 


06/18のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

そういえば私は台詞系題名をつけるのが大の苦手なのであった。どうも思い切りが悪いというか。うーむ。
06-18 22:24

現在、スプリンガーデムワーゼルの水合わせ中。まあ頑丈な魚だから水合わせなしでもいいのかもしれんけど、念の為。
06-18 22:23

@moritakisetsu 台詞系題名もここまできたか、とw
06-18 22:22

夏に向けて水槽の整理。いや、別々に飼ってたのをセパレータとか使って一緒に飼うだけだけどさ。とりあえず水槽用クーラーの消費電力を下げようと。
06-18 22:21

題名からなんとなく裸足をこちらに向けて挑発的に笑う御嬢様を想像していた私。RT @moritakisetsu: GA文庫、『お前のご奉仕はその程度か?』の表紙公開いたします。http://moritarail.blog108.fc2.com/blog-entry-112.html
06-18 21:15

プロットの返事を待ちながら部屋の掃除。
06-18 11:43

@le_ji 捨てプリと同様、ボンズが作ってくれると最高なんですが(もっと気が早すぎ
06-18 09:31

@ABEjoe1992 ありがとうございます。確かに王道と言われればロードスですね。
06-18 00:58

@shizk920 その内機会はあるとは思いまするが――現状未定でする。
06-18 00:55

「トール、トール。重版。告知」「聞いたよ」「…………」「なんだよ」「トール。ツンデレ。嬉しい筈」「おまえらどうしても俺をツンデレにしたいのか」「既成事実」「辞書ひいてこいお前は。大体お前も、不思議ちゃんとか言われてるぞ」「ミステリアス(キリっ」「威張るな若白髪」
06-18 00:45

@iris_taske 実はそれが、序盤、最大の棄てぷりとの違いだったりw<ボーイミーツガール
06-18 00:36

@TERIAf1 人間、負けたと思ったら負けである様に、ニートも「働いたら負け」と思ったらニートというかそう思うからニートなのです。たとえ実入り実質ゼロでもオーフェンはニートとは心意気が違うのです……! 彼はちゃんとチンピラ、もしくはヤクザと呼んであげるべきで<おい
06-18 00:35

@asuharu_17 勝手に賭けられる世界はたまったもんではなくw
06-18 00:32

@hideotoedih0506 ありがとうございまする!
06-18 00:27

@TERIAf1 オーフェンは働いてたじゃん! 謎の上司(金貸しの元締め)もいたし!
06-18 00:26

@Reivasu 有り難いお話です。
06-18 00:25

@k_miyano いや、何処が分岐点(重版決定する為の売れ部数)か分かりませんからねw お買い上げありがとうございまする。
06-18 00:23

つか、「チャイカ」を「王道」というのは間違いかw 主人公ニート忍者だしなw<まあ一巻末でニートではなくなってるけど
06-18 00:21

@Reivasu 中間ならば「棺姫のチャイカ」が一番王道ではありまする。確かにラノベはちょっと時間たつと新書(判型という意味ではなく)で買いにくいですしね……
06-18 00:20

@Reivasu 「ザ・ジャグル」そのものは個人的には特にお気に入りの一つというか、これが書けた事の満足感は大きいんですが、作者の満足とか読者に関係無いしな……ここ二年内で一番勢いがあるのは、やはり先のツイートにも在る通り、「棺姫のチャイカ」です。完結してませんがw
06-18 00:18

@Reivasu ここ二年というのがそもそも、どの辺まで入るんだろう。二年内できれいに完結していると言えばハヤカワの「ザ・ジャグル」ですが。他はどうしてもそれ以前から続いていたり、今だ終わってなかったりで「ここ二年以内」になかなか合致せず。
06-18 00:16

@Reivasu 有り難いお話ですが――うーむ。自薦ですか? つか、白黒言われているよーに、私、両極端ですんでどっちがお好みかにもよりまするが。シリアス系か、コメディ系か、その中間か……
06-18 00:13

「兄様。重版がかかるらしい。これも兄様の八面六臂の活躍と、影ながらいじらしく兄様を想う健気な妹のいじらしい姿に、読者が感激してくれたからだと思う」「後半、誰だそれ」「……兄様。ツンデレはもう少し分かり易くした方が良いと苦言を呈する次第だが」「誰がツンデレだよ」
06-18 00:02

棺姫のチャイカⅠ、また重版かかった模様。ありがたやありがたや。
06-18 00:00

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/827-439a763b

ブログパーツ
