スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/08のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@uuu_Redshirts するとあれですか。最初に過去の戦隊がまとめてかかっていって、全滅するんですね!?<なんの話だ
02-08 23:54

@aisoramanta とりあえず「ニャルラトテップ!」「クトグア!」「ハスター!」のニャクハ・コンボで倒す方向で<オニイトマキエイヤミー  しかし、シャチはともかく、ウナギにタコて…………
02-08 23:53

@mumei7c ネット投票とかで一定数の指示が集まると――ってなんかそういうの、どっかで見ましたたな。ああ、「蛮勇引力」の首相か。<確か国民の支持率が上がると巨大なコロナモードに変身する
02-08 23:50

@aisoramanta 一体、何の欲望なんだw<オニイトマキエイヤミー
02-08 23:44

@makoto_sanda 先日初めてオーズのベルト、現物売ってるの見ましたが、あれ、あんな高い代物なんですな。正直、五千円以下だと思ってました。
02-08 23:43

@uuu_Redshirts むしろ個人的には次の戦隊が「海賊」だってのが大丈夫なのかと。「犯罪者を賛美するのか!」とかクレームつける人いたりして。
02-08 23:42

@starreverbe ちなみに私は青になりたかったひねくれ者ですw
02-08 23:40

@negitanshio_917 せいぎのためにじどうぽるのほうをすいしんするひろいんなのですね。いやあ、すてきだなー(棒読み)
02-08 23:39

@starreverbe ジンバブエドルなんかで変身した日には……!
02-08 23:38

@saigareiji 「最近、悪が乱獲で減ってさ-。変身出来ないんだよねえ」「あー。うちもうちも」「そろそろ誰か悪者養殖してくんねえかなあ」などとうらぶれるヒーローたち。<おい!?
02-08 23:37

@ZelkovaTreefolk 「これ使い!」ひゅん。謎の人物(大阪弁)から、風をきって飛んでくる新たなるカード。「こ、これは、ICOCA!」
02-08 23:36

@starreverbe 他に、変身じゃないですか、確かラノベの「ウィッチマズルカ」が「金銭的に価値のあるものを対価に魔法を使う」話だったような。
02-08 23:34

@km0910 ああ、それで最後、最強の敵と戦って変身が解けちゃった時に、近所の子供達が皆で応援してくれるんだ。「おじちゃん、負けちゃだめだー!」泣ける。<いやそれは単なる餌付けだ
02-08 23:33

@starreverbe ああ、確かに。大きくなりたい、はやっぱウルトラマン系に結実するんですかねえ。
02-08 23:32

@sikinahiromi それは大人買いというより単なるマニアなのではw
02-08 23:31

@makoto_sanda おや。BANDAIに日々搾取されつづけて息子さんにオーズメダルを貢ぐ三田さんではないですか! などと言ってみるw
02-08 23:30

@uuu_Redshirts 成長というか、この場合はとりあえず「玩具売る為には」の理屈なんでしょうけどw まあでもより良く成長させる為に、という意味で「良く無い大人の象徴」みたいなものは、いくら子供が憧れても親は与えませんわな。
02-08 23:29

@marchwind17 煙草を吸う事で強くなるヒーローは居ましたけどね。8マン。はっしっれー、えいとまーん、たまよーりーもーはーやくー♪
02-08 23:28

@tirinku 確かにw 
02-08 23:27

@SagamiNoriaki ある意味で「ふしぎなメルモ」のキャンディも実際にはあれは「薬」だし「自分の判断で薬を飲む」ってのも子供にとっては、「大人にしか出来ない事」なのかも。
02-08 23:26

@negitanshio_917 ああ、で、世界ユニセフに募金する方がライバルキャラなんですね?
02-08 23:25

@rain_drop それはグリコーゲンX。<なつかしいなー
02-08 23:25

@ZelkovaTreefolk するとあれですね。パワーアップする度にシルバーカードからゴールドカード、プラチナカードへと……「更に! SUICAとキャッシュカードのコンボ!」「なにい!?」 最早何がなんだか。
02-08 23:24

@starreverbe ごめん、それ仮面ライダーオーズw
02-08 23:23

@Syano_open 「ヒーローってのは! 子供達の憧れなんだ! みみっちいものを小銭出して買って、なにがヒーローだ!」「やめて、それはお父さんの形見の」「親父なら、親父なら分かってくれる!!」そして家庭崩壊。<あれ?
02-08 23:23

@km0910 その代わり、増えていくうま●棒に生活空間が圧迫されるのですね。<喰いきれないし、食べ物を粗末にも出来ない
02-08 23:21

まあこういうアホ話をやってたりするんですよね、物書き同士が電話するとw
02-08 23:20

@bluehanmer ああ、なるほど……ただ懐旧とか、「おっさんが応援したくなる云々」は、世代間意識差で難しい気もw「今時の若いもんは」ってのは古代エジプト時代からのおっさんの愚痴らしいですしw
02-08 23:19

その理屈で行くと、「選挙に投票する事で変身する主人公」とか「TASPOで変身する主人公」とか「納税する事で変身する主人公」――は駄目か。子供でも消費税払うもんな。<そういう問題では無い
02-08 23:17

「むっ!? ゴル●ムの怪人が! 変身しなければ!」 コンビニに駆け寄り、トレーディング・フィギアを箱買いする主人公。「変身ッ!」 ――お陰でいつも貧乏。「ヒーローは辛いものなのさ」 彼の背中は煤けていたという。
02-08 23:15

ちなみに。その際に麻生師と出てきた「子供がやってみたいと思う大人の行為」を変身ヒーローに組み込めばいいのではないかという事になって。榊「なるほど、大人にしか出来ない事って子供の憧れですよね。何がありますかね」麻生「大人買いとかはどうだろう」榊「…………」大人買いする事で変身!
02-08 23:14

@uuu_Redshirts ある意味で、SUICAの類も「通勤する人」=「大人」の象徴ですもんね。
02-08 23:12

@uuu_Redshirts ああ、そうそう。だから(女の子向けだけど)プリキュアはコスメだったりね。
02-08 23:12

@Masato_Kondou お元気ですよ。月一くらいで電話して馬鹿話してます。
02-08 23:10

@J_A_Peazer まあ、マーケティングで勝算を提示しないと、スポンサーがお金出してくれませんからね……と世知辛い話をしてみる(苦笑)
02-08 23:08

――と「振り出しに戻った」という話でした。どっとはらい。
02-08 23:07

で、麻生師との結論。榊「じゃあ、子供が、大人になったらやってみたい事を、そのまんま組み込めばヒット間違い無いですね」麻生「そうでしょうねえ」榊「他には何があるでしょうか?」麻生「そうだ、バイクに乗るっていうのはどうだろう!」榊「ああ、それ、子供心に凄く憧れましたよね!」
02-08 23:06

555,ドラマの内容はまあ、あまり子供向けではなかった気がしますが、それはさておき。で、その際に「二位は鍵をかける」事だったと聞いて、以前、私が「鍵を使った変身ヒーロー」のネタをツイッター上でいじくってたのも、間違いではなかったんだな、とか思ったり。
02-08 23:04

その際に、麻生師から聞いた話。「子供に、『大人のしている事で自分もしてみたい事』というのをアンケートをとったら、一位が『携帯電話をかける』だったそうだよ」――との事。つまり、携帯電話を所有し、これをギミックとして使う555ってのは、ある意味、正解だったのかな、とか。
02-08 23:03

更に別の話。先日麻生俊平先生から電話がかかってきて、まあ毎度の如くに馬鹿話をしてた訳ですが。ヒーローものの話になった際、以前このツイッターでやった「仮面ライダーの新企画を考える」ネタとかの話をしたのですが。
02-08 23:01

@Masato_Kondou あ、そか。そうですね、MSX2だった。
02-08 23:00

@bluehanmer でもその一方で、「ラノベレーベルで成人主人公は売れない」みたいなジンクスがやっぱりあって。その辺、堂々巡りになってますね。ある意味、だから私の「クラック・ハウンド」や「ザ・ジャグル」は典型的なラノベレーベルからは出てない、とw
02-08 23:00

@bluehanmer 結局、明確な差別化が計れない(そしてそれを表に提示できない)のが問題なのかもしれません(20~30代向けラノベレーベル)。例えば拙作だとストジャみたいなのも(グロあり、主人公は成人)出てたりしますしね。「別にその普通にラノベレーベルでやればいいじゃん」
02-08 22:58

@Masato_Kondou MSX! 悪魔城ドラキュラとか買ったなー。
02-08 22:55

@yokotamamoru キネティックって、ゲームのダウンサイジング版として見るとつまらないんですが、小説のアップグレード版(カラー多い、読みながら常に場面の絵が目の前に在る、声も付いたり音楽もついたり)って意味では表現の幅増えますしね。
02-08 22:55

@emutyworks チャイカは丁度今、二巻の初稿の第四章書いてます、とかそういう事を漏らすと色々怒られたりするので、言いません。全然。
02-08 22:53

@Masato_Kondou ついでに言うとファミコンもディスクシステムも買わずに、ツインファミコン買った人です、私w
02-08 22:51

@bluehanmer 実を言えば、「ラノベを読んで大人になった人向けのレーベル」の話は定期的に各出版社から出てきます。つか去年末にも一件、某社から「20~30代向けラノベのレーベルを作ろうと思っているのだが」と相談受けましたが……過去にそれに取り組んだ所は大体撃沈してんですよね
02-08 22:50

@yokotamamoru 作ってた会社が基本、18禁の会社多かったですもんね……
02-08 22:48

@emutyworks 惜しいハードを無くしました……といいつつ実はセガサターン持ってなかったんだよなあ、私。何故かVサターンでした。<へそ曲がり
02-08 22:43

@bluehanmer いやまあ、私は40にもなって読んでますけどねw まあ「本来の」主要購買層は十代かな、という。仮面ライダー辺りと一緒ですな。
02-08 22:42

@roron512 まあそうかもしんないんですけどね。新作が店舗で売れなくなれば、そうならざるを得ないだろうな、という。<新作のDL販売は厳しい
02-08 22:40

@emutyworks 当時もwebマネーとかあったんですがね。そういうシステムに対応するには販売会社(製作会社ではないです、念の為)側が、追加投資しなければならないとかで、凄く嫌がったんですよ。なので出来なかった。コンビニ決済はどうなんだろうなあ。
02-08 22:39

@km0910 私は他にゆうきまさみ先生の「風潮」とか思いだしますな。
02-08 22:38

@shibekun 島本先生の「インサイダーケン」もまさにそんな話だったような。
02-08 22:37

@emutyworks まあ文章に対しては比較的規制が緩いのは昔からみたいですが。でも挿絵の方で眼をつけられたりするとどうにも。ともあれ、禁酒法とかそーゆーの想い出したり。
02-08 22:36

@roron512 まあその辺も、詳しい事は想像するしかないんですけどね。TAFなあ。昔ステージ・イベントに出たりサイン会とかやったなあ(遠い眼)
02-08 22:34

@ramuda9228 おおう、ありがとうございます。他の方からも見に行ってきたってんで写真とか送って貰ったり。
02-08 22:33

@DARL_Japan つか益々コミケが賑わい、そして遂にはコミケ規制が始まる、と。
02-08 22:33

@DARL_Japan あれですか。委員会は匿名で三十六人居るんですか。しょうりんじ三十六某。おあとがよろしいようで。てけてんてけてん。
02-08 22:32

本来、キネティックノベルを届けたかった層(まあ十代の学生さんとか、とにかくラノベの主力購買層ね)が殆ど買えないという事態になったのですな。逆に言えば、18歳以下に売りたくないなら、クレカでしか決済出来ないシステムで売ればいいという結論に。
02-08 22:30

なんでこんな事を思ったかというと、最初期のキネティック・ノベルがまさにこれの「逆」だったから。ダウンロード販売のみ、しかも18禁じゃないにもかかわらず、「クレジットカード販売のみ」という縛りがシステム上付けられていて、哀しい程に売れなかった。
02-08 22:28

そうなると、「悪書」と断じられた漫画が、一般書店では手に入らなくなって、電子書籍流通の促進になったら皮肉な話だよなーとか。クレジットカードは18以下はなかなか作れないから、未成年が買う可能性も少ないとか。
02-08 22:27

まあそういう暗い話はさておき。物凄くむしろ楽観的に考えて見るとする。一般書店の一版の棚で普通の漫画が売られなくなったとすると、どうなるか。そういえば最近18禁ゲーのダウンロード販売が好調だって話だけど、あれも「見るからに恥ずかしいものを売り場に行かなくても買える」からだそうだけど
02-08 22:24

この手の話が出てくる度にある漫画のワンシーン想い出すんだよなあ。「俺は! ●●様の世界平和の為に協力している! つまり正義の戦士! 正義! 正義! 正義! 平和! 平和! 平和! 逆らう奴は殺ォすッ!!」
02-08 22:21

気が付いたら、漫画全てに「委員会審議済み」「優良図書」シール(一枚十円・定価に含む)が貼られている様になって、一般漫画では「キョウモ、ゴハンガオイシイノハ、オマワリサンノ、オカゲデス」とかそーゆー内容しか描けない時代になってたりして。
02-08 22:17

ガセなのですか? ならいいんですが…… RT @biac_ac: 「ソフ倫や映倫の漫画版」はガセかもです http://togetter.com/li/98508
02-08 22:09

(表現規制ネタ)あーもー。ほら言った通りになってきた……http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1405.html
02-08 21:35

@tokirei OASの講師の方……どなただろう。最近は講義が月一回になってるので、色々申し訳無い感じですが。
02-08 21:32

@starreverbe 結局、子供の散歩も兼ねての遠征になってしまったり。まあ頑張りまする。
02-08 21:31

いまいちプロットがまとまらないので、遅れがちだった原稿の方を書くなう。とりあえず28枚。ちと休憩がてら散歩でもしてこよう。
02-08 16:17

@le_ji 実を言えば販売物追加の件について「地方から来る人が、初日に来て、後日、新販売物が補充されたって知ったら怒らない?」という疑問を丁度今朝、業者さんと話合っていたので、丁度、こういう対応になった模様。
02-08 00:31

@le_ji 業者さんから返事来ました。以下、転載。「明日には確認出来ると思いますが、今パルコの通販サイトと連動した対応を進めております。関連商品3000円以上購入いただければ、無料のサイン券選択が有効になる仕組みとなります。」だそうです。
02-08 00:29

@ramuda9228 まあ尊属殺人みたいに、「適用違憲」判決出たまま、放置されてる刑法とかもありますよね。ともあれ、昔の感覚なんだろうなあ、16で結婚とか。「じゅうごーでねえやあは、よめにーいーきー」とか赤とんぼでも歌う通り。
02-08 00:01

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/718-d7941857

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。