 


02/20のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@jansuten さすがにイベント業者さんに「赤字にしてでも作れ」とは言えなかったので、色々悶々としてたんですが。ちょっと安心。
02-20 22:53

サイン会の色紙のラフもサイトにアップされてますな。ぶっちゃけ、私のサインは無くてもいいから、これだけ欲しいって人もいるはずw
02-20 22:51

ついでと言っちゃなんですが。グッズやら何やらそれなりに皆さんに買っていただいたお陰で、予算出たようです。「英雄演義」(字出しにくいので「演」の字で代用)の下巻は何とか26のサイン会に間に合う形で印刷に入ったとのこと。ありがたや。
02-20 22:45

@ramuda9228 なるほど……了解しました。考えて見れば私も少々迂闊というか、不公平云々はあまり考えておりませなんだ。申し訳無い。恥ずかしい云々はさておき(笑)
02-20 22:42

@kaz_0 まあ、吹き替えはそれこそ「万人が納得する」のは不可能なんでしょうけどね。いきなりえらく軽い声(その辺のにーちゃんみたいな)でトニーがしゃべり出したので、驚いた次第。逆に後半に従ってどんどん重くなっていく為の前振りだとしたら、凄い。
02-20 21:25

@koichi_amami あと、どうしても日本語にすると口パクと声が合わない(冒頭で、兵士に喋りかけるトニーの一言に声が入ってなかったので、一瞬、放送事故か何かと思った位)のがちょっと「?」とかなる事もありますね。仕方ないんだけど。
02-20 21:23

テレビで「アイアンマン」やってる。しかしなんかトニー・スタークの声がイメージからずれる。もっと字幕版じゃ低い声だったように思うけど、覚え違いか。いや「最初は脳天気な天才」って意味ではこれで合ってるのか。ふむ。
02-20 21:18

なんかスカイプの調子がおかしい。起動させようとすると「既にこのパソでスカイプは起動中」と出てくる……うーむ?<パソそのものを再起動しても
02-20 21:16

@ramuda9228 勿論、それは構いませんが、何か問題でも?
02-20 21:14

@le_ji いや まあ、今回の件に限らずお客さんの「わざわざ電話して文句言うかどうか悩む」レベルの微妙な不満とかって、無視されがちなんですよね。でも「電話が来ない事」が「無い」事と同義ではないですし。まあだからって「よし、何でも俺のところに言ってこい!」とも言えませんがw
02-20 19:24

@sorano009 いやぁ残念、私は煙草吸わないので……!(そういう問題か)。
02-20 19:14

@le_ji 先程来た業者さんからのメールでは、「一部品切れして増産に時間を喰った商品がある」との事で、複数品注文した場合、その増産分が届くまでに時間が掛かったのでは、と。ともあれ、10日近く届かないのでは、確かに間に合わない可能性があるので、何か対処をお願いしておきました。
02-20 19:11

@OKina001 書庫を見つつまったく同意。<心の余裕論
02-20 18:53

@sorano009 新人さん達に「君達も僕を見習って頑張りたまえよ、はっはっは!」とか、葉巻くわえたりしながら言ってみるのはどうですか。<授賞式
02-20 18:50

@toyokiti 可能性としては、「イベント業者」→「パルコの通販管理部門」と二箇所を通る事になるので、その辺、滞りが生じているのかも知れません。いずれにせよ、間に合わないでは本末転倒なので、業者さんに伝えて他にも同様の問題が生じていないか、確認して貰いまする。情報感謝です。
02-20 18:05

@toyokiti む? いや今回の商品その他は勿論、業者さんが仕切ってますが。同人誌即売会の類でもないので、私は生産や納品の作業自体にはタッチしてません、当たり前ですが。一応、業者さんに問い質しておきます。
02-20 17:58

題名の無い音楽会、相変わらずとばしてるなー。elpとか懐かしい……私が聴いてたのはasiaの方だったけど。
02-20 09:25

@tomonomaya 芯というか、多分、私自身の「癖」みたいなもんはあるでしょうね。意識して外さないと出てきちゃうようなw
02-20 01:38

@tocoma110 ああいや、グロというか、鬱です。ヒロインが『神像』の巫女なんですが、そもそも、その世界の『部族』は人間の形してるけど、むしろ中身はアリとかハチに近くて、人間=神とのインターフェイスとして巫女が女王蜂みたいに、特別に成長して――みたいな。
02-20 01:27

@tomonomaya それは恐悦至極。しかしチャイカとストラグルフィールド……ああ、魔法設定と、後は「戦う場を喪った戦士」って意味か……なるほど。自分では自覚があんまなかったりしますw
02-20 01:23

そういえば、イコノクラスト、最初期は全く違う話を企画書に書いていたんだよな……<MFの編集長に提出する前 もっと気持ち悪い感じの異世界観というか。
02-20 01:18

@tomonomaya 奇跡っつーぐらいなので、もっと志を大きくもって大物倒しましょうw JKローリングとか!<無茶ぶり
02-20 01:14

@yukiminagawa 「僕と契約して後天的魔法中毒患者になってよ!」いかん、メリットねえw
02-20 01:10

@tirinku イコノか……残ってるかな(ごそごそ)。設定協力とかで照下くんの意見も入ってるから、かなり初期の企画書の存在が曖昧だったり。
02-20 01:08

つか誰を倒せるならきゅうべえたんと契約して魔法少女になってもいいか考えると結構悩む。<悩むな
02-20 01:04

シグナム云々はまあいいとして鷹村守とか別に倒したくねえ。<(????)「榊一郎の素質はシグナムを超える逸材だよ!君が魔法少女になれば鷹村守だって倒せるよ!だから今すぐ契約しよう!」 http://shindanmaker.com/89968
02-20 01:01

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/730-81683b8f

ブログパーツ
