 


05/10のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

ソレダ!RT @takadonomadoka もう活断層発電とか開発してそのエネルギーを還元してもらわないと、日本はわりにあわないよ活断層!ちょっと聞いてる!?
05-10 23:25

もうやめて。日本のHPはぜろよ、と活断層さんに言いたい。
05-10 23:06

あ。揺れた。震源地何処だ!?
05-10 23:03

帰阪。疲れた。いただいたツイートに対するレスはまた明日。すんません。
05-10 22:59

さて。もう一度待ち合わせ場所に出陣する。なう。
05-10 12:50

@NIGHT_Kuroneko いかん、割と夢が広がるw
05-10 12:48

@tendoum ハートマン軍曹を美少女にすると、罵られるのもむしろ御褒美に。「おまえはそびえ立つクソのようだ!」「イエス、マム!(はあはあ)」
05-10 12:47

@NIGHT_Kuroneko そのうち、爆竹だけで変に興奮する体質になってしまう主人公w
05-10 12:42

@onikage_9tail そうそう、そうです。
05-10 12:40

@__MadScientist 何も知らずに銃状態のヒロインを分解(フィールド「ストリッピング」といいます)し、翌日「私の身体を隅々まで触った癖に……!」とか切れられるのもあり。
05-10 12:39

@ramuda9228 ああ、「日帰りクエスト」とかでもその話出てましたね。考えてみれば、「崩れてない」=「平均」ですしね。
05-10 12:37

@tendoum 元々実は割とよくあるネタなんですよね、剣とかでは。だから、需要が無い訳ではないと思うんですけどね。
05-10 12:37

@pendulumknock 最終的にアレは、「刀いらない」になってる訳ですがw
05-10 12:36

@ramuda9228 創作系の? いや、これあまりにニッチ過ぎて技術論としては意味ないような気もw
05-10 12:36

@__MadScientist その辺、好みがありますけどね。私はあんまりビジュアル的にそっち系(一部が変化してる)は好きじゃないっていうか、銃のデザインの完結性が崩れるのであんまりやりたくない感じ。ああ、でも髪をランヤードリングに通してそこに銃が「生まれる」様にみえるのはありか
05-10 12:35

ちなみに後者(美少女>銃変化>主人公が持つ)はまかでみックスでもやってますが。そっち系はショルダーホルスターとか付けて、「懐に彼女を抱いていつも歩く」とか変にフェチっぽいノリも可能か。
05-10 12:33

@rj_i 極道兵器……w ある意味で萌えものから最も遠い絵面かもしれませんなw
05-10 12:31

「その銃の最高の(あるいは標準的な)性能を引き出すための理想的な人体」を銃が自ら造り出した、という設定にしておくと、成立するか?(つまり美少女部分がむしろ付属物)
05-10 12:30

前者の場合、「美少女も銃、持ってるのも銃」となる訳だけど。なんかこう、ダブってる印象があるので、これを小説的にすっきりさせる設定とか考えると楽しい。
05-10 12:28

しかし、リアル(?)に色々擬人化銃ネタを考えると、「うぽって!」みたいに、「美少女が銃を持つ」ビジュアルを選ぶのか、「銃に変化した少女を主人公が持つ」のかの選択肢がある。
05-10 12:27

@ironleager すんません、間違いました逆ですw>銃を擬人化
05-10 12:26

@aramotokei まあその前にWEはM14を買うのかどうかという問題があるんですがねw 高いしなあ。
05-10 12:17

@__MadScientist まあ私はもっと露骨なの考えてたんですけどねw 「タマを込めて♪」主人公にベッドで手招きする擬人化銃> マガジンチェンジの度にエッチ 発想の元ネタは「ぶっとびCPU」
05-10 12:16

@__MadScientist 倉庫先生……w
05-10 12:13

@BigGunIsm ああ、WEのやつですね。ちょっと気にはなってるんですが――w
05-10 12:11

@abe_m どっかのガンダム並に怖いだw<現場に臨んで泥縄にOS書き換え
05-10 12:10

打ち合わせの待ち時間を一時間間違える私。<13時からだったらしい
05-10 12:09

そろそろ打ち合わせにいてきまする。
05-10 11:48

@blade4649 というかイマイチ英国の軍用ライフル事情って不可思議。確かL1A1(L85の前の正式)って、フルオート機能をわざわざオミットしていたとか聞いた記憶が。ちなみにチビキャラに持たせる場合って、ブルパップはバランスとりやすそうですな。
05-10 11:47

@tendoum あの人は職質する側だった訳ですがw
05-10 11:45

銃好きラノベ書きとしては「美少女を銃に擬人化して」とか日常的に思いつくけど、微妙にまとまりにくい(世界観的にね)のでそのままになっている。その意味で「うぽって!」は偉大。そういえばあれもアニメ化だっけか? うろ覚え(新刊の帯)。
05-10 11:41

しかしそういえば、私、L85持ってない事に今気付いた。確か昔エアコッキングで買って、不良品だったから返品して、そのままになってるんだよな……結構好きなデザインなのに。
05-10 11:38

@blade4649 L85はそのドジっこぶりが良いのです<いやマジで実銃が本当に残念な子らしいのでw
05-10 11:33

@utakata_utakata 実はSFではなく座敷童オチだったでござるとかそーゆー<なにが?
05-10 11:32

@blade4649 ところで、L85たんの名前は是非「シャーリーン」で。<色々不吉
05-10 11:31

真面目な話、モデルガンとかって、構えたときの方が浸れる――訳ではなくて、「それが日常生活の中に在る」雰囲気が浸れる感じがしまするな。映画の「戦争の犬達」だっけか? 冷蔵庫開くと拳銃が無造作に入ってるとかそんな。<業が深い
05-10 11:28

そーいえば、銃友達(非ラノベ業界人)との間で通用する言葉に「枕銃」というのがあったり。いや、枕の下にモデルガン仕込んで寝るだけなんですけどね。「俺、枕銃は最近、V10コンパクトなんだよな」「ああ、シングルカーラムの銃は枕の下に仕込んでも気にならないよね。俺はグロックの26だよ」
05-10 11:23

@blade4649 つ実はミリタリー・ジオラマでも、「戦闘場面」は以外に少ないの法則。<いや、あるのか、そんな法則?
05-10 11:17

@tendoum いや、単に普通の人なら寝てる&働いてる時間にぶらぶらしてるからでしょうけどw
05-10 11:15

@tendoum おろおろしながら機内(車内)を見回して言うのが醍醐味なのに……!<だったらやれよ
05-10 11:06

まあでも今年の受賞者の人は皆、真面目そうだった。初々しい。そしてそれをにやにや笑いながら見ている、去年の受賞者(そしてそれをその後ろから一昨年の受賞者が以下略)
05-10 11:04

@miduki_morihata 受賞者の言葉で檀上に立って、小咄や漫談やった人は居ますw
05-10 11:02

「原稿料は五千万円だ」(顔にマジックで縫い目描きつつ)「そ、そんな、高すぎる!」「私は小説法違反のモグリなんでね(ニヤリ)」とかあったら笑う。なんだ小説法違反て? あ、都条例か(笑えねえ)
05-10 10:59

@MuroKishi 普通に原稿料要求されたりしてw
05-10 10:56

@nachtwandler61 実はそれは近いのをやったけど、新人さん達、特に聞いてなかった感じw
05-10 10:53

@MuroKishi その場合、何をさせるかなんですよね(医者だと患者を診せる)、新人さんに。やっぱ「原稿を書いて貰う」のか……<どんな苦行だ
05-10 10:50

@OKina001 もっとシンプルに、「やあ」って声をかけるだけ(でもってそれ以外何も説明しない)というのもあったのですがw ちなみに私の隣には高殿さん居ましたがw
05-10 10:49

@nachtwandler61 そうそう……ってそもそも、ネタが分からない人が大多数なので(というか声で聞いてもわからないみたいですな。文字で見れば別ですが)滑るのです。
05-10 10:48

同様に、授賞式会場まで露骨にモデルガン片手に新人さんをつけ回して(でもって舞阪さんは日本刀持参で)「俺達は一体何に巻き込まれたんだ!?」的なノリも考えたけど、私と舞阪さんが捕まるだけなのでやっぱり却下。
05-10 10:45

急病人が出た飛行機のスチュワーデスみたいに「この中に、この中にGA新人賞受賞の方はいらっしゃいませんか!?」とか悲壮な表情で聞いて回るネタとか考えたけど、よく考えたら私の正気が疑われるだけなので却下。
05-10 10:43

実は今回の上京、同じ新幹線の一列前の席に新人さん達が乗っている(そして後ろに誰が居るのかはおろか、お互いに受賞者とは知らない)という面白状態だったので(GA編集部がまとめて席とった為)、何か仕掛けたかったけど、結局出来なかったのだよな。
05-10 10:42

@aisoramanta ごめん、「やさしくして」とか言いながら顔を覆って身を横たえるオニイトマキエイしか想像出来ませんw<覚悟をきめて
05-10 10:40

@nachtwandler61 受賞者が十一人居る時はw
05-10 10:38

もう歳なのか、やっぱり、東京大阪を移動するとその日は原稿書けない感じなので(改稿とか著者校正は出来る。何故か。やっぱ零から書くのはそれなりに気力いるのかも)今日中に帰阪すれば明日は仕事できるのだよな。
05-10 10:37

二件連続で予定が消えたので、3時以降に予定が無くなった。ちゃっちゃと帰って仕事しろという天の声なのか。これは。<ちょっと自己スケジュールから遅れ気味
05-10 10:34

昨日はGA新人賞授賞式。今年もスピーチで「(受賞者が)十一人居る!」とかネタをやって滑ろうかとか思ってたら、9人しか居なかったでござる(お二人ばかりご都合で欠席)。
05-10 10:32

@hazama_ootori おはよございまするです。
05-10 10:30

@aisoramanta おはよございます。東京のタクシー運ちゃん、方向音痴の人とか結構居ますよねw ろろろろしあんるーれっと。<旧
05-10 10:30

@yatou_kai 東京ですね。さすがに意味もなく東京に居てもアレなんで、午後の打ち合わせ終わったら帰阪しようかとか考えてる最中。ホテル代もったいねーけど。
05-10 10:09

@gugigugi どうもです
05-10 10:08

@__MadScientist その発想は無かったw<カテキン
05-10 10:08

おきたなう。
05-10 10:08

諸々終了して戻ってきたなう。楽しいけど疲れました。しかしなんだか明日の予定はキャンセル続き。どうしたもんか。
05-10 03:17

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/795-3fb8dada

ブログパーツ
