スポンサーサイト 


 

 一応、情報解禁らしいので宣伝兼ねて。
(ちなみにホームページそのものの管理は管理人のぐりまの領域なので私はタッチできませぬ。ごめん。その技術もねえし。いじれるのはこのページだけ)


 今年の夏に発売のPSPゲーム、「カルネージ・ハート・ポータブル」のシナリオをやりました。シナリオつっても織田兄第さんとの共作の形になっておりますけども(各種設定、物語構成、ブラッシュアップは私)。

 まあ去年、TOE社(エージェント会社です)と共に、うごうご、もとい色々企んでいた仕事の一つですね。
 キネティックはさておき(あれは事実上、ゲーム性は殆ど無いので)ゲームのシナリオというのは初めてで、面白い体験でした。

 いつもと異なり、一本で終わる話なので、それなりにまとまりのあるものに仕上がったと自負しておりまする(同じキャラ使って続編書くのが前提のものはなかなかそこらの調整が……)。
 割とライトノベル的な話になっているので、古来からのカルネージハートのユーザー(ハードSF系?)に怒られなければいいんですが(汗)

 PSPを所持している方々、気が向けばプレイしていただけると幸い。まだ正式な発売日も決まってないけど(笑)。


 本来の仕事としては「ストジャ」の7が出ております。
 月末には「まかでみ」本編。

 またBLADEさんのコミックスも。私もちらっと応援コメントなのか、妄想なのか、よくわからんもの書いてますが。

 ストジャは4月も連続刊行の予定。
 4末には「ポリフォニカ」のパッケージ版発売。これに際してちと重大発表在り。ひょっとしたらどっかのイベントに顔出すやもしれません(未定)。

 5月は……ええと。どの仕事だっけか。ポリフォニカの小説版の二巻目だったか?<段々曖昧になってる

 まあ何だか公開前に潰れたり復活したり横道逸れたりとか色々な仕事がありまするが、今年の夏から来年にかけてはまたちょっとバタバタとするかと。
 情報規制が解かれると同時に日記には書いていくんで、皆様、よしなに。


 ええと。次は――●●のシナリオと、●●の新刊と、●●の復刻(は?)と、●●の連載分のまとめと、あとは……ええとええと。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/72-632baa3a

ブログパーツ
