかるそうです。

 つか指紋認証システムの精度が悪いしわ寄せがなんでこっちにくるねん!?
 精度が悪い理由は「分かりません」
 解除の方法は「とにかく新カード発行以外ありません」
 すぐに利用したくても「出来ません」

 あああああああ、もう!
 指紋認証システムは増えてきてるみたいだけど、何処の銀行もこんなに精度悪いのか?
 それともここの銀行だけが悪いのか?

 ちなみに嫁のカードでも同様の認証失敗は起きているので、私の指の出し方が特に悪いって訳でもないと思うのだが(更に言うとあんまりひどいので以前も「認証する際のコツがあるなら教えてくれ」と銀行員に言ったが、「とりあえずしっかり指をおいてください」以上の事は返ってこず)。

 たまたま私や嫁が登録した際の、読み取り機の精度が悪かったのか?
 新しいカード発行したら、精度あがるのか?
 聞いても「わかりません」の一点張り。

 セキュリティを向上させるのはいいこったが、それで使うべき本人が使えなくなるって本末転倒だと思う。 
 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/535-223b51c0

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。