スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/24のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@anonymous_roro さすがにハムスターの心臓マッサージは教えてくれないと思いますがw
02-24 22:22

@anonymous_roro 日高さんが大阪市大病院の主催する、AED使用の講義に参加してきた体験の話から、さっきの話になったのですが。一度、講義受けとくといいのかもなあ<心臓マッサージや人工呼吸の方法もレクチャーしてくれるそうで。
02-24 22:22

@aramotokei そうそう、アレの話です。恐らく心臓や血管の耐久「回数」がその辺なんでしょうが、つまりは人工心臓に変えると寿命ってもっと伸びるのかなあ、とか、思って見たり。メーテル。またひとつ星が消えるよ。<意味不明
02-24 22:20

つか、そもそもどれくらい日曜日のイベント、チケット買って貰えたのやら。まあ少なかったら少ないで、体験入学で少人数での講義(つかなんつうか)は慣れてるので、同じ要領でやりまするが。
02-24 22:19

@anonymous_roro つか、真面目な話、迂闊に心臓マッサージすると、ハムスターとか潰してしまいそうで怖いですな。加減が分からないから、あの手の小動物はある意味、取扱が怖い。
02-24 22:16

@30orz どもですー。よろしくおねがいします。
02-24 22:15

@takitaka29 田沼さんのイラストはほんに良いものでしたが、同じくイラストで言えばusiさんの書き下ろし「ザ・ジャグル」全員イラストと、橋本さんの捨てプリコミック用サンプル等も、本邦初公開なので目玉の一つ。色々有り難い話です。
02-24 22:15

そんな手が!RT @tyokorata: 鉄の定規があれば小学生でも大丈夫!
02-24 22:13

でもそういえばむかし、「ウサギが電気コードを囓って心停止した場合の心臓マッサージ法」なんてのも本で読んだ事があるので、冗談抜きにそういう機会があったりするのかしらん。
02-24 22:12

「普通の人間でも一分間に百回ですからね。ネズミとか心臓マッサージすれの大変ですよ!」「大事なハムスターとか」「万が一に心臓マッサージをしないといけない自体になったら」「そうだ、高橋名人! 高橋名人なら! 一秒間に十六回、指先で心臓マッサージを」「ハムの心臓を!」などと盛り上がる。
02-24 22:10

日高氏とちょっと打ち合わせ。その際に雑談でAED(あの心停止の時に使うアレね)と心臓マッサージの話から、「生物の心臓は大体どんな生き物でも老衰で死ぬまでに一生に打つ回数は同じ」の話に。「だからネズミとか物凄い速さですよね」「確かに」(つづく)
02-24 22:08

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/734-e4ed84c1

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。