スポンサーサイト 


 

 前から飼いたい飼いたいと想っていたので。

 ちと今月頭から水槽を空回ししていたのですが(魚を入れるまでに水を落ち着かせる為の作業。具体的には水を入れて濾過器と保温機をセットして、魚だけ入れずに作動させておく事)――出先から帰ってきて気分が盛り上がってきたので魚を。

 にも。

 カクレクマノミでございまする。
 60センチレギュラー水槽に、親指の第一関節までくらいのちっこいチビクマを二匹のみ、贅沢な空間コストで入れました。

 まあ水槽コンディションがいまいちだったり、いきなり白点病出たりしましたが、ヨウ素殺菌筒作動させたら問題なく。

 とりあえず元気にチビクマ達は餌を食べております。
 ラブリー♪。
 イソギンチャクは未だ入れてませんけどね(いい個体が店に居なかったのです)。クマノミは別にイソギンいなくても平気です。

 ぐりま「じゃあ『にも』と『なも』って事で」
 私「にもはともかくなもって何よ?」
 ぐりま「何となく」
 私「で。どっちがにもでどっちがなも?」
 ぐりま「さあ」
 私「ではこの胸びれ黒いのがナモって事で」

 水槽が落ち着くまで予断を許しませんが(とりあえず年内くらいは)、元気に育ってくれるといいなあ。
 ちなみに目標は繁殖。
 さてさて……

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/85-9d6b49d2

ブログパーツ
