 


11/24のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@tirinku いや、細かい話になるので、ツイッターとかではかなりしんどいのですよ。会話のキャッチボール的な事してないとややこしいという事もありますが。他人様の作品をネタにする以上、読み方によって誤解が生じる(disってるようにも見える)事も多いWebは危険というか。
11-24 22:00

@yukiminagawa 逆に明確に色恋がくっきり描けない年齢(幼い)から成立するともいえますな
11-24 20:56

キャラの年齢から他のキャラの配置まで。そしてテーマを描くための世界観とガジェット。テーマやガジェットを変えると別作品になる。「ポケモン」しかり「fate」しかり「刀語」しかり。
11-24 20:49

実はちゃんと「さくら」を見た事がない私が授業のネタに使えるのは、基本構造から推測可能な要素が多いから。さすが手堅くよくで来ている。売れた作品はそういう意味で教材にしやすいのな。
11-24 20:45

帰宅中なう。
11-24 20:41

@artneetist なんとなくダグラムの主題歌が脳裏を。「いつに日かと恐れていた(不具合でるのを)いつの日かとゆめみていた(新os入れるの)もうもどれない(xp売ってない)」ああ、太陽の牙。
11-24 20:36

@30orz いや、届かないってこた無いですがw ありがとうございます。
11-24 20:29

「アイテムを集めて回るタイプ」の作品のキャラ配置と基本構造ね。コレを把握していれば、「何を入れ替えても作品が成立するか、どこに独自性を出せばいいか」の話が出来る。
11-24 18:30

@tirinku つーか、全員知ってる作品がそれしかなかった罠。具体例ないと説明しにくいのですよ。そして実は私が殆ど件の作品を知らない罠w
11-24 18:27

授業中なう。ネタは「カードキャプターさくら」
11-24 16:49

色々いじってなんとかOSのバージョンアップその他終了。つかそろそろメインパソの方もwindows7にした方がいいのかもしれん・・・
11-24 01:33

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/667-2e6227f6

ブログパーツ
