 


09/11のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

私は煙草吸わないけど、以前、某御大の付き合いで行った「葉巻バー」は結構衝撃的だった・・・・ああいう世界があるんだな、と。
09-11 23:37

そういえばラノベ作家は酒飲む人は普通に多いけど、煙草吸う人は減ってきたねえ。
09-11 23:35

なので実は大抵の飲み会で私が飲んでるのはウーロン茶かジンジャーエール。たまにシャンディガフ(ビールをジンジャーエールで割ったもの)。
09-11 23:33

何ヶ月かぶりに酒飲んだ。つっても缶ビール半分。実は私、飲みません。飲めるんだけど(学生の頃はかなり飲んだ事もある)、美味しいと思えない。ジュースの方が美味しいと思う私は、味覚がお子様。
09-11 23:31

@Commander_cyd つか、二千円もっていようが持っていまいが、本当にそのお婆さんが困っているなら、警察に連れて行った方が確実に保護して貰えますわなw 
09-11 17:00

@le_ji いやもう、そういう実体験の切り売りは物書きのサガですよw
09-11 16:58

まあ私がアホだったのは間違いない訳ですが、でも、こう、ああいうお年寄りの考え方は「レ・ミゼラブル」にも通じるところがあるような気がして、美しいなあとか思ったりもしたり。単に孫を庇っただけかもしれませんが。
09-11 16:56

@Commander_cyd いやもうまったく、どうしてそうしなかったのかと思うんですがね、後にして思えばw その時は考えもしませんで。
09-11 16:53

ただ、後になって家に戻ってこれを悔しがっていると、うちの親は「バカな事を」を呆れていた訳ですが、父方の祖母が、「でもそれで騙されない孫より、私は騙される孫の方が誇らしい」と言ってくれたのが、未だに忘れられない。
09-11 16:49

高校生の私にとってはかなり二千円はでかかった筈なんですが、なんでか、疑問にも思わなくて。悪い言い方をすれば「魔が差した」のかなあとか。冷静になって考えれば明らかに寸借詐欺だし。
09-11 16:48

まあ市バスの運賃なんてなんだかんだで500円超えることはないだろうからと「お金貸して」と言われて千円札を渡した。そしたら「寒いからうどん食べたい」と言われて。何故かあまり疑問にも思わずにもう千円渡した。
09-11 16:47

そういえばものすごくどうでもいい事だけど、昔(高校生の頃)、ある繁華街を歩いていると、小柄なお婆さんが近付いてきて。「家に帰りたいけど、パスを無くした」と訴えてきた事があった。
09-11 16:46

@shiki0618 あ、そです<鶏肉ネタ/「十四歳」
09-11 16:10

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/612-8b97d381

ブログパーツ
