 


09/13のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

原稿ひとつあがった(多分)。 改稿指示がこれ以上なければだけど。ちょっと昼飯食ってくる。
09-13 15:13

@sigsawa 私まで腹減ってきちゃったじゃないですか・・・・! 責任とって! というかハードロックカフェのハンバーガーってもっと大きかった印象。想い出は美化されるのかしら。
09-13 01:04

@somafs 万が一また創作論つぶやきはじめて、忘れてたら「忘れてるぞ」と教えてください(他力本願)w
09-13 00:35

@somafs 了解しました。つか人によっては増やすのがしんどかったり減らすのがしんどかったりで様々ですけどね。大体の人は増えちゃう傾向にあるみたいですけど。なので増やすのはそう難しくない。
09-13 00:34

@tyokorata ハリウッドとかあの辺は逆にすげえうるさいというか。ある仕事でちらりと契約内容を小耳に挟んだ事ありますが、徹底してますよ、さすがエンタメ帝国アメリケン。
09-13 00:13

@somafs とりあえず一通りの事はつぶやいたので、後は何か、適当に機を見て、と。細かい話をやり始めると多分、ツイッターではどうにもなりませんしね。
09-13 00:09

@syenmao それは、やめれ・・・・・!
09-13 00:07

ちなみに契約書関連が無かったりするのは、実は作家側にも責任があって。原稿執筆契約ってのはつまり製造物の納品契約ですから、「分量」「期日」「品質」といった部分を予め契約書に書かないといかんわけですが、「期日=締め切り」なんて書く前に定めた日には作家が自分で首を絞めるようなもん。
09-13 00:05

私がお遊びで作った(つか馴染みのガンショップに作ってもらった)1/1ハードフレアとかも展示するそーです。
09-13 00:00

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/614-d192f5c4

ブログパーツ
