スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/26のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@Calculator009 しかもネガポジリングって造りやすいしね! w
06-26 23:53

@Masato_Kondou でも味はぴかいちとかだったら色々いやんな感じ<豆腐や
06-26 23:49

@Masato_Kondou それは勿論、その通りですが。
06-26 23:48

@ushishicello ああ、うちの近くの黒猫の集配所では職業ばれてます。
06-26 23:48

@Masato_Kondou つか豆腐の配達に86使うのがすごく謎ですがw
06-26 23:42

@kawakamin メソポタミアと、エジプトやポンペイとの間にどんな確執が……<違
06-26 23:42

さて、この2,3日はちょっと休憩気味だったけど(著者校正とかはしてた)、明日か明後日辺りからまた再始動せんとなー。
06-26 23:35

@Masato_Kondou まあ、普通のナレーションでやっちゃう場合も少なくないですがね、特にラノベでは。
06-26 23:32

@Masato_Kondou トウフ屋の配達係でしたっけかw<主人公
06-26 23:31

@ageku いや、さすがにそれはw ちなみにお義父さんの「趣味」は神道で、神官職の資格も持って居られるそうです。<職業は会社員
06-26 23:30

@nachtwandler61 ロボ子でもありかと。 #honwaka
06-26 23:27

@Masato_Kondou 個人的には、ジェット戦闘機にのってる敵を日本刀でぶち殺すよーな高校生が、その辺のヤクザ相手にびびる最終回を観て、「すると何か。この世界のヤクザは核兵器かモビルスーツみたいな存在なのか?」と戦慄した傑作です<おい
06-26 23:26

@Masato_Kondou どうでしょう。そんな事は無い――と思っていたのですが。まあその辺はそれこそ何とも。この辺がツイッターの限界ではあります。
06-26 23:23

暑い。<それはアルコールが入っているから余計だ
06-26 23:18

今夜は嫁の両親がうちに宿泊。初めて御挨拶した際に、「君。メソポタミア文明に興味はあるかね」といきなり聞いてきたお父さんと、その奥さん。いやそれはともかく久し振りに嫁の両親につきあって晩酌。自分からは酒飲まないけど、たまに付き合いで飲む私。
06-26 23:14

@Masato_Kondou 「それは人それぞれ、その匙加減が作風であって、もう技術論とは違う」という話になってしまう、という事でする。
06-26 23:12

@Masato_Kondou そもそも例に出して居られる様に、トールも、普通の人間とは言い難いけど、そういう役割を負っている。では、どの辺までが「そういう役割を負えるのか」という明確な定義、あるいは「そういうキャラを変なキャラに対して何人位出すと標準なのか」という定義論になると
06-26 23:12

@Masato_Kondou 恐らくそういう話でしょうけど(読者がその人物の肩に乗っかって/感情移入して、物語世界に入り込む)、ややこしいのは、「沢山の変なキャラに対して、普通のキャラを置かねばならない」という数値とか割合の話になっていた事です。あるいはその「普通」の定義。
06-26 23:10

@ushishicello 不審者扱いw いやまあしょうがないんですが
06-26 23:07

@Reivasu 「変なキャラ」の定義にしても、人それぞれ、例えば「JOJO」は全員が変なキャラですが(ヘタすれば通行人ですら)、荒木先生は各キャラの「変さ」を自分で制御しているので、あれで作品が成り立ちまする。その辺の機微は本当に、料理に「砂糖何グラムか?」の話ですので。
06-26 21:55

@Reivasu 失礼を覚悟で書きますが――この手の質問は、つきつめると前に私が悪い例で出した「例えば三百枚の小説の第一章の冒頭のシーンの情景描写は何行書くのが適当ですか?」というのに通じます。普通の定義にしてもそれは他人に聞くものではないかと。
06-26 21:52

@Reivasu 優先度? この手の「●●した方がいい」は「自分が納得できる位に制御出来るならそうするべき」という程度の話なので、厳密な数値の様なものを聞かれても答えようが無く。というか、その辺は作風や個性にもかかわるので、なんとも。
06-26 21:49

@Reivasu 掃除しながら(水槽関連)なので、パソの前から離れたりする事もありますが、(レスが遅れる)それでよければ。
06-26 21:40

水槽統合した際に、久し振りにガラルファ(ドクターフィッシュ)の水槽に手を突っ込んでみたら、はむはむされた。大きく成長したらあまりはむはむしないと聞いていたけど、そんな事無いみたい。こそばい。
06-26 21:38

そうか、そこが魔法使いになるかならないかの分岐点なんですね……(違 RT @jeikeiikoru24: @ichiro_sakaki 齢も30近くなれば、青臭くて甘酸っぱい黒歴史(若き日の思い出)の一つぐらいあるでしょうw
06-26 21:35

@NIGHTINGALE004 そちら様もお疲れ様でしたですよ。
06-26 21:34

@Hisame0000 そういえばバーサーカーの語源も、元々はベア-、つまり熊の毛皮を着て強くなる云々からきてたんでしたっけか。というかまかでみックスでもちと使ったネタですがw そう考えるとコスプレも由緒正しいよなあ。
06-26 21:33

@_famine ああ、いいですね。能力者といえばとりあえず「何かと戦う」になっちゃう処を、「パフォーマンス」に活かすというのは結構、目から鱗。
06-26 21:32

実は宅配屋も組織の一員(なに?) RT @fumi1ts: @ichiro_sakaki 品目:例のブツ で送った事があります。確かに宅配屋さんがなぜスルーしてくれたのか謎です。
06-26 21:31

さて今日は疲れたので(愉しんだ分)そろそろ寝ますー
06-26 00:13

@tomonomaya ソレダ!<むしろ『服』の文字を消して
06-26 00:12

@ABEjoe1992 「老人介護用品OMUTU」とか書くとなんかのロボットものに見えたり――せんかw
06-26 00:12

@Masato_Kondou その手が!<嫁に殺されそうです
06-26 00:11

@cattea3396 や、なんつうか、凄い先輩コスプレイヤーが、コスプレをした瞬間、周囲の空気が変わって「いいか。よく観とけ。あれが本当のコスプレだ。本当のコスプレは、『世界』を纏う。」「み、見える――「●●」の世界が、彼の背後に!」みたいなのがあると結構燃える。
06-26 00:10

まあ他人様の処に送る宅急便(中身、プレデターのフィギア)に「品目:異星人」と書いて送った私が言う事ではないが。<それで送る宅急便屋も宅急便屋だが。
06-26 00:06

そういえば。うちにはエーネウスのメイド服がありまするが(某社が造ったやつ)――原作者用サンプルとしてうちに送られてきた際、宅急便の品目に「メイド服」と堂々と書いてあったのは、何のイジメかとおもた。
06-26 00:05

@k_miyano 「女装」趣味=「オカマ」とも限らない処がまた不思議ですわな。まあ、女性の衣装は色々男性のに比べて凝ってるのが多いし、ラインのバリエも多いから、面白いと思うんだろうなあ。決して自分で着ようとは思わないけど、服や小物を造るのは愉しそうだ。
06-26 00:04

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/835-487f00fb

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。