 


08/09のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

そしてそうした不発弾を抱えたまま、「じゃあ別の企画でも立てて仕事してよう」と迂闊に別の仕事を入れると、全部一斉に動き出したり。仕事があるのは本当に有り難い(他に能が無い人なので)のですが、先の予測がつかないから色々怖かったり。
08-09 22:07

 そういえば止まったままの企画が三本くらいある訳だが(ゲームとかその他諸々)。完全に「あ、あの企画ボツ」と言ってくれるとむしろ助かるけど、忘れた頃に不発弾の如く「じゃあ始めますか。シナリオ、耳揃えて来月末まで」とか言われると死ねる。
08-09 22:04

異動の季節なのか。各社担当さんが何人か異動(それぞれには関連無し)。疎遠になる編集部もあれば、付き合いが変わらない編集部もあり。とはいえラノベ作家が成功する、しないに関しては担当編集の力は大きいよなあ。「名作に名編集者あり」は至言。
08-09 22:00

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/583-4c13eeec

ブログパーツ
