 


01/16のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@Yu_Godai ちょっ……w 
01-16 23:56

@takayuki101009 まあ、全員、アンドロイドってのが難しいのかもしれないけど。でもミューフレアーの設定じゃ、「シルキーフレーム」はほぼ人間、みたいな扱い受けてたしな……うーむ。
01-16 23:54

@toyokiti え? ARIELは、「美少女型巨大ロボ」で異星人と闘う話じゃなかったっけ? いや、アレもインパクトは勿論凄くあるんだけど。「災害救助」「ヒロインはアンドロイド(自意識在り)で複数」「それぞれの得意分野ありのチームもの」って意味では全然違うような。
01-16 23:53

@tirinku というか整備中って事は裸どころか一歩間違うとグロになったりして。
01-16 21:54

@Hisame0000 それ、別の所でも話が出てたようなw
01-16 21:54

@yui_hanpen いわゆる「民意を得る為の努力」ですね。リアルで面白いかもしれませんw
01-16 21:53

@mikagerobeppu 「大人が傍観して幼女を闘わせて良いのか」云々のネタになるとやっぱ防衛軍の面々は渋いおっさんキャラが欲しいところ。
01-16 21:53

@pakuiti マギウスも色々やってますねw
01-16 21:52

@yatou_kai 結構、「インターフェイス空間」とか、色々面白い設定があったので、強く印象に残ってるんですよね。「世界が助けを求めています!」
01-16 19:29

あー。今ふと思ったけど。ファンタジーにしてもいいのか、ウルトラ警備少女隊(仮名)の話。神に愛された超常的な能力を誇る「勇者」ばっかり目立って、公設の防衛騎士団が役に立たないとか(実は役立ってるけど目立たない)、そんな。
01-16 19:23

@Hisame0000 誰かが事業化したらアイデア料を貰えないか交渉しましょうw<おい
01-16 19:20

@Hisame0000 おお? そうきたか……! なるほど、「固定」資産じゃないですわなw 後は土地だけか……<遠い眼
01-16 19:14

@mikagerobeppu ウルトラマンの最終回、ウルトラマンが倒せなかったゼットンを科特隊が倒す展開には萌えた。あと、ウルトラマンには関係無いけど、ガイスラッガーの最終回、いつの間にか主人公達と同等に力を付けた地球防衛軍が出てきて、「守りは任せてくれ」的な展開にも萌えた。
01-16 19:06

@OKina001 ぬいぐるみ!? その発想は無かったです。というか美少女が着ぐるみ着てるのではなくて? というか可愛いウルトラマン→可愛い怪獣、で「まおちゃん」想い出しますな。ふむむ。
01-16 19:04

@deisui それは考えたんですが、さすがにキャラ殖え過ぎかとか思ったので、むしろ、ベータとガンマはツンデレ少女のオプションと考えるとそれはそれでいけそうな。戦闘時にはこう、ドレスがですね、セパレートしてフィンファンネルみたいになるですよ!<何をマジに考えてるんだ、私は
01-16 18:59

@yui_hanpen 勿論、だから萌えるんですよ!<駄目な人の思考
01-16 18:56

総じて、優秀だけど、優秀すぎる怪物(ウルトラマンね)が居るので、目立たずいつも税金泥棒と呼ばれている彼女等の所に、新人の司令官であるキリヤマ君がやってきて奮闘する――あれ? サクラ大戦じみてきたなw
01-16 18:55

ツンデレ御嬢様型のホーク壱号とか、不思議チャン系(宇宙だけに)のホーク二号とか、ほんわか天然、ちょっとぽっちゃり型のホーク三号とか、恥ずかしがりですぐ地面彫って隠れたがるマグマライザーとか、あんまり出番無いから拗ねてるハイドランジャーとか、俊足のポインターとか。
01-16 18:53

まて。サンダーバードのメカを全て美少女に擬人化っつーのがいけるのだとしたら、ウルトラマンのMATとかウルトラ警備隊とかのメカを美少女にして、「いつもウルトラマン(勿論美少女)に最後はケツモチしてもらってる駄目な奴等」とか言われてるアンドロイド少女達の、頑張る話とかどだ。
01-16 18:50

@Hisame0000 未だ試作品らしいから、値段は不明らしいですけどねえ。<ユニット一個当たりの売価
01-16 18:48

そういえば災害救助ものがまた来るのではないか! と主張して二年近くになるが(実は二本ばかりプロットもたてた)、タイミング悪くて書く機会が無い。個人的にはあかやま壽文先生の「ミューフレア」みたいなのもやってみたいのだが。サンダーバードのメカを全て美少女に擬人化とか天才だろ。
01-16 18:39

@Hisame0000 実は月額20万いったりしてw<賃貸
01-16 18:33

@yatou_kai とりあえずコンテナ一つ分くらいの空き地確保してこれ置くとかどうすかw<いや、未だ販売してネエよ
01-16 13:05

@Turzzy うん、マジで行こうかと一瞬思いました<その前に仕事
01-16 13:04

@tirinku 別に驚くような超技術は使ってないみたいですが、汎用コンテナ規格ってのがまた燃えます。つか、このまま、サンダーバード2号みたいなキャリアーと組み合わせたらそのまま移動基地になるのでわ。
01-16 13:03

新しい時代が来る……つか、何、この至れりつくせりのエコ住宅。http://gigazine.net/news/20110116_edv_01/
01-16 12:56

つか、実はネタ繰りに便利なんじゃないかと思った<榊一郎が書くラノベは『女装少年である主人公と、喋る雨蛙が、世界欲しさにお兄ちゃんと闘う、医療物』です。 http://shindanmaker.com/44945 #lightnovelist
01-16 00:51

愛人なんて居ない、居ないよ、信じて!  <榊一郎は宇宙に行く途中、ヤミーに襲われるが愛人が見つけた変身ベルトで新婚生活を守るために仮面ライダー榊一郎になって戦います。 http://shindanmaker.com/78045
01-16 00:48

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/700-43c92322

ブログパーツ
