 


04/14のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@neko_oniisan win信者でもmac信者でもない私ですが、家の中で寝転んでネットサーフィン、あるいはちょっと調べ物に、とかお手軽感は半端無いすよ、ipad。どうしてもアンドロイドとかはその辺、ぎこちない。
04-14 12:35

@takadonomadoka あー……ありそうだ………w
04-14 12:33

@OKina001 OP本編よりナレーションとのシンクロ具合が最高w
04-14 12:33

@utakata_utakata いや、実際長かったですw<魔の金曜日
04-14 12:33

某社新作、改めて書いてみたら構成が微妙なのに気付いて手直し中。うーん。
04-14 12:32

最近の娘の必殺技。両手をヨガ行者みたいに腹のところに揃えて満面の笑みで「ち!」(かちて、の省略形)と主張、ipadを要求。「かして欲しい時はちゃんとそう言いなさい」と教えた手前、逆らえない……
04-14 11:42

娘の風邪がうつった模様。腹下して喉痛くて鼻詰まりの三重苦。
04-14 11:38

いかん、懐かしさのあまりオッサンの繰り言になりつつある。もう寝よう。
04-14 01:55

@miduki_morihata ちゃっちゃらちゃらちゃちゃ、ちゃっちゃらちゃらちゃちゃ、ちゃっちゃらちゃらちゃちゃ、ちゃっちゃらちゃらちゃちゃ(以下無限ループ)
04-14 01:54

@miduki_morihata ナイトライダー! 見てた見てた! 「マイケル」 未だにあのキットの使うテレキネシスみたいな機能は謎ですが。<相手の車のハンドルロックしたりして
04-14 01:53

確か金曜日とか凄かったんだよな、大阪は。五時からダンバイン→モスピーダ→ドルバック→ボトムズ→バイファムときて、七時半から宇宙刑事→太陽にほえろ→ザ・ハングマン→必殺仕事人、とくると後は寝るだけw
04-14 01:51

これにアニメまで加わると壮絶な事に。そりゃ成績落ちるわ。
04-14 01:50

考えて見れば小学・中学・高校時代は貪る様に色々観てたな……洋物TV。エアウルフ、ブルーサンダー、燃えよカンフー、スタートレック、スパイ大作戦、宇宙空母ギャラクチカ、プロフェッショナルCI5、マイアミバイス……中学生までビデオ無かったから、夜更かしして見てたなあ、スパイ大作戦。
04-14 01:48

@miduki_morihata ああ、あの砂漠の秘密基地から発進するアレw OP、今でも弾けるな、多分w ブルーサンダーの後追い企画っぽかったけど、格好良かった記憶が。
04-14 01:45

@emutyworks 矢沢自重w
04-14 01:37

ああ、色々検索して懐かしの特撮OP見出すととまらない……スターウルフ~!
04-14 01:32

@emutyworks MADというよりこれはファンタの勝利ではw
04-14 01:28

@tujiyasunori なんというか、今見ても普通に格好いいんですよね。どうも日本の戦隊とメタルヒーローにインスパイアされて出来たらしいんですが。藍より青しとさえ言えるなあ、と
04-14 01:25

@deisui そうなんですよね……視聴率は非情だ……
04-14 01:22

@emutyworks 確かに色々台無しだ!(爆笑)
04-14 01:18

キャプテンパワー好きだった……DVDボックスとか出ない……よなw 打ち切り作品だし…………悪の帝王ドレッドが、視力を失った自分の昔の恋人の眼を治す話とか、哀しいけどすごい好きだった……
04-14 01:17

@__MadScientist まあ、ひとそれぞれ理由は在るかと思いますが、業界人になりたい、クリエイターになりたい、その中で一番楽そうだから小説家を選んだ、って堂々と言う子も居ましたから……書きたいんじゃないのでは、とも。
04-14 01:10

ちなみに懐かしネタと今のアニメの合成MADではこれが一番のお気に入り。http://www.nicovideo.jp/watch/sm1475743
04-14 01:05

@bluehanmer 勿論、そうです。まあ私が単に無心に見てるだけじゃなくて、「俺ならこうする!」とか「こうしたらもっと大人の鑑賞にも堪えられるんじゃね?」とか余計な事を考える様になったのも影響してるんでしょうけどw
04-14 01:03

昔はおおらかな作品が多かったとも言えるけど。しかしタンサー5と仮面ライダーwをかけあわせたMADが違和感なくて噴いた<スカイ、ランド、アクアタンサーをハードボイルダーのそれぞれの場面に合わせてる
04-14 00:59

しかし今、改めて見るとやっぱ、タンサー5,アニメがしょぼく感じるのは、私が贅沢に慣れたからだろうなあ<作画綺麗で動いて当たり前の今のアニメになれた
04-14 00:58

ふかーく、ふかく、あくあたんさー♪<調子に乗るな
04-14 00:56

たかーく、たかーく、すかいたんさー♪
04-14 00:51

なんだか唐突に頭の中に「タンサー5」のOPのサビが出てきたので、youtoubeで探してみる。変な番組だったが(特撮とアニメが合体していた)なんだか印象に残ってるんだよなあ。タイム・タンサーが「恐竜戦隊コセイドン」のガジェットの使い回しだった事も含めてw
04-14 00:47

@minamofuduki うーむ……イメトレだけでスポーツ選手にはなれないのと同じなんですけどねえw<実作必要
04-14 00:45

@minamofuduki 確かに。というか以前、ある学校で教えていた時、教務の方から「今年のうちの目標は、クラスの生徒に、文章を書くという習慣を付ける事です!(キリッ)」と言われてぐんにょりした事がありまする(苦笑)。逆に言えばそんな環境下でも書き続ける子は、有望なのですが。
04-14 00:34

@minamofuduki いずこも同じですね……そのモチベーション構築まで教えられれば良いんですが、その一方で、そこまでしてそんなに書く気も無い人を物書きにしてどうする、と言われると返す言葉に詰まりますし。
04-14 00:23

@alumirage せざる得ません。というか実際に没喰らった人を知ってまする。
04-14 00:21

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/771-738ae1fd

ブログパーツ
