スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅展示場行ってきた。 

 近所(といっても車で15分くらいだが)の住宅展示場に行ってきた。
 別に今すぐ家を造る積もりがあるでもなく。
 単に客寄せ用の「触れ合い広場」なるイベントでゴマフアザラシに触れるというので行ってきただけである。

 直径三メーターくらいの仮設プールの中で結構元気に泳いでいたが、まあ絶対水量が足りないので管理の人が大変そうだった(糞をしたらすぐにすくい取るとか、後ろ見たらクーラーボックス二つか三つ分の冷凍の魚が置いてあったりとか)。

 しかしウサギや鳥はともかく、子供とはいえゴマフアザラシとかも展示しちゃうのね(1.5メートルは在ったと思う)。
 まあ、えら呼吸じゃないし、水質が即、生命には直結しないだろうから、案外大型魚(ピラルクとか)よりは楽なのかもしれないが。


 住宅そのものはついでのノリで見てきたのだけれど、SXLの展示住宅が結構凄かった。
 元々ここの和モダン建築は洒落てるというか、格好いいのだが、それを極限まで推し進めた感じ。

 ちなみにコレ
 http://www.sxl.co.jp/sxl-network/kinki/osaka/0004/index.html

 ぱっと見、地味な黒い塊にしか見えないが、中に入ってみると驚きの構造。
 ああ、こういう家、いいなあ。
 維持費もしこたまかかりそうだがw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/541-1345378e

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。