 


06/14のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@yukiminagawa マジに何とかせんといかんのですけどねw さて、どうするかなー
06-14 23:05

@picchi_nakajou まず本棚を攻略せねば……その為には……その為には……どうしようw
06-14 23:04

@jansuten 誰得w
06-14 23:03

家にある銃のリストを造ろうとして、棚を開けて、数秒後、閉める。メゲた。というかその前に本棚整理しないと整理するための床もねえよ……
06-14 22:57

@Yu_Godai 養殖したら儲かりそうだ!<そっちかおい
06-14 22:55

@ABEjoe1992 作品は死なない、ただ受け継がれていくだけ――って感じですね。サザエさんしかり、ブラックジャックしかり、くれよんシンちゃんしかり。
06-14 22:55

@jansuten @yosizo777 実は指定分量はそんなにないのですw
06-14 22:54

@aryiaman 実はタイアップ――なんてわきゃないかw<キンちゃんヌードル
06-14 21:52

ああ、そういえば 某作品のあとがきを書かねばならないのだった。しかしいい加減書く事が無くなってきた……むう。
06-14 21:13

@DARL_Japan まあそれはそれで良いという事でw
06-14 21:12

@guilloid まあそうみたいですねw 比較的まだ私はストレスに強い――はずw
06-14 21:11

@fjwr_kn1 私もGIFアニメにみえたんですけどねw
06-14 21:11

@DARL_Japan ぷよぷよかw
06-14 21:07

@striderz2000 そうそう、「いっそMP5とか持って最初から乗り込めよ」とかは禁句で。
06-14 21:07

@ushishicello ああ、あのw 実はうちにもあるw<規制前
06-14 21:06

@ABEjoe1992 がんこちゃんが!? つか今もやってるのでは。
06-14 21:06

@Masato_Kondou とりあえず植木鉢にそっと隠しておきます。<ゆんふぁばりに
06-14 21:05

かがみ♪あきら氏が亡くなったのもこの頃だっけか<80年代
06-14 20:54

@OKina001 アニメディア創刊号買った記憶が……こんな表紙だっけ。覚えてない……
06-14 20:51

@aisoramanta でもさよならは言ったし……分かれた筈だし……
06-14 20:41

全部ぐりぐり動いて見えますが。あれだろ、本当は動画なんだよな? な? http://cobs.jp/news/oshiete/2011/04/post-747.html
06-14 20:39

多分、分裂したんだろうな。(言い訳
06-14 19:48

つか、箱入りのベレッタも二丁あるようなのだけど。何故四丁もMGCベレッタが在るのか謎。(謎じゃねえだろ
06-14 19:47

マルシンのベレッタをオープンデトネーターにするキット、行きつけの店で組んでもらおうと家にあるベレッタを二丁、適当に見繕って持ち込んだら、どっちもMGC製でしたの巻。
06-14 19:46

娘は「いないいないばあ」タイム。なう。
06-14 16:31

@jeikeiikoru24 ないですね……どうしてもという場合は、権利を引き上げないといけません。
06-14 14:57

しかし毎度毎度ここのカフェは安いのう。ソフトクリーム五十円とかどんだけ。
06-14 12:47

IKEA鶴浜なう。娘の誕生日プレゼントにお子様キッチンセットを購入に来たり。
06-14 12:46

バイオハザード ザ マーセナリーズは3ds専用か……その為だけに3ds買うのは躊躇われるが、さて。
06-14 10:41

でもメールチェックはするw(ダメだ
06-14 10:35

今日は何日かぶりに(何ヶ月、何年ぶり、かはともかく)仕事しない日と決めた。休んでやる。休んでやるぞ!(と、意気込んでる時点で既に失敗臭
06-14 10:34

@mako_0722 御評価恐縮です。まあ具体的に書くのが一番手間なんですがw
06-14 09:46

@Calculator009 違いますねえw
06-14 09:45

@g_kasya 新刊で買ってよ! と既に言えない状況が哀しい(苦笑
06-14 09:33

@Reivasu そういう意味では、多分、書いていれば個性が出ます。むしろ最終的に破綻が無いとか、(方向性やら単発アイデアではなく、)完成度の方が重要かと。
06-14 00:24

@Reivasu 評価して貰って受賞した、と。そんなもんですよ、という話。
06-14 00:21

@Reivasu 「やってもたー!」と投稿した直後は頭抱えまして。しかし結局それで受賞。授賞式に選考委員のある大先生にその事を聞いて見たら。「え? 気にならんかったよ、別に」とあっさり。そんなもんです。それよりも、キャラの可愛らしさや、掛け合いの面白さ、テーマに沿った流れなどを
06-14 00:21

@Reivasu 私はデビュー作で、「勇者の代理人が竜退治に行ったら、実は竜は思ったよりもイイ奴でした」という話を書いた訳ですが。これを書き上げて投稿した直後、「ドラゴンハート」という、先に書いたのと殆ど同じ映画の存在を知りましてねw
06-14 00:19

@Reivasu 一つ体験談を。前にもツイートした気がするけど。
06-14 00:18

@Reivasu 枝葉は気にしすぎるときりがないので気にしない。とにかく、自分が作品のキモ、テーマやコンセプトをはっきり理解しているかどうか、理解しているなら、表面的な目新しさは、いくらでも誤魔化しが効くので、少しだけ(これ重要。やり過ぎない)ひねったものをつける。と。
06-14 00:17

@Reivasu それこそツイッター的に言えば、140字程度で程度で語れるかどうか。語れなければ、恐らく、自分自身で物語のキモを把握出来ていない訳で、まず個性を論じる以前の問題。そしてその上で誰かに訊かせて(読ませて)みて、その作品が特徴的に思えるかどうか。
06-14 00:15

@Reivasu 正直、現物を見ないと何とも言えませんが――あまり気にする必要はないかと思います。ただ、敢えて一つtipsみたいな事を言えば。「で。その話はどんな話?」と聞かれた時に、
06-14 00:13

@Reivasu まあぶっちゃけ、オタキング氏か誰かが言っていた、「隠そうと思っても勝手に滲み出るもの」「潰されるようではそもそも個性ではない」のかな、とか。そんな風にとらえるのもありかと。
06-14 00:06

@Reivasu 結論として、作品の個性とは、「他の作品では同じものは味わえない」と分かる位に、作者の個性が明快な形で反映された、魅力の事かなーと。あくまで「読者がそれと分かる形」である事が重要、と。作者本人がどれだけ個性的であっても、それが反映されていなければ、個性は無い、と。
06-14 00:03

@Reivasu ある程度まで形を整える事が出来てしまうので、その人の趣味嗜好、思考形態、価値観を全く反映しないものも創れてしまう。また、逆に技術が稚拙で、自分の中のものをきちんと他者に伝えきれない時にはやはり、そういった個性が見えないので、「作品に個性が映り込んでいない」
06-14 00:01

@Reivasu 良くも悪くも――ええとクーンツの言葉だっけ? ――「誰も貴方の様には書かない」。元々「同じ人間」なんざ居ませんから、ありとあらゆる人間は個性、つまり独自性があります(程度の大小はありますが)。ただ、創作物となると、単なる理論、技術だけで
06-14 00:00

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/823-154af977

ブログパーツ
