 


08/23のツイートまとめ 

ichiro_sakaki

@jansuten ばれたか……(訳:違います)
08-23 23:49

@lobartjp そうそう。最近増えてきましたね。
08-23 23:48

しかし年末は何かと金が出て行く悪寒。稼がねば。色々仕込んでるのが表に出てくるのは年明け位なんで、今は実は結構、雌伏の時。
08-23 23:46

@lobartjp うーん、いや、正直、細かな画質にはそんなにこだわりが無いので。むしろ消費電力が気になる方。
08-23 23:44

@tyokorata まあちっちゃな子供は大抵がAV機器の天敵らしいですが(スロットとかに何か突っ込みたがる)
08-23 23:42

@lobartjp 順調っつーか、私の担当部分は殆ど終わってまするよ。加筆修正を今月中にちょいする予定ですが、それくらい。なので、他の部分の進行具合はちと分かりませぬ。
08-23 23:41

ただブルーレイドライブ内蔵で42インチ以上、DLNA対応、とか言い出すと、ブラビアとアクオスしか選択肢が無いっぽいのが何とも。レグザ、40インチまでしかないのな-。三菱はDLNA対応じゃないっぽいし。SANYOファンだった私は、パナソニックは避けるし。
08-23 23:40

そういえば娘にPS3を壊され、地デジ対応じゃないデッキを処分したので、実は我が家にはDVDを見る為のAV機器が無かったりする。(パソコンでは勿論見られるけど)。なのでもういっそ、ブルーレイ内蔵のテレビに買い換えようか検討中。いやもう、コードごちゃごちゃするのが嫌というか。
08-23 23:37

@mechaponta ある意味、CODE-Eでやってますw
08-23 23:11

@nsh1960 いや、単に私が無知なだけなのかもしれんのですが。私が知ってたのはせいぜい、磁気遮断型だけで、ICチップには対応してなかったとですよ。
08-23 23:05

@malachite_kana 磁気、の可能性が高いかと。何の磁気なのか、まではさっぱりなんですけども。
08-23 23:04

@asahi_a すんません、おさわがせしました
08-23 23:03

@ABEjoe1992 正直、スピーカーとか覚え無いけど、どうだろう……一瞬でも側に在ると危ないってんなら、さすがに「身に覚えが無い」とは言い切れない気が。
08-23 23:03

@junkie_house ICチップも磁気でやられる事があると他の方おっしゃってますね。
08-23 23:02

@DARL_Japan そうか、この間、乗ったソユーズが原因か<おい
08-23 23:01

@mechaponta  能力として極めてICブレイカーを名乗る。<厨二回路全開中
08-23 23:01

@zatuyou_jp 一定確率で……壊れる……? おおう。まあ新カードで様子見です。
08-23 22:59

@nsh1960 つか、シェリーカードって初めて知った。こんなのまであるんですな。磁気はともかくICカードの起動を止める……? 色々でてるなあ。
08-23 22:58

@GA_bunko ガイアがもっと刷れと囁いているのですね。
08-23 22:50

@leo375 仕事に使うソフトは、執筆にテキストエディタのterapad、英語事象に英辞郎、日本語変換にATOK、くらいですかね。まあ勿論、ネタ探しとかにIEとかも使いますが。ワープロソフトは重い(今でもそうかそうか知りませんが)ので使ってません。
08-23 22:46

@iris_taske @SagamiNoriaki まあ、涼しくなれば下の仕事部屋に行きますけどね……(そこは娘入って来れない/今は節電の意味もあって和室で仕事)
08-23 22:43

@ZelkovaTreefolk まあ大量のデータ扱う人には悪夢ですわな
08-23 22:42

@harima1330057 いやもう本当にドロップボックス便利。信用しすぎるとまずいのかもしれませんが。
08-23 22:42

@orutoari 当時のワープロは1ファイルの容量制限があったものが多くて。小説一本を丸ごと扱えなかったんですよ。なのでその制限が無いパソコンを愛用してました。
08-23 22:41

@Hisame0000 これです。http://t.co/x2464lC
08-23 22:40

まあ昔は、ウインドウズも困ったちゃんだったので(特に95~ME辺りまで)調子に乗ってがんがん原稿書いていたらいきなりフリーズ、半日分の仕事が吹っ飛ぶ、なんて事ももあった訳ですが。一度書いた原稿を想い出しながら書き直す徒労感がもう……今はそれがほぼ無いだけでもとても有り難い。
08-23 22:32

@lobartjp キャラが食玩になる位、売れたいですw
08-23 22:26

娘に書きかけの原稿ごっそり消される。なんかパソコンの前に座ってるなあと思ったら……だがドロップボックスとteraPadの自動保存機能で何とか復元。ありがとうドロップボックス&teraPad!
08-23 22:25

もう仮面ライダーフォーゼの食玩フィギアコンビニに出てるのな。
08-23 21:42

ちなみにカード、嫁が誕生日に買ってくれたステンレス製のハードな財布に入れていたので、折れ曲がりとかはたぶんないです。となると磁気かなあ。そんな強い磁気にさらしたかなあ?
08-23 18:47

折れ曲がったとか、水につけたとか、高熱に晒したとかならさておき、外見に変化ないままいきなり壊れられたら困るんだが……銀行のキャッシュカード。
08-23 18:26

昨日の口座凍結のオチ。「なんだかicチップが壊れてたみたいです。それと口座は凍結してません、印鑑と通帳でお金だしいれできます」「昨日の●●支店の窓口の人はお金だしいれできないって」「カードでは、と言う意味だと……」「わかんねえよ!」しかし、どうしてicチップが壊れたかは謎。
08-23 18:24

あちこちからカード偽造やスキミングの可能性の指摘。とりあえず銀行行ってその話もしてみるか……
08-23 10:37

@WINDUBARD ああ、そうか、クレカに集約するという手もありましたっけか……ちと年末の時期に色々状況が変わる予定なので、その際に見当してみます。目下の銀行カード問題は、とりあえず午後からでも銀行いてきます。
08-23 10:36

@amagase_sui やっぱ忍者は暗殺なんですかね。<問題点はそこではない
08-23 10:35

@aisoramanta 「まんたさんが、この身を捧げますって」「?」娘には未だ早かったようです<なにがだ
08-23 10:34

@saigareiji なんぞ、これw この手の番組あんまり見ないのでちょっと衝撃でしたがw
08-23 10:33

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ugougonet.blog32.fc2.com/tb.php/884-5e66f7ba

ブログパーツ
