 


01/22のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@tricksterMS 細かい発表予定は私も知らないんですよ。ぶっちゃけ、選考委員という役割に傭われてるだけなので、賞の運営は埒外。
01-22 13:15

@gorn まあ、その場合は「ファンタジーものなのか?」という疑問が生じてくる訳ですがねw 現代社会の異物(ファンタジー世界の住人、未来の住人、過去の住人、非常識な世界の住人、霊界の住人、その他)の存在によるドタバタは、現代物と見るムキも。
01-22 11:53

@tirinku あ、洋風ファンタジーという訳ではない(つかむしろアジアンテイストがすごく強い)上に、厳密な意味でのファンタジーかどうかはさておき。山田正紀先生の「宝石泥棒」はお勧めです。濃すぎて好みは分かれるかもしれんけど。
01-22 01:00

@tirinku そういう意味では和製正統派ファンタジーの標準原器ってのはロードス島戦記なのかな……やっぱ。
01-22 00:31

@tirinku まああくまで比較論としての話なので、「いや正統派というのなら『ゲド戦記』や『指輪物語』レベルでないと」って人も居るとは思いますが。厳密に言うとスレイヤーズも正統派ファンタジー逆手にとったタイプですしね。あくまで舞台と道具立て、位の意味でしょかね。
01-22 00:30

@tirinku まあ諸説あると思いますが、私が要求された正統派ってのは「剣と魔法の冒険型ファンタジー、出来れば旅もの」でした。
01-22 00:27

@ASHI9R ところでその堅気の女性というのが現在の奥さんという惚気オチなのかどうかが激しく気になる今日この頃です。
01-22 00:07

@ASHI9R あ、そうだそうだ、「完璧な涙」だ! どうもw
01-22 00:01

@artneetist まあ、色々ですね。「チャイカ」の事をおっしゃってるなら、まあ、「正統派」が担当編集さんの第一要望だったものでw
01-22 00:00

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/706-3cf5aa82

ブログパーツ
