 


09/20のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

展示物には面白半分で作ったレイオットのハードフレアとかも出す予定。それから「いつも執筆の横に置いている銃あれば」とか言われたけど・・・どういう目で私を見てるんだ。いやまあ置いてるけどさ。 後は以前造られた色々なグッズも展示するそうですが、さて。細かい事は私も知らないw
09-20 23:59

@crypt_birth サイトは今準備中らしいですな。出版社が主導している訳ではないので、ちと手間取っているらしいです
09-20 23:56

@negitanshio_917 それはそれで失礼に見えそうで。どっちがいいかなあとか。地味にサイン会在る度に悩みます。
09-20 23:56

@n_n_yamane 例のってこの間のアレ? 多分、原画展示するかと。実はポスターより小さいのです。
09-20 23:55

 なので求められない限り握手とかしない私ですが、何故か一度握手するとその後連鎖するという。そしてまた汗をかく、とw
09-20 23:53

さすがにいくらサイン会に来てくださった方でも、汗書いた私の手と握手するのは嫌だろうというw ついでに言うと、本にサインする事も多いので、濡らさないように、と。たまにサインする手元を照らすライトが白熱灯とかで、余計汗かく事もあって・・・
09-20 23:51

ちなみに、場所によっては手元にハンカチやタオルを用意していて、握手をした際にそれで拭く場合とかあったりしますが、あれは、「握手をしたのが嫌で拭いてる」のではなくて、単に私が緊張で掌に汗かいていて、これを拭いているだけです。汗かきなんすよ、私。
09-20 23:49

しかしサイン会というのも色々。来てくれる人がいなくて途方に暮れたサイン会もあるし(いや本当にあれは辛いw)、逆にわざわざ遠くから来て並んでくださった方の想い出とか、台湾みたいに「何処のヒーローショーやねん」と思う位に熱い会場とか、まあ本当に色々。
09-20 23:47

そういえば榊一郎展、つか。吉祥寺でやる予定のやつ。十日にサイン会、だそうです。お暇のある方はどんぞ。
09-20 23:44

@URA_MAYU ちなみに普通にクマノミとかポピュラー種が入ってるだけです。私の場合、魚を飼うというより「疑似環境を維持するシステム」を楽しんでいる処があるので。といいつつナチュラルシステムには手を出していなかったり。
09-20 21:56

@shimarin_ma13 ああ、感性に頼りっぱなしで最後まで書ききれるんなら、多分、それはそれで全然アリです。むしろそっちの方が本道の様な気もします。私はイマイチ自分の感性信用してないので、技術で補強したがるだけです。
09-20 21:55

@takamikazuyuki  確かに鷹見さんは無論ですが、現役バリバリの方おられますもんね……
09-20 21:54

@URA_MAYU ちなみに単に土間にしてあるだけです。水替えの度に床拭くのが面倒なんで。ちなみに60規格OFが四基、60規格が一基、30キューブが一基。海水3、残り淡水。
09-20 21:40

私が自分の頭の中の整理も兼ねて創作論呟いてるのも、ある意味、感性に頼る部分を極力減らしたいからって意味もあったり。まあゼロにする事は不可能なのですが。
09-20 21:38

しかし学資保険。娘の将来。とか考えると色々思って眠れなくなったり――する事はないにしても、いつまでこの仕事続けられるんだろうとか、不安になる事も。まあ仕事量は減らすのは減らすとしても、感性が完全にずれきるとなあ・・・・
09-20 21:37

――といいつつ呟いている訳ですが。正確には某社原稿の自主改稿しつつついったー。
09-20 21:33

下の仕事場(うちは三階建てで下は打ち合わせ用会議室&書庫&仕事場&水槽部屋)に行く際に、娘が自発的に手を振ってくれるようになった。うん。父は頑張るよ。主にお前の学資保険の為に!
09-20 21:30

@os6v100i 御購読ありがとうございます。ネクスト、やってみたかったんですがねw 
09-20 18:12

@I_R_8 御購読ありがとうございます。ついついこんなにシリーズを引っ張ってしまいました。後日談・・・恐らく編集部が許可してくれないです(苦笑)。申し訳ない。
09-20 18:11

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/621-3e0f36a7

ブログパーツ
