スポンサーサイト 


修羅の心臓 

 エアーマンが倒せない。
 ――ではなくて仕事が進まない。

 なんかもう宅急便とか新聞勧誘とか食材配達とかもうひっきりなしにベルを鳴らす。郵便配達も鳴らす。保険屋とかも。その度に仕事が中断する。嫁は娘と一緒に三階の寝室にいるので、インターホンが聞こえない。なので私が出るしかない。
 頼むから放っておいてくれよ。
 折角のってきたと思ったらその度に中断される。

 ああもう。

 かなりスケジュールが無理っぽい形になってきてる。
 いつものことですが。

 真面目に山ごもりとか缶詰とかしたい気分。

 
 それはさておき。
 ゲームの仕事しました。

 ようやく発表になりましたが、「カルネージハート・エクサ」
 PSPのゲームですな。
 カルネージハートシリーズは、一作目の「カルネージハートPSP」に次いで二度目です。
 カリカリのハードなゲームに、私のシナリオが合うのか? とかいらん心配をしていましたが、二作目の依頼を貰えた事を思うと、少なくとも悪評ではなかったんでしょうな。
 有り難い事です。

 シリーズ前提が殆どのライトノベルの仕事と違って、かっちり「終われる」というか――先行き不透明な為、売れ行きに配慮しながら巻数調整しなきゃならない小説と異なり、最初から最後まで意識的にコントロール出来る物語を書く機会はあんまり無いので、そういう意味でも有り難い仕事でした。

 カルネージハ-トというと、ぬるいゲーマーはとても手が出せないよーなゲームの典型でしたが、今回は色々チュートリアルも充実したり、初心者への間口も調整されている様です(まあ細かな難易度の部分はシナリオ担当の私には分かりませんが)。

 もし良かったら手に取ってみてくださいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/565-fb8894b2

ブログパーツ
