 


04/16のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@bluehanmer 勿論それはその通りですが、「誰が秤にかけるか」ですな。人によって目盛が違います故。<それこそ今の原発問題視てると判りますが
04-16 23:40

@NIGHT_Kuroneko さすがにこの時期色々とマズそうです、そのネタ。
04-16 23:37

@ramuda9228 「マップス」という長谷川裕一先生の漫画です。日本産スペオペの傑作なので、良かったら是非w
04-16 23:26

@ramuda9228 伝承族だ!
04-16 23:10

さて。海水できたっぽいからちょっと水槽、換水してこよう
04-16 23:09

@NIGHT_Kuroneko そうか。土星ちゃんってMっ娘だったんだ…………<昨日のコタツといい、他に考える事は無いのか、榊
04-16 23:07

@u_kodachi まあデスラーは本当に腐れ縁ですしねw そういえば昔のヤマトの映画の挿入歌で、「定めが少し変わっていれば、互いに酒も呑んでた筈だ、デスラー、それがお前だった」とかそういう歌詞があったのを覚えてまする。
04-16 23:07

@ramuda9228 その論で行くと、惑星とか恒星も生物に分類出来そうなんですよね。宇宙船地球号、じゃなくて。僕等の大家(寄生主?)地球さん。大事にしましょうw
04-16 23:06

@striderz2000 うん、だから普遍的な問題、と。さすがに歴史的な具体例出すと色々まずいかと思って控えてましたw
04-16 23:04

@Qwnxhavopi 逆境が技術を育てるんでしょうな……ふうむ。
04-16 23:03

@u_kodachi すげえ、人体改造だ! というかどんだけニッチな技術なんだかw
04-16 23:00

@NIGHT_Kuroneko 縄張ってるって何かと思ったら、縄構えてる訳ですかw
04-16 22:59

@OKina001 まあ戦術的に物凄く正しいですよねw 地球を放射能まみれにせんと、ガミラス人は占領統治もできないわけだしw
04-16 22:58

@ramuda9228 ああ、別の方のツイートにもありますが。生き物居ないと思ってテラフォーミングしたら、実はケイ素生物や水晶生物が居て知らず知らずの内にジェノサイドってました、みたいな。そもそも生物とは何かという話になったときに、バクテリアを含むのかどうか、とか。その辺。
04-16 22:58

@striderz2000 テラフォーミングしたら、実は生物居たけど、それと認識してなかったってオチですね。SFではよくあるネタですが(生命形態が違いすぎて生物と認識出来ない)、ある意味、普遍的な問題でもありますな。
04-16 22:56

@Qwnxhavopi へー。どういう原理なんだろう……いや、通常の太陽光発電の原理も詳しい訳じゃないですがw
04-16 22:54

@u_kodachi そして抗核バクテリアを仕込んだ遊星爆弾をお返しに地球から打ち込まれて涙目で滅亡の危機に瀕したガミラス星人が、かつて地球が棄てた核ミサイルを探しに旅に出る物語が……
04-16 22:53

@u_kodachi あ、そか、あの人達放射能呼吸するんでしたっけか。ゴジラかおまえら。<ですらーさん達
04-16 22:48

@fortune_tw 技術っていえば、都市の地面に埋め込む震動発電装置とか、より高効率の太陽電池とかも開発されつつあるようですしね。一つ一つは小さい発電でも、国家スケールでやれば色々出来そう。そこまで行くのは法整備や産業のインフラも含め大変でしょうけど。
04-16 22:47

@nakaoi005 ああ、なるほど。緑化ってのはそのレベルから考える訳ですな。どうもこっちの考えが浅かったか。
04-16 22:45

@NIGHT_Kuroneko 豪快に火星とか金星を虐めて、自分色に調教する大規模なSMプレイですね。判ります<ほんとか?
04-16 22:44

@aoi_azuma 二十年以上も前の旧い本をよく御存知でw<月刊GUN別冊
04-16 22:43

@Qwnxhavopi ああ、それはそうでしょうね。「プルトニウムは呑んでも大丈夫」なんて専門家も居るとかどっかで書かれてましたしw 私を含め一般人が統一的な前提知識を持ってると考える方が間違いか……
04-16 22:42

しかし考えて見ればテラ・フォーミング技術なんてのは、豪快な環境破壊に他ならないわなw 生き物は居ないんだから環境ぶっ壊して良い、って訳にもいかんし(巡り巡ってどんな影響が出る事やら)、そもそも生き物の定義の問題もあるし。ふむむ。
04-16 22:40

@Jakoryan その為にまず金星に施設を送って組み立てる為のインフラが必要になりますわなw
04-16 22:39

@yosshina やはり送電部分がネックになるんですかね。ふうむ。色々出てくるなあ。
04-16 22:38

@minamofuduki こういってはアレですが、だからこそ、小説関連の授業でも意見が全然出てこなくて困ったりするのですw<降ってくるタイプの授業になれている
04-16 22:36

@Masato_Kondou ああ、本当にやってるんだ。まあドイツは完全に自国で発電するの放棄しちゃった様ですし、石油じゃなくて電気を直接買う時代が来てもいいのかもしれませんな。
04-16 22:36

@yukiminagawa まあねえ。むしろ素人考えですが個人的にはメガフロート作って各地に巨大パネル浮かせながら分散発電した方がいいんでは? とか思ったり。衛星軌道云々は、材料打ち上げるための燃料が相当な事になりそうな……それとも一時的だからそうでもないのかな。
04-16 22:35

@nakaoi005 ああ、なるほど、むしろ陽が強すぎて植物すら焼ける訳ですか、あそこは……w 
04-16 22:31

@fortune_tw アフリカか何処かの村で、太陽電池のラジオ局が住民に大好評、しかしある日を境にぷっつり放送が途切れて大騒ぎ、調べてみたら埃でパネルが埋まって発電できなくなってた(設置した側はその地域が雨が滅多に降らず、洗い流されないのを失念していた)、なんて話もありました。
04-16 22:29

@sigsawa アレはフィクションの中の出来事だ、みたいなネタが確か「マスター・キートン」であったような気がしますな。そういえば銃身途中で停弾したまま、数発撃ち続け、銃身内にびっちり弾丸が詰まったトンプソンのカッタウェイを見た記憶がありまする。
04-16 22:27

そういえばサハラ砂漠の総面積の何割かにずらーっと太陽電池を並べると、世界中の電力がまかなえる、なんて試算をどっかの科学雑誌で読んだけど。国境だの政治信条だのの問題はさておき、大量の日陰が生じる事によって変化する大気への影響、生物環境への影響もあるしなあ。難しい。
04-16 22:26

@Qwnxhavopi おお。そのようなハードルが。まあ哲学的思考に限らず、例えば「太陽光発電はクリーンだ!」という人は多いのですが、では「太陽電池を作り運搬し設置するのにどれだけの化石燃料を使うか」の試算とか、そういう知識が在る無しでまた意見変わりそうなのが何とも。
04-16 22:24

@minamofuduki まあ、劇場型授業ではありますな。だからこそ盛り上がるし、盛り上がるから素の意見が出てくるのはその通りですが。
04-16 22:20

@mumei7c 確かに。そして参加者のバリエつけるならもっと徹底した方がむしろ平均化されて偏らない気もしまする。まあ、無理な話ですがw<そこまでバリエつけて人を集めるのは、あの番組では無理
04-16 22:19

@ThsmtDressMaker まあ、サシが入りまくった肉(霜降り)を喜ぶのは日本だけとも言いますしねw 案外、我々日本人も文化とか事前の刷り込みを取っ払うと、嗜好変わるかも。
04-16 22:17

@koo_T 結局、体力つける方向に走りましたw
04-16 22:15

@mayuri_sen 動悸息切れのせいで余計に体温あがるんですねw あれ? 最高の暖房器具はインフルエンザウイルス?
04-16 22:15

@yatou_kai まあ不思議な映画でしたな。馬鹿映画なのは間違い無いけど。<電気屋の親父のスーツとか
04-16 22:14

@nachtwandler61 嫁も一緒に行く積もりだったんですが(子供実家に預けて)、微妙に上映時間が噛み合わずにお流れでした。
04-16 22:14

マイケル・サンデル教授の話はいつも興味深いけど、基本、あくまでブレストの為の環境作りに終始するので(良くも悪くも場の支配者が意見を押しつけないという意味ね)、今回の番組みたいに参加者の知識や教養がばらばらだと議論が噛み合わない様に見える事もあるな……
04-16 22:11

とりあえず映画は見送り。久しぶりに焼肉行ってきた。しかしサシ入りまくったいい肉食うと胸焼けするようになってきたのは、もう若くない証拠か。
04-16 20:57

攻殻機動隊3D見に行こうかとも思っていたけど、風邪だしなあ。マスクしていけば他のお客さんにうつる程のもんではないと思うけど、酔いそう。どうしたもんか。
04-16 14:27

不謹慎と言われるかもしれないけど、昨日のコタツ少女のネタ、彼女等が被災地に行って避難所のお年寄りとか子供達を温めてる夢を観た。いや。ただそれだけなんですけどね。
04-16 14:25

@yatou_kai なんだか知らないけど妙に面白かったんですよね、あれ。<バトルヒーター
04-16 14:21

@alumirage 相変わらずラノベ作家志望者は世間一般として見れば少数だとは思いますがねw
04-16 14:20

うーむ。改めて昨晩のツイート、ipadのクライアントで見ていたら何本か見落としていたレスが。ごめん。無視した訳じゃないです-。
04-16 14:19

ささうがに洒落にならん時間になってきた。そろそろ寝ますw おやすみなさい……
04-16 01:56

@ThsmtDressMaker パンデミック云々はひょっとしたらマジに今書いてる某社の中で使うかもしれませんがw
04-16 01:56

@striderz2000 エアコン=贅沢ってのはある意味、おっさんの発想ですよw
04-16 01:54

@asuharu_17 そうきたかw
04-16 01:51

風邪ひいてる事もあるんでしょうが、なんか、変にハイになってんな、私w
04-16 01:49

仕事早ッ!? RT @blade4649: 榊先生がこたつでもえる娘な話をしておられたので。ヌクイワ ナナコさん。 描いてる間ずっと既視感に捕われていたがぁぁそうか、昨日見たなこんなふとん娘( ´ ω`)ムネーン http://twitpic.com/4l6pae
04-16 01:47

@striderz2000 ああ、予めおもくそ温度下げておいて、それから暖房に切り替える事で、すごく温めてるよーに錯覚させる荒技を使うんですね。
04-16 01:47

@striderz2000 ああ、なるほど<いじめっ子扇風機
04-16 01:46

「究極暖房奥義ッ! 初恋告白微熱ッ!」「なにい?」「知っているのか、●●!」「あ、あれこそは、一切の外部からの熱エネルギーを用いず、ただ『好きです』の一言だけで相手の体感温度を上昇させる究極の荒技ッ!」
04-16 01:44

@asuharu_17 手脚伸びたりするんでしょうかw 
04-16 01:42

@striderz2000 得意技は宇宙人の真似。<冷風機ちゃん? 扇風機ちゃん?
04-16 01:40

@tricksterMS いや、色々あって半分ヤケですがw
04-16 01:39

「じゃあなんでお前は未だ喋ってるんだよ?」「僕の手を握ってくれている、君の、その手の温もりで」――というのがオチ。美しいと感動した覚えがある。
04-16 01:39

主人公の男の子はやっぱ冷え性なのかなあとか。ああ、そういえば温もりといえば昔、傑作な落語(?)を聞いたような。段々冷たくなっていく(死んでいく)友人。「ああ、もう僕は腹まで冷たくなってしまった」とかいいつつ、頭のてっぺんまで冷たくなってしまう。
04-16 01:38

@striderz2000 つか、それ単に布団にぱっと入れてるだけなんじゃ……?
04-16 01:36

@ThsmtDressMaker あ、そうなんだ。本当にニッチ商品だったんですかね……
04-16 01:35

温めるといえばやっぱ雪山遭難とか……最後はあれか。電気の無い中で互いに温め合う二人の所に皆が助けに来るところでエンドか。
04-16 01:35

@martsun21 テンプレではなく必然なのかもしれませんw
04-16 01:34

@striderz2000 そんな時、幼馴染みの頼もしい助っ人、ホットカーペットちゃんが……<畳じゃないと力が出ないって弱点が…
04-16 01:32

@striderz2000 ですから、こう、布団干している間は弱気なんですよ、コタツちゃん。でもって「……僕が、僕が君の布団の代わりになるッ! 今度は僕が君を包む番だ!(キリッ)」「●●くん……(ポっ)」
04-16 01:30

@martsun21 おまけにコスパ悪いので、我が侭御嬢様です。<いや、昔アレ水槽部屋の暖房に使ったら、電気代八万とかきてひっくり返った記憶があるもんで
04-16 01:28

ああ、そうか、「コタツ」少女、「空気」を汚さない暖房、「最高の」暖房器具に私はなる! が口癖のヒロイン、となると三題噺になるのかw
04-16 01:27

@sarai_shunsuke しまった、ネタが被ったw
04-16 01:26

@striderz2000 しかし、しかし掛け布団を干している間はコタツとしてのアイデンティティが……アイデンティティが……単なる座卓に……!
04-16 01:25

@martsun21 つか、妖怪ですよね、どう見てもw
04-16 01:24

@ThsmtDressMaker 最近、温風型見なくなってきましたので、ちょっとは彼女(おい)の事も思い出してあげて、とw
04-16 01:23

@saxtuchin すいません、忘れてました。掘り炬燵姉さんは、きっと元々は石炭で温めていたのですが、一酸化炭素中毒で愛しの彼を亡くして以来、自らを封印し続けているのです。<本当に適当だなおい
04-16 01:22

@saxtuchin 最大の問題は夏場の営業をどうするかですな。いやまて、我慢大会風にした上で女の子は水着にすれば……
04-16 01:21

@ramuda9228 いや、真面目にやったら大変ですから、本当に適当ですがw
04-16 01:20

ちなみにコタツ少女は姉妹で、温風ちゃんと赤外線ちゃんが居ます<心底どうでもいい
04-16 01:20

@Atropos_K2 左様で。結構好きです、あの映画w つかサンプラザ中野氏、殆ど意味の無い役でしたけどね!w
04-16 01:18

だがコタツ少女の次なる敵は同じく電気を使い二酸化炭素を出さないハロゲンヒーター少女だった……<戦うのが前提なんかい
04-16 01:17

@blade4649 なるほどw こちらこそよろしくです
04-16 01:16

いっそコタツを萌えキャラにするのはどうか。ドテラみたいにコタツ布団をまとった道産子風美少女。「あたためてあげるよ♪」と。勿論、ライバルは南国の風を操る褐色の肌の石油ファンヒーター。最終的に換気を忘れたライバルの負け。「ぬくもりとは単に熱を発すればいいというものではないわ!」
04-16 01:15

@blade4649 誰かと思ったら「宇宙の戦士」ですか……そういえば居たな。てか関連がわかんないですw
04-16 01:12

@gnosiss 私に書けと? w
04-16 01:08

あとはコタツと言えば、「うる星」のコタツ猫か……「こたつむり」って小説もあったような。後は赤外線スコープをつけた怪人を赤外線コタツで迎え撃つ漫画とか。
04-16 01:06

そういえば昔、人食いコタツが襲ってくる映画があったな…………あれ、小説版もやけに面白かった記憶が。
04-16 01:04

@hikarisyugoshin 訂正。女の事<女の子と
04-16 01:04

@hikarisyugoshin いや、コタツって暖房器具で、暖房って空気をどう暖かくするかですし、とその辺、単なる連想ですよ。でもってコタツとラブコメといわれれば、女の事差し向かいでコタツ入る、でしょうしw
04-16 01:03

@shibahige まあ同じ生活空間に居ますしねw
04-16 01:01

@nachtwandler61 戦争を美徳とする宗教が基本の世界。「俺は教皇になるって言われた男なのに! なんで戦争終わらせるパン焼く奴を助けてるんだああ!?」と泣き叫ぶ主人公。実は最終的に、戦争が終わった後、自分が新たに樹立される平和宗教の教皇に祭り上げられる事を未だ知らない。
04-16 00:59

娘も嫁も私も風邪気味。榊家パンデミック状態。
04-16 00:54

@Masato_Kondou ああ、あの色々謎な戦車出てくるやつw(アニメ版) 義勇軍の設定が妙に生々しかったような記憶が。
04-16 00:53

さすがに今から真面目に三題話する元気は無いですがw ともあれ、今はこういう便利なプログラムもあるのなw<診断メーカーによる単語のシャッフル
04-16 00:51

@hikarisyugoshin コタツと空気は比較的結び付け易いから(空気による保熱、あるいは真空による断熱)、最高の存在ってのさえ処理できれば何とでもなりそう。ラブコメか。物凄く簡単にするのならコタツ部(部活・コタツに入ってみかん喰いつつ、互いの足をつつく)とか<簡単すぎだ!
04-16 00:50

@polaris0303 @nachtwandler61 敢えて小麦粉運ぶ(謎のパン職人姉妹)話とかやるのは面白いかもしれんけどw 多分、戦争を終わらせる至高のパンか何か焼くんですよね。きっと。<その場の出任せ
04-16 00:46

@nachtwandler61 @polaris0303  何処にでも居る戦闘機乗りって事は、戦闘機乗りが普通の世界な訳でしょう。でもって戦闘機乗りが未来の教皇云々って事は、なんか宗教統一している世界なんだろうなあとか。ボトムズのマーティアルみたいな戦争宗教が基本の世界で、
04-16 00:45

ああ、でもこれとか本当に訓練に使えそうだw < 榊一郎は「空気」「コタツ」「最高の存在」を使って創作するんだ!ジャンルは「ラブコメ」だよ!頑張ってね! http://shindanmaker.com/58531 #sandaibanashi
04-16 00:40

書いてねえ、おらそんなの書いてねえだ!w < 榊一郎が書くラノベは『自衛隊員である主人公と、皇帝ペンギンが、遊ぶ金欲しさに詐欺を働く、架空歴史物』です。 http://shindanmaker.com/44945 #lightnovelist
04-16 00:36

ふと思ったけどここから強引にプロット作るのも手かw <俺は榊一郎。どこにでもいる戦闘機乗りだ。そんな俺が「未来の教皇」ッ?謎のパン職人姉妹まで現れて、俺の日常はどうなるんだ!? http://shindanmaker.com/1794
04-16 00:35

小物感が半端ねえなw< 榊一郎の台詞は戦闘開始「果し合いを所望する」勝利「はっはっはっは、ざまあ見ろ!」敗北「鬼ぃ、悪魔ぁ!!」 http://shindanmaker.com/88362
04-16 00:27

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/773-5918f52a

ブログパーツ
