スポンサーサイト 


 

皆様――御心配かけて申し訳ない。
 ちょこちょこ仕事は再始動。様子見ながらですが。

 仕事ではリハビリがてら改稿とかやってまする(第一稿あげたまま止まっていた某社のとか。まあ先程絵もあがってきたみたいなので予定通り五月に出る筈ですが)。

 タカラのボトムズ「アクティック・ギア」シリーズがマイブームで机の上に置いて眺める日々。2000円弱でこれは……すごいな。技術の進歩ちゅーかなんちゅーか。
 さすがミクロマンのタカラだ……<今は社名変わってるんだっけか
 この調子でブラッド・サッカーとかツヴァーグまで出してくれ…………! ストライクドッグとラビドリードッグも!(ファッティーまで出るみたいだから、ここらの主役級は普通に出そうですが)

 そういえば先日東京某所で飲み会。
 豚料理(しゃぶしゃぶとかトンカツとか)のコースが美味しい処でありましたが。

 幹事の方に面白いものを貰う。

 棄てぷりのフランス語版DVD。
 いや、DVDそれ自体は別に驚く様なものではないが。

 これ……海賊版なのでわ(笑)。
 幹事の方曰く
「発売元とかにも問い合わせたけど、権利関係は知らぬ存ぜぬでしたねえ」
「ははあ。海賊版ですねえ」
「間違いないですねえ。これは証拠という事で」
「まあ訴える元気も無いけど。角川には報告しておきます(苦笑)」

 まあこうやって毎年、大量の海賊版が出てるんでしょうな。
 うーん。
 版権商売である処の我々には死活問題ではあるんですが……元々海外版の話は忘れた頃に出てきたりして、著者はこう、蚊帳の外っぽい処が在るのでいまいち緊迫感が無いというか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/68-f8200f68

ブログパーツ
