スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく落ち着いてきた 

ようやく落ち着いてきました。
 というか落ち着いてはいたのですが(別に錯乱してねえ)、どうにもだるい気持ちが収まらず。無常観とかそーゆー。

 仕事が手に付かないので、嫁さんと娘と共に、気分転換に天王寺動物園行ってきました。大幅改装した後には行った事無かったもので。
 
 なんでも一歳までに動物園に行くと、色々なものに免疫がつくとかなんとかそーゆー話があるとかで。娘を連れて行くのは至上命令として嫁に言われていたのでした(適度に汚物を取り込んで抵抗付けるとかそういう意味か?)

 久しぶりに行った動物園は随分綺麗になっていて、良い感じだけど、古い設備も混在していて色々カオス。
 まあそれはさておき。

 関西以外の人にはあまり馴染みが無いよーなのですが。
 関西には豚まんとかアイスキャンデーで有名な「551の蓬莱」という会社が在りましてね。そりゃもう大きな駅前やデパートの地下には必ず店舗が在って、豚まんとか餃子とかシュウマイとか売っていて。なぜかアイスキャンデーも売ってる。
 ぶっちゃけ、横浜の中華街のぶたまんより、蓬莱の豚まんのほうが美味いという人がいる位で(まあこの辺は個人差大きいだろうけどさ)

 で――
 
 ホッキョクグマの檻を見に行った際に、「ホッキョクグマのゴーゴくん」という名前がついていて、グッズまで売っている。
 なんでホッキョクグマがそこまで? 
 としばらく悩みつつも見ていると、看板が。
「このゴーゴくんは、『蓬莱』によってよい子達に愉しんで貰おうと、天王寺動物園に寄贈されました。みんな可愛がってね!」
 と書かれている。
 
 …………
 それからまあ、家に帰る途中でファミレスに寄って、ドリンクバーでウーロン茶飲んでいて、ふと気付いた。

 ………………「551の蓬莱」だから「ゴーゴくん」なのか!!
 エウレカ! 納得がいったぜ!
(ちなみに551のアイスキャンデーのシンボルマークは北極グマで、テレビの宣伝でも『ホッキョクの、アイスキャンデー♪』と歌ってたりする)

 
 ………………いや、まあ、それだけの話なのですが。
 しかし、ホッキョクグマ一頭寄贈するって…………
 一体いくらしたのやら。
 ――と計算しようとするのはゲスの勘ぐりですな。

コメント

免疫

確かに、動物を飼ったり、動物園や牧場に連れて行くと
免疫が付く話は聞きます。
それと、そうやって細菌用の免疫を付けないと寄生虫用の免疫が強くなりすぎて
アレルギー体質になるとの話も聞いた事が有ります。

北極のアイスキャンディー

北極のアイスキャンディーは551ではなく北極と言う会社のアイスであって別物ですよ。
ちなみにパッケージにはペンギンの絵が書いてあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/545-2abf05a7

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。