 


10/19のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@OKina001 いちいち芸が細かいところがなんともw<流血表現とか
10-19 01:06

@kudannbooks まあ評価割れるのは当然ですが。たまに素人さんで「何処かにこの作品の良さが分かる人がいる筈だから直さない」と改稿指示しても頑として受け入れない人も居るので、ああなってはまずいなあ、と。
10-19 00:34

@Mutuki27 いや、勿論こっちの営業努力の問題です、お気になさらずw<だから営業トーク
10-19 00:32

@iyetake やれん事はないですが、まず壮大なものの場合、打ち切りの恐怖と戦いつつやらにゃならんところが何ともw
10-19 00:27

@kudannbooks 確かにその通りでするが。まあ、全作楽しんでいただける様に、と目指す理想だけは高くないとね
10-19 00:26

@edvh5150jp ええ。つい、あの巨体が、肩にマティアのっけて水面に立ってるシーンって燃えるよなあ、と勢いで書いて、日高さんに突っ込まれましたw
10-19 00:25

@Bon0627 アイマス云々は、まあユーザーではない人間の外野的意見ですが、商売としては仕方ない処ではあるんですよね、あれ。新規ユーザーを取り込まないと、シリーズ2はどうしても先よりもお客さんが減ってしまうので。まあ「育成できないキャラ」を出す理由は分かりませんが。
10-19 00:24

@ramuda9228 ありがとうございます。とはいえ、単方向にぶっとんでる人には、その方向で勝てないのが悩み。<むしろそれに惚れました。コンスタントに似た空気の作品を出す作家よりいちいちぶっ飛ぶ作家さんに惚れてしまいがちなので…
10-19 00:22

@Calculator009 ありがとうございます。ご堪能いただいたとの事で、幸いでした。<あ、最新刊購入させていただきました。
10-19 00:20

@fukus 考えてみれば同じ聖獣ですしね。まあマナガもフラメルもかなり変質してますがw<マナガとフラメルの
10-19 00:20

@Calculator009 ごめん<ええ、トラウマりましたとも(|| ゚Д゚)
10-19 00:19

@tirinku まあある意味で具体的描写では、ストジャの方がぐろいですねw 多分、初期に「ハートフル作家」とか言われ倒していた反動なんでしょうけどw<僕は一番に読ませていただいたのがストジャだったから、イコノクラストはへっちゃらでした
10-19 00:18

@le_ji ありがたいお話です。沢山やってるのには、試行錯誤の意味もあるし、命綱の複層化の意味もあるし、単にやりたくてやってるのもあるし。まあ単に一つの理由ではないのですけどね。< ファンとしては「色んな榊一郎」が読めるという今の状況は喜ばしかったりもします。
10-19 00:17

@Liriru いやもうまったくその通りなんですがw まあパッケージの問題ですねw<まかでみも内容をよく読むと大概ですが。
10-19 00:16

@jansuten 個人的には一番有り難い読者の方のパターンですが。以前より、「読者は作者ではなく作品につく」というのは常識的に言われている事なので、少数派かもしれません。<個人的にはその広さが面白い、と感じてあっちこっちのシリーズを買うのですが、少数派なのかなぁ?
10-19 00:15

@eternalsisters まあ、逆に絶対的な(他に埋もれないくらいの)傑作が無い、という見方も出来るって事で。<様々なジャンルに対してフレキシブルに対応できるというのは、端から見ると羨ましい限りだけど、
10-19 00:14

@sian8134 ファミ通文庫的にはセーフ。私的には営業の意味でアウトw<ということは「まかでみ」でファンになったけどそれ以外読んでない俺はセーフなのかアウトなのか・・・・。
10-19 00:13

@iyetake ど、どれでもない――むう(汗)。新たな方向性の開拓必至ですな。さて。<一読者とすると、そのどれでもない榊作品が読みたいです!
10-19 00:11

@kudannbooks むう。申し訳ない。とりあえず精進します<確かに、ファンとしていっちゃなんですが楽しめる作品とそうでもないので差が激しいですな・・・
10-19 00:10

@g_kasya たまには(以下略w)<ドラゴンズ・ウィルの榊。僕の中では
10-19 00:09

@Mutuki27 たまには他の子(作品)の事も思いだしてあげてください……(営業トークw)<私は棄てプリしか読んだこと無いので、「榊先生といえば『棄てプリ』」です♪
10-19 00:08

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/642-fda8a3ac

ブログパーツ
