スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

既に昨日の話になりつつありまするが。

友人が遊びに来ていた訳ですが。
 それを送りがてら、母親の誕生日プレゼントを買いに行きました。1/2が母親の誕生日なのですな。まあお年玉もあげたのですが、それとは別に。

 目当ては液晶テレビ。
 なんでも今使っているブラウン管テレビがいい加減くたびれてきてたまに調子がおかしいとかでそれとの交換用に。
 いつもは電気屋街回るんですが、今日はさすがに忙しいので(〆切あるしな)難波のビッグカメラに。

 とりあえずぼーっと見て回ったのですが「出窓に置きたい」という母の要望を叶えようにも、今の20インチのテレビは奥行きが20センチとかあって駄目。
 かといって15インチは小さいし<今使っているのも15インチなのでせめて大きくしたい。
 この中間が無いのですな。

 そこではたと気付いてパソコンのフロアへ。
 液晶モニタの中にはテレビチューナーついてるものもあるのを思い出したのですよ。
 果たして在りました在りました、17インチで丁度良い奥行きのが。よっしゃこれだ、でも韓国製だし、保証はともかく修理は大丈夫なのかとか色々思ったりしましたが、他に候補も無いので(やっぱり奥行きの関係で)決定。値段5万円なり。

 で、会計の際に――

 カランカランカラン!

 いきなり店員が鐘を鳴らすので何かいなと思ったら。
「お会計は結構です」
「――は?」

 そう、知ってる人は知ってると思いますが、たまにビッグカメラは年末年始とかのセール時期(あるいは常設の処もあるのかもしれませんが)に、100人に一人とかの割合で10万円までの買い物がタダになるサービス(?)をしているのですな。
 そのサービス自体は知ってはいたんですが、基本的にくじ運悪いので、全く期待していなかったのです。
 結局、呆然としている間に先に払った五万円は返され、三年間延長保証もついて、支払総額ゼロ。
 親孝行もしてみるもんですな。
 もっとも「しまった、なら8万円の20インチにすべきだった」とか出窓の話を忘れて思ったりもしましたが。

 ありがとうビッグカメラ。
 とりあえず御礼に此処で宣伝してみました。

 ともあれ。
 液晶テレビを欲しいとは言っていたのですが、まさか私が買ってくると思ってなかったらしく、母は驚いていましたが「タダだから気にするな」と言ったらもっと驚いておりました(当たり前だ)。

 しかしこれは新春からさい先いいのか、それとも今年の運を使い切ったのか、果たしてどちらなんだろうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/80-de0564b3

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。