 


05/08のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@yatou_kai ちなみにその時の音響カントクはキリコQB(記載違う)でしたが。色々私焦り気味。
05-08 17:40

バッグ見つかった。えーと。後は着替えと――お金もおろしておくべきなんだが。あ、新幹線のチケット。いかん。忘れる所だった。<遠足前の子供状態
05-08 17:38

@emutyworks ちと色々あって(主に私や富士見のスケジュール管理の問題)、チャイカは毎月少しずつやっていて、手間がかかる印象でする。間あいちゃって申し訳無い。
05-08 17:30

@Y_O_2 文章書きからすれば、何より実作業量(物理作業量)が半端無い印象です。やっぱ大変そう<漫画家さん
05-08 17:27

@tricksterMS クールかどうかは自信ねえですが、冬場の方が着るモノの選択肢が多くて助かる感じですよね。w
05-08 17:26

@emutyworks はい、出まする-。というか三巻の用意も今してまする。
05-08 17:26

毒を以て毒を制すを失敗して毒を以て毒が二倍に。
05-08 16:57

@starreverbe そこでたくあんの樽を抱えるという裏技。<それ墓穴技
05-08 16:56

@tenkokugen 了解です。ちい、覚えた。<誰がちいやねん
05-08 16:55

@starreverbe 体調管理云々は多分大丈夫ですが、やっぱね、汗だくで体臭ぷんぷんの状態で人に会うのはちょっとなあと。一応めでたい席だしね。
05-08 16:53

@tendoum 明確に誰とは言いませんがw
05-08 16:52

@SagamiNoriaki まあですからあくまで「編集者」という大きなくくりです。相手が「業界人になるには」って聞いてる訳ですからw
05-08 16:52

@tendoum まあそうですな。というか読者が感情移入しにくい罠。<エイジ主人公の場合
05-08 16:51

@takasi_semi 私は信長の印象も強いんですがね。<妖刀伝の
05-08 16:50

@kawonasi4989 まあそれも才能の一つですね<作家にあわせる事が出来る
05-08 16:50

@starreverbe 私11末生まれなので余計に暑がりなんですよ
05-08 16:49

@sow_LIBRA11 空気の淀み……なるほど
05-08 16:49

@emutyworks ああ、そういえば時雨沢さんとか買ってたような……
05-08 16:48

@tenkokugen マジ!? ちょっと試してみます
05-08 16:48

@tendoum まあ先にも言った様に相性の問題はあります故。相性の悪い編集者ばかりにあたってると「あんなもんいらん」という事になりかねんですよ。
05-08 16:47

そういえば、某作品のアフレコ現場で、汗かきまくったから、体臭誤魔化すスプレーをスタジオのトイレでふきまくってたら、後から入ってきたオジサンにちょいかかってしまって(ちなみに土方みたいにえらいラフな格好)。その後アフレコ現場に戻ったら「やってやるぜ!」の人と判ってまっ青になった私。
05-08 16:35

そういえば、ヤケに暖かくなったので、やっぱもうインナーは半袖かノースリーブがいいんかのう(上京の時ね)。大阪は殆ど夏のノリ。人に沢山会うから、汗かきまくりはまずいんだよ、いやマジで。
05-08 16:32

あ、くそ、マジでスリングバック何処いった・・?
05-08 16:31

@emutyworks まあ、情報はねw グッズは欲しいモノが手に入るとは限りませんがw<どうでもいいものを押しつけられる事も多々。
05-08 16:31

@tendoum 地味ですしねえw<小説家育成えぴそーど バクマンも、あれ、主人公が一人(作画と原作に分かれてない)だったら、ものっそい地味で暗いマンガになってた気がするw いや、その場合はエイジを主人公にすればいいのか?w
05-08 16:30

名作の陰に名編集者在り――ってのは間違い無くその通り。ただしその名編集者が、他の作家に対しても名編集者かというとそうでもなかったりするから、実はややこしい。相性ってあるんですよ、マジで。
05-08 16:25

そういえば「業界人になりたいのですが、漫画家か、ラノベ作家か、声優か、どれが一番簡単になれますか?」と体験入学で聞かれた事がある。答え「確率から言えば一流大学に入って編集者になるのが一番『確実』です」……勿論、「一流編集者になる」「編集者を続ける」には独特の才能いるけどね。
05-08 16:23

@tendoum ちなみに「漫画家になるのは大変そうだけどラノベなら」って人多いみたいですよ。まあデッサンとかみたいに一目で実力分からないから、簡単そうに見えるんだろうけど。デッサンと違って「一瞬で」は判らないしねえ。マンガも画力「だけ」では全くないのですがそれはさておき。
05-08 16:19

上京準備なう。いざとなると何処いったか判らないものが多数……orz まあ殆ど使わないんだけどね。最近は新幹線の中で仕事するのも結構きつくなってきた。歳だな-。
05-08 16:15

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/793-46cf9bd8

ブログパーツ
