 


07/07のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

そういえば厄払いに関西の業界人の知り合い招いて「四十一歳の春だからパーティ」をやるって話も、震災のゴタゴタですっかり忘れてたな……既に季節は夏。
07-07 23:57

@ABEjoe1992 いや、むしろ仕事の愚痴とか、業界の動向とか、まあそんなw 新人さんが先輩に色々聞く場合もありますし、作品の中身というより、それ以前の話をネタにしてダベってる事が多かったですな。
07-07 23:44

@fuyumoritaichi @rain_drop まあ色々ですw 別にラノベ作家に限った事ではなくて、大抵の集団にありがちな話。お察しくださいw
07-07 23:42

@bluehanmer 確かに誰にでもあてはまる当たり前の事でしたね……なんかでも、どうも、クリエイター系ってのは不健康で一人前、孤独で一人前、みたいな妙な信仰(?)があったりするもんで、どうにも。
07-07 23:39

そういえば旧い友人が「面倒臭いと想っても同業者の友人とは飲み会やら何やらで顔を合わせ続けろ」なんて言ってたっけ。以前は関西圏のラノベ作家で集まって飯食う際によく幹事してたけど、色々あって止めちゃったんだよな……
07-07 23:35

漫画家のみならずラノベ書きでも一緒だと想う。RT @machikomemo: 某誌より依頼あり、漫画家志望者へのアドバイスを僭越ながらかかせていただいたのですが、大事なことを忘れていました。友人と連絡をとり続けること、体力をつけること、運動嫌いを克服することです。ひとり自慢・不
07-07 23:34

正しい。RT @machikomemo: 某誌より依頼あり、漫画家志望者へのアドバイスを僭越ながらかかせていただいたのですが、大事なことを忘れていました。友人と連絡をとり続けること、体力をつけること、運動嫌いを克服することです。ひとり自慢・不健康自慢などゆめゆめなさらぬように。
07-07 23:33

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/846-60841c40

ブログパーツ
