 


04/26のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

小説・シナリオ学科ってのは、どの学校も声優学科とかに比べると本当に人が少ないので、割と端っこにおいやられている印象(苦笑 大手のAMGとかは、今はそうでもないんのかもしれんけど。
04-26 23:52

気を取り直して明日の準備をせんと。明日は学校で小説講座。新入生と初顔合わせ――だけど二名とかw うーむ。
04-26 23:48

考えて見れば、去年のMFの授賞式に、既に体調を崩して欠席しておられたので、去年の夏に関西圏の物書き数人で飯食ったのが、松野氏に会った最後。「えむえむっ!」のアニメ化も決まって色々楽しそうだったのに……
04-26 19:03

「こんな、子供に先に死なれるほど、哀しい事はない」出棺の際に松野氏の御父様が呟いておられた言葉が耳から離れません。当たり前と言えば当たり前の言葉だけど、やっぱり、重い。
04-26 18:34

MF公式発表の訃報はこちら。http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/info/info20110426.html
04-26 18:33

初七日が過ぎたので、「えむえむっ!」の松野秋鳴氏の訃報がMF編集部から公式に発表されました……私が騒ぎ立てる事ではないので、お葬式には行ったものの、これまで伏せていたのですが。残念です。まさか私が選考委員務めた賞の受賞者に、先に逝かれるとはおもわなんだです……
04-26 18:32

@miduki_morihata MFの新人賞に関しては、最終選考で「落とす」可能性は殆ど無く、選考委員は、おおよそ「受賞の順列をつける」程度の役割でした。まあそれも絶対ではないしね<少なくとも1~3回までは
04-26 10:57

@miduki_morihata あくまで私が選考委員やっていた時の話しか分かりませんが(それも途中で一度、少しシステムが変わってる)――基本、選考委員は最終選考のみです。さすがに本来の執筆に加えて四十本も五十本も読んでいる暇は皆ないもので。
04-26 10:55

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/782-18f37995

ブログパーツ
