 


11/06のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

まあ知り合いには(誰とはいわんが)「ふう、今日はよく働いたなあ」と散々原稿書いた後で、気晴らしに、趣味の原稿を書くという人もいたりするが。書く生き物とはよくいったもんで。
11-06 08:54

起きて風呂はいったなう。つか何故か中途半端に目が覚めたので、夜中、使う当てのない原稿を眠くなるまで書いていた。予想枚数130枚、ジャンル、ホラー、萌えキャラ無し、という三重苦の原稿なんぞをラノベ作家が書いてもどうにもならんのだが。
11-06 08:52

というわけでおやすみなう。
11-06 01:54

明日は明日で打ち合わせ。明日の為に。実現するのは二年後くらいっぽいが。
11-06 01:54

@negitanshio_917 まあでもまじめな話、携帯電話のバーコード読み取り機能を考えれば、ネームプレートを視ればその人のペンネームと略歴がずらっと出るようなのは今でも十分に作れそうですよね。ネットとリンクしてwikiまで視ることが出来るとかw
11-06 01:52

ぶっちゃけ、最近MFが使ってる授賞式会場は、数年前までエンターブレインが使っていたのと全く同じ会場なので既視感がすごい上に、両方に同じ作家が居たりするので余計に混乱してみたり。
11-06 01:50

ちなみに、この手の授賞式、最近は人材の交流つーか流出っつーかが激しいので「なんであんたがここにいるねんな!?」という人と会ったりする。「なに、ここで書くの?」「来月でますよー」みたいな。なので、段々、これは一体どこの授賞式なのかわからなくなってくる。
11-06 01:48

@negitanshio_917 いいすね。何処か作ってくれないかしらw 
11-06 01:46

@kawakamin でもなかなかタイミングがあって、はずすとつらいんですよねw 呪わしい大阪人の血。某社の社長にも「今日は大人しめでしたね」といわれるw
11-06 01:42

@DARL_Japan だれがうまいこと言えとw
11-06 01:41

逆に、私がチンピラみたいな格好をしているのは、実は、相手に見つけてもらいやすい記号だったりもしますw
11-06 01:40

 そもそも私は元々あまり人の顔覚えるのが得意でない上にサングラスかけているので、微妙に視力が低い。なので、大抵、授賞式とかで会っても、当初誰か分からないことも多々。いかんと思いつつ名札を確認して分かる始末。先の声かけてくれた人もどっかで前に会ったかしらと考えて悩んでみたり。
11-06 01:38

 そういえば会場で給仕をしている人に「榊先生」と声をかけられて面食らったのですが。編集さんや物書きが給仕係をするはずもなし。多分会場のホテルの従業員の方かアルバイトの方かと思ったのですが。面食らってるせいでぼんやりした応対になってしまった。後悔。
11-06 01:36

微妙に風邪気味なう。それはそれとして某社新人賞授賞式。何故かスピーチをやった私ですが、いまいち笑いを取ろうとしてとりきれず(悪しき大阪人の血)。それよりもしめの神野さんのスピーチ格好良すぎ。全私が嫉妬。
11-06 01:33

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/652-ef17073d

ブログパーツ
