 


01/25のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@59sho ありがとうございます。娘が落ち着いて飛行機に乗れる位になったら家族で泳ぎに行く所存-。
01-25 23:41

@59sho ちなみに場所にもよるんでしょうが、正直、海はハワイなんかより余程綺麗だったように思いますw 泳ぎにいくなら沖縄だよな-。昔、徳之島の方まで行ってダイビングした時は、海底まで船の上から見通せる海に感動したもんです。
01-25 23:14

@59sho 食べ物は美味いし、気候もいいし(台風除く)良いところなんですがねえ。沖縄(前に一度遊びにいった)。オタクやコレクターには色々辛い部分もあると某氏に言われた事が(商品を手に入れる関係で)。
01-25 23:07

@59sho ああ、なるほど。というか運送料も高いですよね……なんかネット通販の運送料の表示で「沖縄等のぞく」とか書かれていると、「沖縄の人むかつくやろなあ」とか思ったりする事も。
01-25 23:02

@sow_LIBRA11 間違ってもグループホームに送らないようにw
01-25 23:01

@utakata_utakata まあ武器関連はどうしてもねえw というか包丁とかナイフだったらどうなったんだろう。
01-25 23:00

@sow_LIBRA11 いや、だって一つの箱にシェリル6でクラン1のランカ1でしょう? もうちょっとバランス考えてくれとw
01-25 22:49

@sirondragon 偽る意味もないのにw なんか色々あったんかな-。
01-25 22:49

@kazehirune まあ中には検疫ノーチェックで地球にやってきて大阪人に倒されちゃう侵略異星人も居ますが。どんだけドジっこなんだ……
01-25 22:48

@yukiminagawa まあそれは分かりますが、実は以前、某社に「ストジャの世界観をTRPGに」とか言われた事がありますが(諸般の事情で実現せず)、アレとかはPBMにしてもコメディには振りにくい……ような気も。できるかな。
01-25 22:47

マクロスFのクランのフィギアがただ欲しい為にトレーディングフィギア箱買いをした私は、残りのランカとシェリルがまるでいらないので、シェリルの事が大好きな緋呂河さんに押しつけたのでした。
01-25 22:45

@aramotokei 多分、「いいの?」と突っ込んだ方が負け。<なんの?
01-25 22:43

@TomoHirokawa ああ、そうそう、緋呂河さんにフィギア押しつけた時は、そのまま「シェリル・ノーム」とだけ書いたっけw 人身売買w
01-25 22:42

@utakata_utakata まあ、異星人送った時はコンビニからだったからかも。今回は集配所に直接持ち込んだので。
01-25 22:42

@sirondragon ガスガン、エアガンは分かるんですがね。まあでもモデルガンつっても今の人は殆ど、ガスガン想像するんだろうなあ。実質、ガンプラと変わりませんぜ。
01-25 22:41

@aramotokei あー。生ものはねえ<そういう問題か?
01-25 22:40

@yukiminagawa そこはほら、真奈実はキャーティア大使館員なので、治外法権的にノーチェックの筈。<ほんとか?
01-25 22:39

@59sho なにが?
01-25 22:39

@sorano009 フィギアだけじゃなくて、レプリカの独狐杵とかもあったり、『挫折禁止』の標識とかあったり(orzの上に斜め線入ってる)。後者は買って帰りましたw
01-25 22:38

@arika どうも-。後で試してみまする。
01-25 22:36

@pakuiti PBMは世界観先行なのでその辺応用がきくとは思いますが。まあそれでも蓬莱学園はどっちにも転がせる設定を最初から志向していたでしょうし。
01-25 22:36

ちなみに、昔、某業界人に、あるお礼を兼ねてプレデターの人形送った時は、品目に『異星人』と書いたが、何も言われなかったが、あれは東京あてだからか。<そういう問題ではない
01-25 22:34

結局、船便で送る事になった。「料金は?」「同じです」――まあ宅急便屋さんが悪い訳でも空港が悪い訳でも、航空会社が悪い訳でもないのだが。東京から通販で沖縄発送のモデルガン買ったりすると、どんな風に書いて業者は送ってるのか気になった。
01-25 22:33

今日、改めて宅急便屋さんから連絡が来て。「爆発したりは」「だからしないっての。それはエアガンでしょ」「はあ……」結局、航空便だと中身を開封されて、弄られる可能性があるとかで。「貴重な絶版モデルガンなんだけど。袋も二重にしてあるけど、それも破くの?」「いや、どうでしょう」――
01-25 22:31

空港でx線検査か何かされて後で変に揉めても嫌なので「ぶっちゃけモデルガン」と言ったら、「それは航空機の中で危険ではないですか」「いや、ただの玩具だけど」「気圧の低下でばくはつしたりは」「それはエアガン」としょーもない押し問答に。「じゃあ品目は玩具・モデルガン」でとなったが
01-25 22:29

昨日、沖縄あてに宅急便を送ろうとしたんだけど。品目に「樹脂製品」と書いたら宅急便屋さんが「どういう樹脂ですか。どんな製品ですか」としつこく聞いてくる。何でも、沖縄には航空便で送るから,検査が厳しいらしい。
01-25 22:28

@sorano009 コミケとはまた違う混沌プリがおもろいですよ。以前に行った時はベヘリット様買ったw
01-25 21:35

@arika おお、ありがとうございます――(使用中)――むむ。やはり同じamazonの検索と結果がw まあ、地道に資料集めしまする。ありがとうございます。
01-25 17:54

改めて新シリーズ用の資料を探す。だがこれがなかなか、無い。amazonで検索かけても、関連書籍が殆ど見つからない。うーん。ネットで検索かけてもやっぱりあんまり資料が無い。まあマイナーなネタなのは理解していたが……自分の記憶だけに頼って書くのも危険だし、さて。
01-25 17:34

娘が両手両足使ってえらい勢いで自宅の階段を登る。クレイジークライマーのbgmを脳内再生する私。上から植木鉢が落ちて来ないように気を付けねば(ねーよ)
01-25 11:04

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/709-bb5573bc

ブログパーツ
