 


06/28のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@murasakiyukiya まあ、世の中には一晩●百万とか使って平気な顔してる人もいますから……
06-28 22:40

@murasakiyukiya そんな処だけ反応しないようにw
06-28 22:29

しかし真面目な話、一度件の店は行ってみたいというか、前に行こうとしてちと都合で行けなかったんだよな。親父に聞いたら「ああ、いった事あるよ」とあっさり言われたので、以来、親父は倒すべき敵<おい
06-28 22:15

@GA_bunko いや、勿論冗談ですよ、僕はそんな高級中華でなくても、ここで充分です! (と言ってみるテスト)http://ameblo.jp/h-restaurant/entry-10002368958.html
06-28 22:08

@aisoramanta それは私にも件の中華のお店を、K村編集長におねだりしなさいという魂の叫びなのですね。
06-28 21:53

@aisoramanta おお。なんか調べてみると日本で普通に売られてないのが不思議な位、良い野菜らしいです。もっと普及して手軽に手に入るといいんだけどなあ。
06-28 21:48

@Reivasu がんばってくださいー
06-28 21:40

空心菜の種を購入。水耕栽培でどこまで出来るか実験開始。ホウレンソウとレタスはいまいち上手く行かないんだよなあ。コツがあるんだろうけど。小松菜は簡単だった。空心菜の炒め物は台湾料理店に行くと絶対に頼む。青菜とは信じられない位に癖がないのでいくらでも食えるんだよな。
06-28 21:39

@hawawa_usyagi 郵便局つっても地元だと「近所の●●屋さん」のノリでおおらかですよねw
06-28 21:19

嫁の留守中、娘の相手。郵便局にハガキの交換(使い損じのやつ、一枚五円で交換してもらうやつね)いったら、娘に局員の人が飴ちゃん三つくれた。十五円しか払ってないのに、このサービスはやりすぎw
06-28 09:56

@GA_bunko レッドビー捕食してる画像みたことあるw コケ取りならミナミ軍団の方が長期的には優秀。爆殖して持て余すけどw(今うちには何匹いるのか想像もつかない
06-28 09:53

@GA_bunko それどころか稚魚なら餌食。
06-28 08:06

@Reivasu 世の中には普通人が居なくても成立する話は確かにありますが、「普通人が居ないからそもそも物語に興味が持てない」場合もある訳で、無意味にハードルを上げない為にも、「異常な人間の心理を読み解くための解説者」「異常を理解する為の『入門点』としての普通」が必要、という話。
06-28 00:18

@Reivasu 批評をしていましたが(一時期大人気を博していた退魔もののアニメ化でした)、そのアニメも、長い漫画のアニメ化だったせいで、前半の、「普通人が何人も出てきた」話数をすっ飛ばしてアニメ化していた訳です。この為に、アニメから入った人は感情移入出来ない。
06-28 00:14

@Reivasu 物語の展開が作品の魅力として機能する為、導入部としての前半はさておき、後半は普通人が必要なくなっていく。昔、とあるアニメを評して、ある評論家が、「普通人と関係無い世界で、普通人じゃない人達が、普通人には関係の無い理由で戦っていて、ひたすら遠い」なんて
06-28 00:07

@Reivasu 作品の場合は、奇人変人の集団でも問題無いのです。例えば漫画の「ヘルシング」が良い例ですが、基本的に婦警のセラス以外は奇人変人の集合体ですが、後半はセラスですら常人ではなくなります。こうなると意見の代弁もくそもありません。しかし圧倒的なキャラの格好良さや
06-28 00:06

@Reivasu 物語を読み解く上で、常人とはそもそも接点が殆ど無い様な奇人変人ばかりになってしまうと、感情移入出来ない、そもそも思考形態が理解出来ない、だから物語がよく分からない、という事になります。だから逆に言えば、「感情移入は要らない」「一方的な格好良さで押し切る」様な
06-28 00:04

@Reivasu 始点、じゃねえ、視点です、間違い。失礼<字
06-28 00:02

@Reivasu 「意見の代弁者」というよりも「読者が理解しやすい始点を提供する」という意味の方が強いです。読者の意見を作中に代入する意味はあまり在りません。通常、小説は読者に対する作者の意見の提示であって、読者の意見を代弁する機能は構造的に在り得ません(一方通行のメディア)
06-28 00:01

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/837-0154dc0e

ブログパーツ
