 


06/09のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@TomaShetland 実際の御神体はガンボーイとかガンガルという罠。
06-09 19:50

@k_monogatari @OKina001 いろいろ黄昏時ですな(苦笑
06-09 19:47

@ironleager まあ、厳密に考えれば、精神エネルギーを物理的に定着させる媒体と考えるべきでしょうな(ゲル
06-09 19:47

@tyokorata まだ、ジュドーアーシタが、アムロレイだった時代……(違
06-09 19:46

@soryu_hirokazu 親方なのかw
06-09 19:43

@km0910 戦闘時のサポートはしないから大丈夫!(何が
06-09 19:39

晩飯用の買い物から帰還なう。散歩とか買い物の最中の方がいろいろ思いつくんだよなあ。
06-09 19:32

@aramotokei ああ、そうか。マニュアルっていうより、整備用バイオロイドがたまたま一緒にコクピットに乗っちゃってたってすると不自然さは無いですねw
06-09 16:42

@Brunch_am1030 「何処のどいつだよ、紙一枚で済むものをこんなややこしい事にしちまったの!?」と暴れる整備班。
06-09 16:36

@ken1479 でもガンダムからは是が非でも降りない、と。
06-09 16:36

@Brunch_am1030 つかそもそもビームライフルとか、バズーカとかもオプションだったらマニュアルありそう。「私はハンマーのマニュアルだよ」「ハンマーて……振り回すだけだろ!?」「そうなんだけど一応読んでね。でないとPL法でメーカーが不利になるから」「…………」
06-09 16:26

@takasi_semi 実は陰でハロがガンダムのシステムをハックしてたりしたら怖い。
06-09 16:24

@Brunch_am1030 ああ、勿論、デンドロビウムとかGアーマーとか、そーゆー系統のモノにもマニュアルありますよ?<大修羅場
06-09 16:15

@OKina001 じゃあシェアードワールド化するから神野さんも書くという事で<違
06-09 16:14

@OKina001 火器管制とか機体制御とか全部別マニュアルなんですな、きっと。最初に出てくる子は「スタートガイド」でw
06-09 16:09

@OKina001 「しょうがないなあ。じゃあ高速ダウンロードするね」「あ、こら、何を」「神経系が集中しているところを接続して」「ちょっ、今戦闘中――」「大丈夫、すぐ済むから」「それはそれで嫌だあああ!」
06-09 16:05

@DARL_Japan 「僕が一番ガンダムに詳しいんだ!」と暴れる主人公希望。
06-09 16:03

@ishikawasei1 恐山のイタコ辺りを大量に傭わねば――<最早なんの企画なんだかw
06-09 16:02

@jeikeiikoru24 友達が棄てたガンダムを拾ってきてたら、雷が落ちてきて――というのもアリ<最早なにがなんだか
06-09 16:00

@OKina001 「私? 私はマニュアルだよっ!」
06-09 15:59

@Bleze_takamiya そっちか!<違
06-09 15:58

しーっ! 迂闊な事を言うとブラックメンが来るぞ! おやこんな時間に来客が? RT @aramotokei: @ichiro_sakaki ある日機械いじりが好きな少年の元に突然空からガンダムが降ってきて――ってファーストじゃんそれ、と気がついたw
06-09 15:50

ちなみにその世界ではあまりにガンダムばっかり大量生産されまくったので、棄てガンダムが大量に存在するのですな。「可哀想に。こんなに錆びて」とか言いつつ、何故かコアファイターの中に座ると安らかに眠れる愛想のない主人公<いかん、変なのが混じってきた
06-09 15:49

@OKina001 色々混じってる混じってるw
06-09 15:47

「ぼくの考えたガンダム」そのに。平凡な少年である主人公はある雨の日、学校に行く途中で雨の中、ダグラム座りしているガンダムを拾う。<そろそろやめとけ、榊
06-09 15:46

@OKina001 そうくるかw<視点はガンダムw
06-09 15:44

@aramotokei それはむしろ悪の邪神「赤い彗星」を鎮める為に御出陣してくださるようにとその双子を南海の小島から連れ出して――<段々無茶苦茶になってくなw
06-09 15:43

実はうちのチームで、ガンダム話何本か考えた事あるんだよな-。確か三本。色々あって仕事としては没ったんですが。結構お気に入りなのでいつか何処かで流用出来たらいいんだけど。
06-09 15:41

話はどうだろうか。多分、脚本は森村誠一先生にお願いしたい<色々間違ってる
06-09 15:38

「ぼくのかんがえたガンダム」――あまりにもガンダムが強すぎて無双すぎるのでガンダムが神格化されちゃってる時代。連邦から盗み出されたガンダムが色々な人間の手に渡るんだけど、「ガンダムを手にした」という事実に高揚して人生の道を踏み外していき、結局ガンダムは一度も起動しないという
06-09 15:38

@Masato_Kondou ちなみにジオングはザクレロと交換されます。マミる為に。
06-09 15:35

@kokonowe いや、別に無理に敵を設定せんでもw 
06-09 15:33

@tricksterMS まあ色々極端な話だったので、嫌う人居るのも分かりますが、色々素晴らしかった記憶があります。どきどきして次の巻が出るのまってたなあ。
06-09 15:28

@OKina001 「僕と契約してガンダムになってよ」と誘いかけてくるハロ希望。
06-09 15:25

@kokonowe いやそこは、そちらで書き上げて新人賞にですねw<おい
06-09 15:21

@kokonowe 冬場はコタツとかカイロ必須とかね-。 そういえば尾が切れても蜥蜴は再生しますが、切れたところから先は骨が入ってないそうで。そういうのもなんかネタに出来そう。つかこれで一本書けそうな印象。
06-09 14:42

@rednajya 個人的には綾波レイよりも先に「人形みたいな少女」「感情の無い(現れない)少女」でミマトキコが浮かぶ私。
06-09 14:34

@ironleager 未だにあのゲルって一体なんなのかよーわからんのですがねw 実はあの作品に影響受けて、「フェイク・フェイク」を書いてたのは秘密。
06-09 14:28

後でまた見直してみるかな。KEY。今KEYと単に書くとゲームメーカーの事になっちゃうけど。
06-09 14:26

@decchin 色々容赦ねえ作品でしたな。個人的にはあの社長の「きれいにぃ とれたなああああ」が最高でしたが<おい
06-09 14:25

@ABEjoe1992 毛のあるドラゴンつーと映画版「果てしない物語」を思い出しまするな。あれはどうみても顔はわんこでしたが。
06-09 14:24

と、描いていて、ふと、「KEY THE METALIDOL」を思い出した。実に良い作品でした。あのアニメ。どのキャラも程良く壊れててw<ボックス買った
06-09 14:17

@kokonowe のも、蓄熱してるからなんだとか。実際には爬虫類も24時間通じて、大体体温は一定らしいです。という事を踏まえると、あれか。日向ぼっこ好きとかは可愛くていいかもしれない。「蓄熱~♪」<爬虫類娘
06-09 14:16

@kokonowe まあ、一節には恐竜も羽毛が生えていてある程度は自分で温度調節出来たんじゃないかとか言われてますがね。真面目な話をすると、正しくは「外温動物」とも言うべきらしいですな、爬虫類。実際には、日向ぼっことかで体内の熱量を調整しているそうで、亀や蜥蜴が日向ぼっこしてる
06-09 14:14

@kazami_kanko 顔はアレですけどねw
06-09 14:12

@miduki_morihata まだ完治には程遠いんですが、とりあえず少しましになってきましたので、仕事の合間にツイートしておりまする。ご心配おかけしました。
06-09 14:00

そういえば竜娘といえば、人妻だが「おざなりダンジョン」の真竜ナーガもうそうか……「なおざり」の方が途中で買うのが途切れてる気がする。そろえんと……<タクティクスの方は一応きちんと買えている
06-09 13:58

@kokonowe まあ、どう考えても変温動物じゃなさそうですけどねw ドラゴン。ダマラム一生の不覚。
06-09 13:57

@NT1ALEX まあでも常に鱗付きってのは難しいんだろうなあ。さすがに異物感半端無いだろうし……(大抵は「興奮したら鱗が出る」とか「鱗そのものの描写は無い」とかだったり)
06-09 13:56

@shizk920 それが愛(なのか?)<ちょっと興奮して
06-09 13:54

@NT1ALEX んー。昔「ジャれんじゃねえ!」という漫画がありましてですな。あるいは「ドラゴンハーフ」という漫画が。
06-09 13:51

@DARL_Japan ハーフだから両方在るって話もありましたな<はいぱーぽりす
06-09 13:50

@minamofuduki 横耳がぐっと上向きになってる感じで、角度や感情によってこう、上耳にも横耳にもなるのが理想かもしんない。<なんの
06-09 13:35

@DARL_Japan 確かに採用部分を間違えて残念な例――つか、昔は本当に毛むくじゃらで鼻先もちょい獣っぽい獣っ娘も漫画で見かけたりしましたけどね-。あれはあれで。目に関しては実際にはどうなんだろうなあ。
06-09 13:34

@ABEjoe1992 了解です、手が空いたらあまぞってみまする。
06-09 13:32

まあ獣娘に爬虫類系を入れるかどうかでまた色々ありそうな気もするけど。
06-09 13:31

@SagamiNoriaki どうなんでしょう、つーか獣娘ではあるんでしょうけど、また違う系統っぽいですな。
06-09 13:29

@shizk920 ああ、確かに。つーか、うちの紅葉もそうだった。 あれ、獣っ子っていうより元気系妹の認識だったからなー。<忘れてた
06-09 13:28

獣娘萌えは一つのジャンルであるわけですが、猫系と犬系とそれ以外で細分化されそうだし、犬系でも、ヨーキーとかチワワ系の擬人化と、れとりばーけいとか大型モフモフ系の擬人化でまた違いそうね。
06-09 13:15

そう言えば某社の新作に書いたワーウルフ娘は結構お気に入り。ヒロインじゃないけど。つか、「ザ・ジャグル」以降、大柄娘を書くのが妙に楽しい。
06-09 13:11

@hazama_ootori 多分シュタイン教授の背中にはファスナーがついてて、「blade専用」タグが……(違
06-09 13:07

チャイカのレオナルドはあえて少年にしてみた訳ですが。なまにくさんのデザインの威力で下手な少女キャラより破壊力あるw
06-09 13:04

しかしそんなに獣人キャラ出してたっけか。「榊のヒロインにはツンデレ多い」とか言われるまで自覚してなかったのと同じか。ぱっと思い出すのはクフィールとエーネウスだけど。ちなみに捨てプリのアーフィはもともと獣耳にしたかったけど担当さんに止められたw リボンはその名残だったり。
06-09 13:02

今年後半から来年前半のスケジュール未だ調整中。つかいろいろ始めたり終わったり始まらなかったりで先が見えない……
06-09 12:54

@sorano009 コピーって重要ですよねw
06-09 12:48

@ABEjoe1992 犬は全般的に好きですが、、今かいたいのはバーニーズか、黒芝w
06-09 12:36

@sorano009 「ちっちゃな女の子を、天才を自称する男が肩車してウロウロする話です(キリッ」
06-09 12:34

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/821-502a1542

ブログパーツ
