 


01/17のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@kouseiy うち、その手の雑誌が禁止だったもんで、たまに単行本が出ていたら買って貰う感じでした。そしてそれも数日後には棄てられる、と(泣)
01-17 23:35

思わず検索してテーマソングとか聞いた。二番とか三番とか初めて聞いた気がするw
01-17 23:34

@y_tsuduki あ、この表紙覚えてる! これだ!
01-17 23:29

@OKina001 つかwikiで調べたら数人が漫画版描いているんですね。私が好きだったの、どれだろう……?
01-17 23:23

@deisui うん、そうみたいですね、今調べましたよ。レディ・コマンドも持ってた。懐かしい……つか色々想像力を鍛えてくれる玩具でした。
01-17 23:17

ロボットマン、サーベイヤー、移動基地、色々あったな……懐かしい。スパイマジシャンと、なんだっけ、ツタンカーメンの棺がケースになってる奴もってた。
01-17 23:12

コロコロコミックか……なんかドラえもんのイメージしか残ってない。そういえば昔、ミクロマンにはまっていたんですが、ミクロマンの漫画とか好きだったな。確か講談社だったか。母が漫画嫌いというか、「漫画は一度読んだら棄てねばならない」とか変な信念の持ち主なので全て棄てられてしまった。
01-17 23:09

ところで日本昔話のDVDが発売されると聞いた。微妙な値段設定だけどちと欲しい。全部集めると十数万いきそうだけども。うーん。手塚治虫全集の時も迷っていて買い逃したのだよなあ。
01-17 23:00

@tyokorata むう、それ知りません……どんな話なんだかw
01-17 22:58

幾つか以前のツイートに絡んで。「アワアワマン」はベネッセの子供知育用DVDで男の子をオフロに入れる時に出てくる台詞だそうで。別に本当にスーツ着て変身したりはせんようですがw
01-17 22:51

@ThsmtDressMaker 了解です-・
01-17 22:48

@toyokiti トークショーの方でグッズ売るかどうかはちと分からず。とはいえ、サイン会の意味が無くなるので、トークショー側では売っても品目は限定されるかと。
01-17 22:38

@sorano009 つか、崎陽軒つーとシューマイのイメージ有るけどチャーハンかー。盲点でした。
01-17 22:35

@sorano009 なにをいまさらw
01-17 22:34

基本、今回の榊一郎展は、書籍とその付随物中心でいくそうですが。(アニメ、コミックスの関連を細かなものまで入れるともう収拾がつかないのな)
01-17 19:14

しかし自分の著作の書庫(著者は基本10冊位、出版社から貰えちゃう訳ですが)を全解放すると、色々くらくらする。沢山余ってる本もあれば、私の手元にも一冊しかないものとか。うーむ。これにグッズの類まで入れると自分でも把握出来ない。
01-17 19:13

イベント関係者に諸々お渡し終了。幾つか本邦初公開のイラストとかもあったりする(何の、かは秘密w)。「英雄衍義」は再刊の方向で検討中との事(ただし上下刊同時に出せるかどうかは疑問だそう)。後は色々。
01-17 18:53

雪で電車の遅れ。でもって「榊一郎展」の展示品を取りに来るイベント屋の人の到着、遅れ中。微妙にもてあますな、時間。
01-17 13:46

@torayamakana あ、ここ数日(なおかつ後に尾を引く)って話です。失礼。
01-17 10:50

@mikagerobeppu 自分が書く場合は、シーンが想像しやすいものを優先するといいですよ。特に投稿作は。後付けで設定調整は出来るし。プロになると編集さんの意見も出てくるので、一概に言い切れませんが。
01-17 10:44

@tirinku 主人公、鈍すぎw<それまで少女達の超常的能力について知らなかった?
01-17 10:30

@Aznyan_Ultimate いや、単に今、「萌える」って使うと性的な意味含んじゃう事が多いので。念の為ですw
01-17 10:29

@mikagerobeppu まああるいは大きな組織の特定部隊だけ美少女一杯で、他の部隊はおっさんばっかりとかね。<タクティカル・ロアとかパワードールズみたいに
01-17 10:28

あちこちで雪で列車などの遅れが目立ってる模様。センター試験の人とか大変そう。ちなみに私は最後の「共通一次」世代。確かものっそい難しい生物の問題が出て、変なゲタはかされてむかついた記憶が。(いつも生物は得意で90点以上だったのが、むしろ、ゲタはかされて下がった)調整って難しいね。
01-17 10:26

@utakata_utakata そういえばこの間女子中学生の鷹匠とかがテレビでやってましたが。動物と女の子ってこう、性的な意味はおいといて、素直に萌えますな。
01-17 00:51

@hatohira 必要経費でおちますかね?
01-17 00:50

ちなみに昔実家ではヨークシャーテリアを飼っていた。父犬が「スポック」母犬が「ウーラ」なので「カーク」と名付けたのだけれど。今にして思えば、この間の劇場晩を予測していたかの様だ。
01-17 00:48

つか、未だ吼えられたり噛まれたりした事が無いので、大型犬にも平気で近寄るので大層心臓に悪い。もっとも、別に教えてもいないのに、ぺしぺし叩いたり、毛をひっぱったりせずに、「いいこいいこ」的になでなでするだけなのは、ビーストテイマーの本能か。本能なのか。<なんのこっちゃ
01-17 00:44

街を歩いていると突然「わんわ!」と言って指差す。大抵は犬が歩いている(散歩)場合なのだが、時には、路駐している車のダッシュボードの縫いぐるみとか、銀行のポスターのイラストだったりもする。正直、よく見つけるなと思う位に、娘の「ワンコ・センサー」は高精度である。
01-17 00:42

そういえば五代さんちの猫で想い出したけど、最近、犬とか猫とかをもふってない。実にまずい。犬猫よりも大変なの猛獣(娘)が居るので飼う余裕は無いが。もふもふしたい。もふもふ。そして肉球もぷにぷにしたい。それはさておき、うちの娘にはワンコ・センサーが装備されている。
01-17 00:40

@toyokiti なんというか、ARIELは別の意味で衝撃的というか、あの開き直りっぷりは、未だSFの「緻密な考証こそ命」の時代には非常に印象的でした。例の「正義の味方」も含めてw つか考えて見ればあれも「巨大女もの」の一種と言えるのか……? いや、ロボだからちがうのか。
01-17 00:29

@Yu_Godai それは失礼をばw まあよく考えたら、以前見た写真と顔違いますな……<五代さんちの子達
01-17 00:25

@Yu_Godai どの子がどの子なのやら。つかもう馴染んだんですか、新入りくんw
01-17 00:18

@toyokiti 個人的には「バトルもの」と「救助もの」は根本的に造りが違う様に思える(テーマからキャラの方向性まで)ので。まあ「違う、違うんだ!」と強弁する意味もねえですがw 
01-17 00:16

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/701-64ecfb00

ブログパーツ
