 


11/19のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@iki_osu 実は固有名詞の発音でも関西と関東でなんか違う感じなので、難しいですね。アニメで、関西弁喋るキャラを本当に関西弁の発音で演じると、同音異義語的に混乱する場合があるらしくて、敢えて「似非関西弁」にする場合もあるみたいですな。
11-19 22:40

@tyokorata 臨終間際の遺言。「大丈夫だ。問題無い」「な、なにが!? ねえ、なにが!? あ。こら! 死ぬな!」――そして謎は伝説になる。<意味不明
11-19 22:38

@mayuri_sen とりあえず部品単位にばらして「工作機械サンプル」という名目で送ると問題無く送れるようですよ!(参考図書:「ゴ●ゴ13」)
11-19 22:36

とりあえず私も遺言遺しておくか。「処分に困った銃関係はとりあえず沖縄の神野さんに送りつけろ」。これで安心。<なにが?
11-19 11:33

個人的には遺言じゃないけど、昔やった「ドラゴンナイト4」のネクラマンサー(名前通り根暗な魔法使い)が主人公の最後に告げる言葉がすんごい泣けて。確か「俺明日から『おはよう』って言うぞ」とかそんな。その言葉だけだと割と意味不明なんだけど。それまでの会話を合わせると泣ける。
11-19 11:31

しかしまあ、遺言単体で味わい深いってのを追求すると結構難しいものがあるな。キャラ性とかイベントとかと絡めると味わい出し易いけど、汎用性って意味では難しい。例えば「一つすんげえ秘密を教えてやるよ。俺はな。お前が居て幸せだったぜ? 知らなかったろ」とか。これ使えるキャラが限られる。
11-19 11:29

いかん、だらだら説明している時点で駄目だw
11-19 11:19

誰かに勝つのではなくて「不幸という現象に幸福という武器を以て勝つ」みたいな、そんな印象。
11-19 11:19

@DARL_Japan いや、奇しくも丁度今、葬式のシーン書いていたものでw
11-19 11:18

つか、これ、「捨てプリ」本編ラストシーンの、パシフィカの台詞の変形なんですよね、ある意味で。割と私の幸福感。< 「俺は勝ったぞ。次はお前が勝つ番だ」
11-19 11:17

@iw002 一生かけて「勝て」つーか、「人生の最後に勝てた、と言えれば幸せ」とか意味ですがまあ、説明必要な時点で駄目かw
11-19 11:14

@muhyoooo あ、そっちの方がいいですねw
11-19 11:13

【俺屍遺言・案】 「俺は勝ったぞ。次はお前が勝つ番だ」
11-19 10:49

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/664-0ca6a63b

ブログパーツ
