 


02/16のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@tricksterMS それは勿論ありますけども<書けなくて悩んだ  まあ、それでも長くやってると、無理矢理でも一応、書ききる癖がつくものでして。
02-16 22:48

@sorano009 まあ真面目な話、新シリーズ一巻は絵師さんの影響力でかいから、吸引力のある表紙は有り難いですわな。本当に。
02-16 22:42

@ramuda9228 イベント業者さんからは特に連絡も無く。商品は現在、増やす方向でやってるみたいですが。具体的にはアレの下巻。
02-16 22:41

@sorano009 似てねえ! 全然「荒ぶる虎」っぽくねえ(笑)! とか言っておいて実は表紙の子が会長じゃないという罠か!? やるな。<なにが?
02-16 22:40

@tricksterMS まあ、「作家ってなった後が大変」ってのは物書きは大抵言うんですが、作家志望者の人は、なるまでは実感出来ないものかと。他の仕事より大変、とまでは言いませんが、世間的に思われてる程、気楽な商売じゃないですわな。苦労の方向がサラリーマンの人等と違うだけで。
02-16 22:36

@ramuda9228 まあ、そんな感じですね(苦笑)
02-16 22:30

@ramuda9228 あー。色紙と一緒に依頼書類が入ってました。
02-16 22:14

@delfin_000 おー。おめでとうございます。今、HJで仕事はしてないので、HJの新人賞授賞式に呼ばれるかどうかは分かりませんが、何処かでお会いする事はあるでしょうから、その際にはよろしくです。
02-16 22:13

色紙サインして編集部に送り返した。しかし、返す返すも何故実家?
02-16 18:59

万が一、急ぎのものだったらまずいので、昼飯食いがてら実家いってくるなう。
02-16 14:10

……? 実家から電話。「●●社からサイン色紙が届いているのだけど」………?? なんだ? なんで実家に? しかもその出版社からサインがどうのって話は今年入って聞いてないんだけどな(メール確認)。謎。いや、別にサイン位読者に喜んで貰えるならなんぼでもするけどさ。
02-16 14:07

高殿さんも言っていたが。ga編集部から贈られて来たチョコ美味。フルーツチップが入ってるのか、これ? 独特の食感。decadence du chocolatつーのがメーカー名?
02-16 13:01

現物見ないと何とも言えないけど、ちょっと良さげかなあ。まあ、ノーパソは既に持ってるし、ipad用に青歯のキーボードもあるんですけどね。http://gigazine.net/news/20110215_nec_lifetouch_note_mobilegear/
02-16 10:37

@kyosu_masizu そういえば須賀原先生の四コマでも、コピー機と不倫(?)して最後まで添い遂げちゃう課長さんの話があって、あれはあれで最後、感動的なんだよなあ。
02-16 09:58

@soorce ああ、そうそう、きららだ。「私おとなの玩具だから」とかそんな台詞が衝撃的だったような。考えて見れば典型的な落ちモノを更に推し進めた感じだよなあ。明るい方向に変えると「ぶっとびCPU」か。
02-16 09:57

@GA_Mmoto 油の摂取量とか夜食摂取の割には肥満体型になってないな、と。<全然普通じゃない
02-16 09:56

つかk村編集長の食生活見てると余裕ででぶりそうなんだが、本人普通の体型なんだよなあ。編集者の激務っぷりが良くわかる。
02-16 01:00

@ThsmtDressMaker 溺れて浜に流れ着いた挙げ句、「貴様、深夜文学美少年かあああ!」とか言われるんだね。じいちゃん。<誰がじいちゃんか
02-16 00:28

文学、かどうかはさておき、狙ったみたいな結果だ。< 榊一郎のバンド名は『深夜文学少年』です。 http://shindanmaker.com/86257
02-16 00:20

@tirinku ああ、あれのキャラは大抵、「よく見なくとも壊れてる人達」なのでw 特にプリン男爵とか。正気と狂気の境目が曖昧で、微妙にいつの間にか捻れている様な、そんな狂気って難しいんですよ。匙加減がすごく……
02-16 00:19

@gugigugi 私が見たのは、確か立原あゆみ先生の漫画だったような。違ったかな。うーむ?
02-16 00:15

「一見普通そうなんだけど、よく見ると壊れてる」人って描くの難しいんだよな。またボックス見直すかなあ<KEY
02-16 00:10

@tricksterMS 個人的に、社長と、それから芸能プロデューサー、この二人の異常っぷりが最高。「天罰ぅ? 落としてみろ、今、ここに、さあッ!」
02-16 00:09

@miduki_morihata 役者に復帰するのはいいけど、もうターミネーター役はやれんでしょうねw<それしか無いのか
02-16 00:08

@Brunch_am1030 問題はベンテンが少女かどうかですw<どうも田丸先生の漫画のイメージが先に来る
02-16 00:07

@nyagato あ、うまい事落ちたw
02-16 00:06

@Masato_Kondou 既にありましたかw まあそうだろな。
02-16 00:06

@takosuke2200 ああ、いいですね。これ。
02-16 00:05

などと馬鹿話をしていると日が変わってしまった。
02-16 00:00

@tricksterMS 何となく、「KEY THE metalidole」想い出しました。変態社長萌え。「綺麗にぃいいい採れたなぁああ」
02-16 00:00

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/726-06459b05

ブログパーツ
