 


05/05のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@__MadScientist アニメCODE-Eやった時も、その点、色々困りましたよ。あれ、大体十年から十五年後の積もりだったもんで。
05-05 23:08

@rizaudo そうなんですよね。でも例えば某所では三十年位前からずっと続いているSFシリーズとかもあって。それをメディアミックスするとなると、やっぱ、ネットワークネタは避けて通れないけどどうしようとか、そういう懊悩が出てきたり……ラノベではまあないと思いまするが。
05-05 22:30

@Yu_Godai まあ、本当にネットワーク描いても先進的すぎて読み手が理解出来ないとかありそうw。正直、ギブスン辺りのサイバーパンクは当初、理解しきれんかったですしw
05-05 22:28

あ、失礼、エレクトロラックスだ(書き間違い)。それはそうと、こーゆーの見てると、やっぱ50年先とか100年先の未来って描きにくいんだよなあ。そもそも三十年前には広域ネットワークが普遍的に在る社会を描いたSF作品も(皆無とまでは言わずとも)少なかっただろうし。
05-05 22:16

えらいSF的なネタやなと思ったらエレクトラックスかい! まああくまでコンセプトモデルつーか、「できたらいいな」レベルなんだろうけど、色々納得した。http://www.youtube.com/watch?v=M0cxYgoja48&feature=player_embedded
05-05 22:09

スペイン、ガウディ、まで出てきてるのに、肝心の建物の名前が夫婦揃って出てこない。結局、ネットで調べてすっきりした。うーん。とし食ったなあ。
05-05 20:07

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/790-ef688660

ブログパーツ
