 


10/18のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

いかん、座ったまま寝てた。流石にこの歳になると新幹線の移動だけでつかれる。ちと今日はもう寝まする。いくつか返事は後日に。すんません。
10-18 00:32

 半歩間違えば痛くて寒いだけに堕する筈のぎりぎりの崖っぷちを、笑いながら全力疾走する事で生まれる、狂気に近いほどの卓越したオリジナリティと、眼が離せない何か。誰かが「巨大ロボでやるウテナ」とか言っていたけれど。その発想自体がすげえわ。
10-18 00:12

ちなみに、最近知り合いの作家さん等と話していると例の「貴様、銀河美少年か!?」のアニメの話題をする事が多いが。あのセンスは私には無い。喉から手が出る程に欲しいけど、無い。
10-18 00:10

まあ、たまたま二社ほど、新しい編集部の方とお会いする機会があったので、話をしていると、それぞれ全く別方向の「榊」を観ておられたので、「ああ、やっぱ、同じ時期に、同じ様な感じで連絡くださった編集部でもこれだけ違うのだなあ」と思った、というそれだけの話なのですがw
10-18 00:08

まあ、もう広げた後だったので、今更戻れなかった訳だが、「榊一郎の名前で次の本を探してくれる読者」はある意味で、一番大切にすべきでなのに、その立場に立って考えていなかったのが、大問題。そりゃ「まかでみ」買って気に入ってくれた人が「イコノクラスト」読んだらトラウマるわな。
10-18 00:04

どういう事かというと、エンタメ系の作家の癖に、、「まず最初に読者の事を考えるべき」筈が、「色々書けると編集者(仕事の発注元)にアピールする」事を先に考えて、書くモノの幅を広げるのに躍起になっていた――「先の榊作品を読んでくれた読者が次も安心して買えるか否か」を忘れていた。
10-18 00:02

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/641-0c4db33b

ブログパーツ
