 


09/28のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

そういえば明日は学校で授業か……一ヶ月半振り(夏休みがあったから)。
09-28 14:57

出版エージェントという商売が定着しない(三田さんの言う様に日本の出版の編集者が特殊なのも理由の一つなのかな)から、そもそも、それを仕事にする人がいない、とかそういう事もあるかもしんないけど。卵が先か鶏が先か。
09-28 14:23

まあ大ヒットしてる人とかは違うかもしれんが。
09-28 14:18

@makoto_sanda ああ、もっと端的に「出版エージェント雇う程、ラノベ一冊書いても儲からない」って書いた方がいい? w
09-28 14:17

真面目な話、細かなトラブルの種を潰すだけでもずいぶんな省力化にはなる気がする。市場が小さいせいで日本では(というかラノベでは)多分無理だけど(主に金銭的な理由で)出版エージェントとかが存在する海外は色々うらやましかったり。
09-28 13:35

取り敢えず執筆以外の部分での余計な作業を減らしたい・・・
09-28 11:43

もしくは省力化(手を抜いて品質を下げるという意味ではないです念のため)をもっと考えるべきか。
09-28 11:42

徹夜すると翌々日まで疲れが残る年齢に。しんどい。やっぱ仕事減らすべきなんだろなあ。
09-28 11:40

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/625-a4f575ed

ブログパーツ
