 


02/15のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@takemotoFan そっちか。「兄貴要りませんか……兄貴買って下さい……」そして後ろにアドンとサムソン、いやまて、あれの兄貴はイダテンの方か?<心底どうでもいい
02-15 23:58

@KaruraMG まあそうなんですけどねw
02-15 23:57

「全然売れない」……哀しそうな顔をしてしゃがみこむ少女。その後ろに無表情に建ち並ぶシュワルツネッガーの群れ。「そうだ。まっちょを使えば少しは暖かいかも」――そして少女は商売物に手を付け、マッチョの肉で暖をとるのだが……
02-15 23:56

@takemotoFan 何を売るんだ、一体w あれか。「マッチョ要りませんかー、マッチョ買ってください」……そう言ってT-800型ターミネーターの一個小隊とか連れ歩くとかでしょうか。
02-15 23:54

@Masato_Kondou アイマスとかの「服データの販売」とか見てると笑えない気がしますな、それw
02-15 23:52

@Ituki まあ、カップ麺とかでしょうしw
02-15 23:51

@KaruraMG ばれたかw
02-15 23:51

@vTAKUMIv 車好きにはまあ、憎まれる機械かもしれませんなw
02-15 23:50

@VHosoe そうそう、その間、客を退屈させないためのトーク機能に人工知能が対応しているとかw
02-15 23:49

@tricksterMS 実はマッチ売りの少女のマッチは、違法品で、煙を吸い込むとラリってしまうものだったというオチはどうか。商品名、ドリームマッチ<誰得?
02-15 23:48

やがて新型として「出前機能」のついたアンドロイド型が、「常連客」の少年の所にやってくると。ハッピーエンド?
02-15 23:47

その少女に恋をしてせっせと不味いハンバーガーを買い続ける少年。でもある時別れが。「売れないから新型に変えるってオーナーが……」少年、バールとか一式持ち出して自販機と駆け落ちを目論むも、警官に見つかり失敗。自販機、撤去。少年失意のどん底。やがて
02-15 23:46

ああ、でもあれか、マッチ売りの少女の場合、マッチが燃え尽きるまでの間しか会えないお婆さん――とかその辺を、更にさっきの「食べ物調理型自販機」の「結構調理時間かかる」のに絡めるといけるか? 食べ物が温められて出てくるまでの間だけ、モニタ越しに会話出来る人工知能少女とか。
02-15 23:44

@J_A_Peazer 「僕の家に来て、僕の為にだけ販売してくれないか」「御主人様……!」――あれ? ちょっと萌える?
02-15 23:42

@tricksterMS 夢を売るんですな、多分。<上手い事いった積もりのドヤ顔
02-15 23:41

@Shirosita いや、むしろ、四角い自販機のモニタに、くぎゅボイスの美少女が映し出されていて……「身体はメカだけど心は美少女」とか。駄目か。
02-15 23:40

@Masato_Kondou ああ、確かに。妙に「頑張ってる感」ありますよね、自販機がw
02-15 23:39

マッチ売りの少女型自販機というのはどうだろう。<駄目だ、戻ってこい榊
02-15 23:37

@mikagerobeppu 早くdydoに電話するんだw<なに?
02-15 23:35

自販機で女の子が売られてるってのはどっか昔の漫画であったような。あれはガシャポンだっけか? 
02-15 23:34

@gnosiss ワルサーP99で?<アイコンがジェットさんだけに
02-15 23:33

@DARL_Japan ああ、そんな話聞きますねえ。ばよえーん。
02-15 23:32

@cerise_note ああ、そういえばスリッパとかの自販機もありましたね。ふむ。文庫の自販機もあるんだっけ。逆に何だったら自販機で売れないんだろう。
02-15 23:31

@Masato_Kondou カップ麺とかハンバーガーとかね。どう考えても隣の食堂で喰った方が美味い筈なんですが、妙に惹かれるw<サービスエリアの自販機
02-15 23:30

まあ普遍的な、誰でも知ってるものをネタにして色々お話考えるのは楽しい、というそれだけの話なんですが。いや、はい、単に仕事で微妙に行き詰まってるので、息抜きデスともw
02-15 23:29

更に更にそういえば自販機がこんだけ充実している国は珍しいとかで、アメリカの人等が驚いていたみたいな記事をどっかで読んだな。ついでにいうとアメリカってオービス(自動スピード違反検知器)があんまり発達して無いとも大学の恩師に昔聞いた。迂闊に設置するとショットガンで破壊されるそうでw
02-15 23:27

そういえば五百円玉が創られる様になった時に、自販機業界は大いに期待したのだとか。それまでは百円玉が基本だったので、高額商品を自販機で売りにくかったけれど――という話。とはいえ今や、殆どの自販機で普通にお札使えますけど、そんな高額商品はあまり見ないなあ。
02-15 23:25

そういえばコカコーラ・ボトラーズは大卒の新入社員に、自販機巡り(補充)とその横のゴミ箱の回収作業をさせるそうな。「ゴミ箱の缶から、マーケティングの感覚を身に付けさせる」のだとかそんな説明でした(二十年ほど前の話ね。今はどうか知らない)。
02-15 23:23

@mikagerobeppu 自販機擬人化もありですねえ。自販機の精霊とか? あるいはアンドロイドか。人気声優さんらの声を使っての場合、何パターンかあったら、山のように売れそうですよねw というか新しい商売の予感。
02-15 23:19

@utakata_utakata で、こっちは自販機のルーレット機能に注目、と。「まずい、●●だ、変身しなくては!」「ああっ!? 売り切れ!?」「補充、補充はまだか!」やべえ、面白いかもw
02-15 23:17

@AKIRA_TRYSTAR ああ、なるほど、自販機を「手脚」として使うんではなくて、攻略対象とするのね。それもありですね。
02-15 23:16

そういえば「ギャルゴ!」の自販機ネタ都市伝説も面白かったな。擬人化カマ子萌え。まあことりさんはガチとしても。
02-15 23:15

自販機といえば、題名忘れたけど、火浦先生の、核戦争で滅んだ世界を彷徨う自販機の話(短編)がなんだか泣けたのを覚えている。まるでこう、「怒り地蔵」みたいで。
02-15 23:12

最近の自販機はネット介してリアルタイムに販売データも更新している様だし、なんかこう、変な話だけど「自動販売機限定で自由に操る能力」とかあったら面白いかなあ、とか。寺沢武一先生の「ゴクウ」みたいなノリで。<あれはコンピュータ・ハック能力だが
02-15 23:10

ものっそいどうでもいいが、昔オーズの話題でひびき遊と話をしていたのを想い出して。自動販売機ってのはちと面白いガジェットだ、という話をした覚えがあるんだけど、あれ、確か最近は災害時に救援物資として中身を出す機能とか付いてるんだよね。なんかその辺、ネタにして話組めないかとか思った。
02-15 23:09

@vTAKUMIv 何度も延期されるとそもそもクオリティも大丈夫なのかと思っちゃったりするんですよね……ファーストロットは止めてセカンドロット待とうかなあ。
02-15 22:30

TOPのM4また発売延期……? うーん。不安になってきたな。
02-15 22:24

神野さんに貰った肉ミソとゴハンで朝飯なう。もう昼ですよとかいう突っ込みは聞こえない。
02-15 10:36

@takadonomadoka おめでとでございます。旦那さんにもよろしく。
02-15 10:34

@DARL_Japan 誰が上手い事言えとw
02-15 01:34

@hagecyabin21 なるほどw 今度からコンビニでもさせます<何を受けを狙いにいってるんだか…・ 
02-15 01:33

@tricksterMS エルルゥが16か17位でしょうしねえ……っていやまて、それじゃまずいのか、元ゲーム的に。幼く見えるだけで、多分、彼女は二十歳なんだな。うん。
02-15 01:30

@NT1ALEX まあ真面目な話、しんしんと降る雪というと、メルヘンなイメージありますよね。――とか無神経に言うと豪雪地帯の人に怒られる罠。
02-15 01:28

ちなみに最近はうちの娘は外食事、伝票をレジに持っていくのがブーム。店員さんに渡してドヤ顔(勿論、金払うのは親ですが)。会計時にぺこっと頭下げて手を振ると店員さん受けするのを知ってて、必ずやるw 既に計算高い女になりつつある……<考えすぎです
02-15 01:25

@tricksterMS でも確かに今の娘見ていると、アルルゥの言動ってのは妙にリアルに見えますな(それこそ「おとさん!」とか)。さすがに幼すぎる印象あるけど。つかアルルゥって幾つ位の設定なんだか。
02-15 01:22

@noracroix 女の子、限定でしょうな。大人の女性でも多分、恥ずかしいと思うw
02-15 01:19

@tricksterMS 親ばかが炸裂しそうでまともなものにならない可能性w
02-15 01:18

@noracroix ですよね。というか実際に起きていると思うんですが――そういうのむしろ「フィクションの中の情景」として何度も見慣れてる事の方が多いので、私等の中でつい陳腐化しちゃうというか。そして何となくそういう反応が恥ずかしく思う自分がいたりとか。不思議。
02-15 00:48

@OKina001 出来れば大きめの手袋も追加で。<何にこだわってるんだ  
02-15 00:45

@tricksterMS まあ、私も娘見てネタになるとか思ってるんで、その辺は人様の事をどうこうは言えませんなw
02-15 00:43

@nana_miseriyu まあ可愛いと思っちゃうんですが、いまいち何をどう考えてるのか分からないのが不思議な感じです。
02-15 00:42

@DARL_Japan それが中学二年生で初めて雪を見た人の反応なのですね……<なんの話だ
02-15 00:31

@km0910 まあ特に良い事でも悪い事でもないのでしょうが、作り手側としては新しいリアリズムを提示しないといかんのが大変というw
02-15 00:29

これも嘘臭く見えるかもしれないけど、やっぱ、子供を育てていると(実作業は主に嫁さんですが)、色々人間というものに対する発見(と再認識)があって面白い。「なるほど、覚えておこう、ネタになる」と思ってる私は父親であるまえに物書きなのかもしれませんがw
02-15 00:23

しかし漫画みたいといいつつ、これがもっともプリミティブな人間の反応なんだろうなあ、とも思ったり。<雪を見て眼を丸くして「わあー!」 そういう意味でリアリティって難しいなとも思う。リアルな筈なのに、手垢付きすぎて、嘘臭くなっちゃうというか。
02-15 00:21

昼間のりついーと通り、漫画みたいな反応(降る雪を初めて見て眼を丸くして「わあー!」と)をする娘ですが。遠くで私を見ると「あ。とーたん」と言うそうなんですが、私が近付くとにやっと笑って「とーたん」とは言いません。なんなんだその照れ笑い。
02-15 00:19

@OKina001 そこで両手広げてくるくる回ってくれれば萌えキャラ認定ですよ!<本当にしんしんと音がするんだ!
02-15 00:17

雪は夜更け過ぎに雨へと変わったり。さむー。
02-15 00:14

@sorano009 で、所長と照井が攻撃されるんですね。分かります。
02-15 00:13

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/725-d256b982

ブログパーツ
